--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月02日 (月) | Edit |
今朝起きたら、インターネットが使えなくなっていました。

プロバイダーに電話をしたところ、ここら辺全域が使えなくなっている、とのこと。

「出来るだけ早く直させますけど、数日かかるかも知れません」と言われて悲しくなりました。
インターネット電話にしているので電話も使えなくなってしまい、本当に困りました。

今大家さんが加入していて、そのままウチが使わせてもらっているプロバイダーはフランス人の間ではとても評判が悪いので、きっと長期間使えないだろう、と諦める事にしましたら・・・

幸い、電話をして1時間ちょっとしたら使えるようになっていました。

以前加入していたプロバイダーは10日間も使えなかった、なんてこともあったのでとてもうれしいです。

偏見の目で見てはいかん、と自分を戒めました。

さて、木曜日の夕方あたりからお腹の調子が悪かったアルマーニですが、土曜日に本格的に調子が悪くなり、上も下からもピーの状態になってしまいました。

ブログ1
ストラスブールに行ったときにケーキ屋さんに入ったら、かわいいかぼちゃのケーキが売っていました。

土曜日の朝は家族全員で季節性のインフルエンザの注射を打ちに行ったので、アルをハウスに入れておいたのですが、ハウスも汚してしまいかわいそうなことをしてしまいました。

ですが、ぐったりしている訳でもなくいつもと変わりはなかったので病院には連れて行かず様子を見ることにしました。

ムスメがりんごのすりおろしを作ってあげたのに・・・

匂いをかいだだけで見向きもしません。

ブログ2
下の子の部屋に勝手に入り込みくつろぐ

どうもアルマーニはピーマンやアボガドなどちょっとクセのある野菜は好きですが、きゅうりやりんごなどわんこも人間も好き、というものはあまり好きではないようです。



何か水分を、と思い、おかゆ+りんごのすりおろし+食欲増進のために人間用のだしの素ちょっと、を作ったら食べました。

ブログ4
調子が悪くても食欲はしっかりあったようで、いつものようにおねだりをする

まぁまぁ元気なので、夕方からドイツはフライブルグに出かけました。
夜は結構寒いのに、薄着で出かけたムスメは帰宅後アルマーニと同じような症状を出し、
昨日はアルマーニとずっと寝ていました。

病気の季節がやってきたので、気をつけなければ、と思ったのでした。

ブログ3
食べてる以外は寝る。でもいつもこんなかも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あらら、アルちゃん、そして娘さん、大丈夫ですか?
スヌーピーも1度、食べた物、全てを吐いた事があり焦って獣医に電話をしました。人間と同じで特に意味もなく具合が悪くなることもあるからと、飲ませる薬の名前だけ教えてくれました。下痢止めには、あの人間用のSmectaを少し(人間の赤ちゃんに飲ませる量だったと思います)と吐き気止めに名前は、忘れましたが、これまた人間の赤ちゃん用の薬でした。飲ませて1時間ですっかり治りましたよ。
あ、でも下痢とか吐いたりって、お腹に虫がいることがありますから、気をつけてくださいね。うちは、下痢とかじゃなくても半年に1回、Vermifugeを飲ませています。
2009/11/02(Mon) 13:40 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyママさん
いつもいつもありがとうございますです。

人間用の薬とはっ!実はムスメにsmectaを飲ませたばかりなんですよ。様子を見て飲ませてみよう。人間と犬って見た目全然違いますけど似てるんですね~。ママさんのコメントを読んで唸りました。う~ん、ためになる、って。
虫か~、ここに引っ越してからすっかり野生児だからな~。Vermifuge、次に獣医さんに行ったときに聞いてみようかな。

そうそう、今日早速相談に行ってきましたよ。私はフランスに住んでからすっかり物事を悪く考えるようになったので。もしも~だったら、ばかりこのごろ考えます。やれやれ
相談に行ったことブログに書こうと思います。ママさんのブログのことも併せて書きたいな、と思っていますが、迷惑だったら言ってくださいね。
2009/11/02(Mon) 16:34 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

