--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月05日 (木) | Edit |
ブログ3
ここら辺は本当によく虹が出ます。

今朝、子どもたちを学校に送りに行った帰りに見た虹。

星に願いを、じゃなくて、虹に願いを。
何願おうかな?

虹もよく出るけど、ここに引越して気付いたのが
ハエの多さ。

ちょっと窓を開けておくとハエが沢山入ってきます。

ブドウ畑とワインを造るところが近いからか、コバエも沢山。

もう11月だというのに、この調子だと夏はどうなるんだろう。

まぁ永住するわけじゃないから良いか。それにしても家というのは住んでみないと分からないものです。

アルマーニはもう昼過ぎなのに未だ寝ています。

いつもなら朝、トイレで起こすか起きるのに。

ちょっと今日はどれくらい寝るのか試してみようと思います。

そして、金曜日に予定されていた、大家+大家の保険会社 vs ウチ+ウチの保険会社はこちらの保険会社の鑑定人が忙しくて来れなくなり延期。早く前大家と縁を切りたいものです。

そうだ、今度虹を見たら

・家の中にハエが入ってきませんように
・前大家と早く縁が切れますように

と願おうかしら。

・・・何だかなぁ・・・

ブログ1
ムスメと寝るアルマーニ

ブログ2
「ナニ?なんか呼んだ?」とビックリ顔
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
またまた、こんにちは。
えっとですね、ネットで調べたら、日本の獣医さんは、下痢をしている犬にサツマイモをあげてくださいと言う人もいるようです。ですが・・・中には、サツマイモをあげたら、異常に水を飲むようになったという犬もいます。こんだけ長く続いている下痢だと、食べ物で治るものだとは、思えません。獣医さんに診て貰い、薬を出してもらった方が良いかと。あと、もし、寄生虫の場合、お腹の中で卵を産んでどんどん増えていくので、Vermifugeが必要です。

あらら、保険会社とのミーティングは、延期ですか。また待たないとならないと言うのは、嫌ですね。

こちらも、近くに農場とか何もないのに、今年の夏は、ハエがすごかったです。ローズマリーの匂いだったかな・・・が嫌いだそうで、アロマのオイルを家中にコットンなどにしみこませておいて置いたら、家の中にハエが入ってこなくなりました。(入ってきてもすぐ出て行く)
2009/11/05(Thu) 13:55 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
ご親切に色々調べて下さって本当にありがとうございます。

夕方、やっとフツーのものが出て来ました!
きっと病気だったんだと思うんです。
でも、いつもと変わらず元気だし、食欲もあるし、と思って様子を見ていました?が、反面「手遅れになったらどうする~?」とかちょっとドキドキしてました。←だったら獣医さんの所に連れて行け!

サツマイモってお腹の友って感じがしますが、使い方っていうのもあるんですね。きっと人間も同じでしょうし。今回は勉強になりました。

そして、ハエ!今年は大量発生の年だったんでしょうか。そう願いたい。こっちってどうして網戸がないんだろう、とよく思います。ローズマリーでハエを防ぐってスゴくオシャレじゃありません?早速試してみます!
2009/11/05(Thu) 20:09 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

