--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月08日 (日) | Edit |
コルマールの petite venice 方面にイタリアンのお惣菜屋さんが出来た、と聞いたので、下の子がフランス語のレッスンをしている間に行ってみました。

l'atelier des saveurs という名前です。

お店においてあったカードには地中海料理専門店となっていますが、イタリアンのお店と言った感じです。

レストランもあって食事も出来ます。

お店の中は

ブログ3
手打ちパスタやソース

ブログ4
お惣菜

ブログ5
ハムやチーズ

ブログ6
オリーブオイルや調味料などなど

今回は、手打ちパスタとミートソース、生ハムを買ってみました。

そこで、ワタクシ、またまた失敗をしまして・・・

生ハム 1キロ4.8ユーロ と書いてあるのを見て「安い!」
感激した私は、8枚(200グラム)切ってもらいました。

レジに言ったら 9.6ユーロと打たれています。

おかしいゾ、と再び生ハムの表示を見たら
100グラム4.8ユーロでした・・・
そうだよねぇ、そんなに安いわけがない。

もう切って貰ったし、後には引けないので買いましたケド。
安いから沢山買っちゃおう、と思ったけど、8枚にしておいて良かったです。

で、調理したものが

ブログ7
tagliattele a la bolonaise
ただ麺を茹でて、ソースに絡ませただけ

生ハムは

ブログ8
サラダに。
もうちょっと美味しそうに写真を撮れる様になりたいものです。
真上からというのはダメどす。
早く食べたくて写真が雑でした。

器がボールです。

言い訳しますとですね、以前はサラダ用の器を使っていたのですが、ドレッシングをあえるためにかき回すと葉っぱが散ってしまいイマイチだったんですねぇ。
なので、大きいボールを使うようになったんですねぇ。

美味しかったです。
ので、毎週土曜日の昼はここで調達しようかと思います。

ここでは簡単調理で美味しいもの、というのがなかなかなくて、休みの日の食事は本当に困ります。
こうやって簡単でおいしいご飯+ゴーカそう、というのを見つけられて幸せになりました。

?おまけ?
街で見かけた
ブログ1
店番猫と

ブログ2
店番犬



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

