--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月14日 (土) | Edit |
ジェニファーからは電話が来ないだろう、と思っていたら・・・

ナント、来た!来る訳がナイ、と思い込んでいたのでビックリした。

大家さんが電話します、それから都合の良い時にうちに修理に来ますって!

ビックリしたのでMerciを何度も言っちゃったけど、考えてみたらジェニファー当たり前の事しただけだったね。でも良いの良いの。

大家さんからは未だ電話来ないけど気長に待ちます。

さて、昨日、街をブラブラしていたら

ブログ3
こんなもの見つけました。
Weleda の Sea Buckthorn Juice (仏語 Jus d'Argousier)
Sea Buckthornって何でしょう?
日本のWeledaのホームページ見たら、ヒッポファン って書かれてましたけど、何者?
日本のサイトはあまり詳しい説明が載っていなくて残念。

ビタミンCが沢山含まれていて、そのほかビタミンEとベータカロテンなども入っているようです。

フランス語の説明書には、冬に備えて秋に3週間飲むと良い、とか書かれていますが、英語のほうには書かれていない。なぜだ?


でもまぁ、良いや。効くと良いな?。もう遅いかな?

またまた話は変わり、

ブログ1
これは、先週日曜日に行ったEguisheimの道端に備え付けられていた、犬のウンの処理袋。ご丁寧にも絵の解説がついています。

こちらは

ブログ2
こちらはコルマールのもの。「Ville de Colmar」なんて書かれているから、オーダーメイドかしら?

いろんな街の道端にこのわんこの袋が置かれているので、これから集めてみようか、と思っています。ちょっと趣味悪いかしらん?

そしてそして、今朝のアルマーニ

ブログ4
拗ねて遠い目をしています。

今まで夜もムスメか私と一緒に寝ていましたが、最近ハウスで寝かすようにしました。
あんまりベッタリも良くないかと思って。

最初の晩は一晩中夜泣きをされて参りました。
今は静かに寝るようになりました。

今朝は、とっくに起きているのにハウスから出てこず、こうやって一人拗ねていました。
困った僕ちゃんです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ウチも
涼しくなるまでは、基本クレートで寝せていましたが、涼しくなったら結局一緒に寝ちゃってます。
クレートの外側を暑い布で囲って、冬仕様にしたら、またクレートで寝てもらおうと思ってます。
一緒に寝てると、朝早く起こされたりするのがイヤなんですよね~。
何たって、ウチは人間の都合が最優先されますから(笑)。
だから、クレートで寝せてた時も、私がさみしい時は一緒に寝てました(笑)。
1人でも、一緒でも寝られるようになると、ラクで良いですよ。
アル君も、きっとすぐに慣れますよ!
暫くの間は、犬も人間もさみしいと思いますけど、ガンバレ~♪

ジェニファー、やっと普通にお仕事できるようになったですか!ヨカッタですねぇ。
てか、今までそんな仕事のしかたでお給料もらってたのが不思議だよ!!
外国の人達が日本で暮らすと、約束をキチンと守る事にビックリしたりするのかしら??
2009/11/14(Sat) 16:25 | URL  | ゆっふぉまま #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉままさん
あっ、その一人でも一緒でも寝られるってのは理想かも!
アルマーニと寝るとねぇ、体をグイグイ押して来たり、暑いから布団から出たと思ったらまた入れろ、とかゆっくり眠れないんですよね。この前なんかどうしても不自然な姿勢で寝る事になるから激しく寝違えちゃって大変だったわ。それに未だに留守番も出来ないし。ちょっと独立してもらおう、と考えて。頑張りますです!

本当にねぇ、私なにも難しい事をお願いしている訳ぢゃないんですよ。なのに何でこんなちっぽけな事でキリキリしなければならないのか…。ままさんの言う通り、ジェニファー、というか多くのフランス人が日本に来たらビックリ仰天かも。そういえば、以前ここにある日系の会社で働いていた、というフランス人が、日本に出張に行った時に「日本の地下鉄は時間通りに来て素晴らしい!」と言ってたな~。こんな国です、フランス。
2009/11/14(Sat) 16:40 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

