--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月18日 (水) | Edit |
本日2回目」

今日の午後は下の子のスイミング教室の日でした。

終わった後、着替え室から出て来る下の子を3人掛けベンチの横に立って待っていました。

そのベンチには既に2人の人が座っていました。

すると一人の女の人がすーっと来て

「ここ座って良い?」と聞いて来たのです。

もちろん、空いていますし、誰が座っても良いベンチですから

「どうぞ」と言いました。

やっぱり、これがフツーじゃないかしら???

あのストラスブールでの出来事がヘンだったのよ、と思いたい。
ストラスブール その1
 ストラスブール その2

ちょっと安心しましたよ。本当に小さい出来事だったけどさ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私のハハが遊びに来ている間の出来事だったのね、ストラスブール... 今さらながら読んで驚愕しちゃったわー。 こっちでも日本同様、先約がいたらその隣は空いてる席なのか聞いてから座るし、カジュアルなレストランなんかでも席が余ってたら、確認してから持っていくもの。 このマナーは世界共通よね? いやはや、膝に座ってくるなんて、何かのコントかと思うくらいの驚きの展開!! 顔叩かれるなんて本当に許せないけど、でもそれ以上のことが起きなくて良かった...ほんとおかしいわよ、その人たち!!
2009/11/19(Thu) 16:52 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
やっぱりそうよねっ!座りたかったら聞くってさ、大した事じゃないのに、このストラスブールの人いきなり座って来たのよ。それも膝の上って本当にコントのようだわ… 
でね、まるくるさんの仰る通り、カッとなって口汚く言ったけど、そんなへんな事をする人なので、首でも締められたらどうしましょう、って内心ドキドキでした。何ともなくて本当に良かったです。人種のるつぼ、と言われているアメリカでもあり得ない事ですよね~。
2009/11/19(Thu) 17:01 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

