--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月26日 (木) | Edit |
今朝起きたらインターネットの接続が切れていました。

大家さんが加入しているプロバイダーはしばしばこの事が起きるのですが、電話をすると向こうも状況をすぐに把握してくれて、いつも数時間後には再び使えるようになります。

なので、今回も深刻に考えず、電話もしなくても良いか、とも思いましたが一応電話してみました。

すると、今回はプロバイダーも何故接続できないのかが分からないらしいのです。

結局、技術者が家に来てくれることになりました。

思ったより早く、明朝来てくれるとのこと。

けれど、電話で気になる事を言われました
「最長で15日間使えなくなります」

私はインターネット経由で日本の大学の授業を受けているので、そんなに長く使えなくなるとかなり困ります。それにテレビも見てるし。

インターネットのデコーダーがダメになっているので、インターネット電話にしている我が家は電話も使えません。

国際電話が無料になったり良い面もあるけど、全てを一つのデコーダーから、というのは危険かも知れません。

一日くらいだったら、使えなくても良いか、と思ったのですが、今晩は子どもの習い事の関係で知らない所に行く予定です。

なので、前もって場所、電話番号をインターネットで調べておきたかったのに!

ということで、前の家の近くのマクドに来ています。

インターネットって本当に便利で、こうやって突然使えなくなると本当に困りますね。

マクドでyahooが開けた時は本当に嬉しかったわ。

中毒中毒。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
我が家のネット接続も非常に悪いんですよ。 引っ越してきた当初はこんなことなかったはずなのに?! もしかして私のPCが原因なのかなとも思ったりするんだけど、毎度接続し直したり、ページをリフレッシュしたりでストレスたまります...受講なんかでネット使用が必須とされているなんて、なおさらイライラしますよね。 私も病気や旅行以外でネットから離れることがないので、かなり中毒かも。ネットができないと非常に心配なんです。 そんな自分にちょっと困ってるんですよ~^^;
2009/11/26(Thu) 23:47 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
私もまるくるさんとまるっきり(あらダジャレっぽくなってしまいました)と同じで、ちょっとでも接続が切れたりするとすごく心配になります。
一度インターネットを知ってしまったら、もうない生活なんて考えられないざんす。だって、まるくるさんともインターネットがあったからお知り合いになれた訳で。偉大だわ、インターネット。

まるくるさんちの接続、どうして悪くなっちゃったんでしょうね。繋がらないストレス、スゴく分かります。早く理由だけでも分かると良いですね。
2009/11/27(Fri) 11:04 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

