--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月02日 (水) | Edit |
私は子ども達のお抱え運転手なんですけど、水曜日は特に忙しいです。

下の子は水曜日が休みです。

で、こんな一日(これ、しばしば会う人には呪文のようにしつこく言ってるんですけど)

ムスメの中学が9時に始まるので、先ずはムスメを学校の近くで落とし、その足で下の子をフランス語の先生の所に連れて行く。

レッスンの間、私は買い物などに行ったり車の中で本を読んだりして時間をつぶす。

10時に終わるので一度帰る。

ムスメは水曜日は12時までなので、そのままフランス語の先生の所へ。

1時半に下の子を連れて再びフランス語の先生の所へ(車で20分)。

ムスメを拾ってそのままプールへ。下の子のスイミング教室。
スイミングは45分間なので、そのままプールで待つ。

スイミング終了。私の運転手も終了。

これが今まで。
引っ越しをして、今まで歩いて行っていた中学やフランス語の先生の所に子どもだけでは行けなくなってしまったので、私が連れて行く事になったのでこんなにバタバタする羽目になってしまいました。

で、今週から一つ運転手の仕事が増えました。

ムスメは今年は何も習い事をしていませんでした。
現地校の中学の最終学年で、水曜日以外は朝8時から夕方5時まで授業があるし、テストや宿題もどうもたくさんあるらしい、ということで控えていました。

けれど学校が始まって3ヶ月経ち、学校の様子もつかめたし、学校と家の往復だけってのは健康的じゃないし。
「何か習うかい?」と聞いた所
「ギター」と言う訳さ。

ギターといえば
さだまさし?
禁じられた遊び?

と思ったら、クラッシックじゃなくて
「エレキギター」だって。

そんなシャレたものこんな田舎じゃ習えないわよ、と調べてみたら
先生が居た!それも同じ村に!!!

ウチも村はずれに住んでいるけど、もっと村はずれに居ました。

で、早速ムスメに連絡させてみたら先週下見に行き、今週の水曜日16時からレッスンが始まる事に。

ということで今日がその初日だったんですけど…

突然どうしても夕方までに終わらせなければならない事が出来てコルマールまで行かなければならない事に。

キャ?、一体どうしたら良いの。私の体は一つなのよ。

ムスメはスゴく楽しみにしていたのでガックリしているし、何とか行かせてあげたいけど…

ということで急遽オットの職場に連絡し、行きだけオットが連れて行ってくれました。ホッ
もうパニックだよ。

子どもが小さい時は、「いつオムツが取れるんだ」とか「一人でご飯を食べられるようになってくれ」とか日常生活の世話から早く解放されたい、と願っていました。

子ども達も大きくなり、↑の世話から解放されましたが、今度は別のお世話が待っていました。

一体いつになったらこの運転手生活から解放されるんだ!?

日本は自分でなんでも行ってくれるからその点はラクちんだったよな?。

さぁこれから明日はゴミの日なので家事の続きをしなければ。

今週土曜日は午前中は下の子のフランス語のレッスンとムスメの中学へ個人面談、午後はムスメが友達と映画。全て送迎が必要。あ?、休みの日も休めないのよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。