--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月04日 (金) | Edit |
ブログ1

またまた家族の一人が誕生日なので花を買ってみた。
やっぱり花が部屋にあるってええのぉ。
今週は何を食べるかな?。

そうそう前回の白と緑の花束もこんな感じで作って欲しかったのに、何であんな寂しいものを作ったんだ?町中の花屋さん!?
今回は良く行くスーパーの中のお花屋さんでお願いしたのです。
いつも通るたびに良い感じのお店だ、と思っていたので。
今度からここにお願いしよう。

そして

ブログ2
12月に入ったので、私と下の子のアレルギーの減感作療法が始まりました。
1日目は青い瓶を舌下に1滴、2日目は2滴・・・と少しずつ増やしていきます。

本当は草を2種類やる予定だったのに、そのうちの1種類はオリーブに替わりました。
替わった草とオリーブは殆ど同じだから、だそうですけどオリーブなんてここには一本もないんですけどね。
ついでに日本に帰って住むであろう地域でも。

次の花粉症の季節はラクになっていると良いな?。

あぁ時間だ。迎えに行かねば。
最近このタクシー生活にも疲れてきたな。
でも、フランス人のお母さんなんて働きながらこれをやっているんだからすごいわ。
フランス、日本と違って子ども沢山生んでるし。

あるお母さんに「疲れないの?」と聞いたら
「疲れる」と言ってた。そりゃそうだ。

昔「農民は生かさぬよう、殺さぬよう」って日本史で習った様な気がするけど、
「農民」の代わりに「母親」を入れても良いんじゃない?
大げさすぎました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

