--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月08日 (火) | Edit |
今年の冬は思いのほか暖かいです。

それはとても良い事ですが、とにかく雨が多い!多すぎる!!!

最初は気弱にもウツになんてなってみましたが、いい加減腹が立って来ました。

一体どうなってるんだ!

と思ったら、今日は晴れ間が出て来ました。
けど、雲が非常に多し。
この中途半端さがまたイライラして来る?

さて、何度か耳にして大好きな曲なんだけど、一度誰が歌っているか聞いたんだけど、直ぐに忘れちゃって…確か「M」が名前に入っていたような… 

とずっとずっと探し様もないけど探したい、と思っていた曲が有りました

で、またまた clematisinNLさんの agenda in Holland を読んだら 「!!!」この人だ!

Norah Jones の Don't Know Why



お名前見てお分かりの通り Norah Jones の中にMの文字は一つも入っていません。
とんだ覚え違いです。

因みにアルマーニのかかりつけの獣医さんはBから始まる、ではなく、Lから始まるお名前でした。
終わってるわ…

早速お店に行って、この曲が入っているCDを買いました。
毎度毎度ありがとうございます。clematisinNLさん!

私は今まで車の中では、ラジオを聴いていました。
が、ここら辺のラジオ局は周波数と局名が違うだけで、実は元は同じ局なんじゃないか、と思うくらいどこも同じ曲ばかり流しています。

フランス人の曲、シャンソン?は国民性を反映しているのか結構暗めの曲ばかり
ラジオから流れる英語の曲はその曲が本当にアメリカやイギリスでヒットしているのか?それともフランス人が好きなのか?
やはり暗めの曲が多いです。

そしてかなりの長期間ず?っと繰り返し流れます。「演歌並み」のヒット?
気が狂いそう

ということで最近はクラッシックばかり流しているラジオ局を聴いていたのです。
同じ曲が流れて来ない(多分)。
滅多に知っている曲が流れて来ない。

これは良いのですが、いい加減歌詞があって、尚かつオペラで歌われているような歌以外の曲も聴きたかったので、早速車で聴いています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もNorah Jones大好きー!CD全部持ってます。お父さんが、インドの方でミュージシャンだそうです。彼女が主役で出演した映画があるのですが、とても良いですよ。サントラも彼女が歌っています。

↓アルちゃんの留守番に関してですが、飼い主から離れるのが怖いというのと、あとは、狭い場所が駄目なのかもしれませんね。留守番が長くなるようだったらケージに入れず、ソファーにマーキングは、あきらめて、ゴミ箱など荒らされそうなものは、アルちゃんが届かない所において、少しでもアルちゃんが留守番をストレスに思わないようにするしかないかもですね。確かに、飼い主が留守番させるのを心配に思うと、犬も心配になってストレスになっちゃうと思います。私もスヌーピーを留守番させるのは、心配ですが、出かける前におやつをあげて、スヌーピーがそれを食べている間に、さーっと出て行きます。スヌーピーが気がついたときには、飼い主達は、いない、という感じです。でもねスヌーピーが「普通」だと思わない方がいいです。(笑)留守番が嫌いな犬のほうが多いですから。私の両親もスヌーピーの留守番には、驚いていました。うちは、そんなに留守にさせることがないのに、なぜここまで留守番が得意なのか不思議です。
2009/12/08(Tue) 12:40 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
アラ、ママさんもお好きでしたか!
私はこんな感じの穏やか系の曲が好きでして、本当はこの曲のように穏やか~に生活をしたいのですが、フランスでは不可能ですね。今日も色々ありますた… 

お留守番嫌いな犬が多いのですか。ちょっと安心。もっと小さい頃から、例えば留守番は台所でさせておけば良かったかな、と思いました。
もうあまり考えないようにしよう。アルとの生活がイヤになってしまったら元も子も有りませんからね。いやいや…
2009/12/08(Tue) 17:44 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
車移動が多いと、やっぱりお気に入りのミュージック♪が欲しいですね~。出会えてよかったですねっ
わたしが初めてNora Jonesを知ったのはアメリカのCDショップのお兄さんのオススメでした。単純なので薦められて買いました(^_^)v

お天気の悪さは、うちの方が断然勝利ですよっ
クリスマス休暇はフランスの方に出かけようと計画してます。雪山が恋しくてたまりません。おいしいものを食べようと今からワクワクしながら計画してます。

フランスのおいしいもの&フランス語というだけで、羨ましくてしかたないです。
2009/12/08(Tue) 20:58 | URL  | clematisinNL #aXDHI8IE[ 編集]
clematisinNLさん
ハイ!本当に出会えて良かったです!!!
実は先月髪の毛を切った時に美容院でかかっていて「あっ、この曲」と思い出し、それからずっとず~っと誰が歌っているのか、と知りたい知りたい、と思うというより願っていたのです。だからclemarisinNLさんのブログを読んだ時は本当に衝撃でしたよ、大げさではなく。嬉しかったな~。いつもありがとうございます。

冬休みはフランスですか!
食べ物美味しいですか!?私はオランダのパンケーキとかインドネシア料理が大好きなんですけど…
でもフランスには山がある!←以前オランダに知人が住んでいた時「山が見たくなる」と話していたのを思い出し書いてみました。
気をつけて沢山楽しんで下さいませ!!!
2009/12/08(Tue) 21:11 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

