--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月14日 (月) | Edit |
アルマーニにベッドを買ってあげました。

ブログ1
最初はニオイを嗅ぐだけで入ろうとしませんでしたが、おやつで釣ったらすぐに入ってくれました。
初めは落ち着かない様子でしたが、次第に寛ぎ始めました。

そして、一つ発見しました。

アルは、寝る時にしばしば毛布に頭だけを突っ込んで「頭隠して尻隠さず」状態で寝ていますが

ブログ7
こんな感じ

どうも、寝る時に頭に何かを掛けて寝たいようなのです。

催促してくる時もありますが、催促される前に何かを掛けてあげるとあっという間に寝てしまいます。

試しに、近くにあった、下の子の脱ぎ捨ててあったパジャマを掛けたら

ブログ2
白目を剥いて寝始めました。
顔がコワイ

こんな物でも良いようです

ブログ3
ベッドの底のクッション

これを買ってクレートに入れたら快適空間になりそうじゃありません?
お留守番大好きになったりして?

ぶろぐ
zooplus frより 猫用なんですけどね
今お値段下がっているのよね
餌も買わないといけないのよね
買う条件揃ってるのよね…

話は変わり、土曜日からとても寒くなりましたが隣村へクリスマスの飾りを見に行って来ました

ブログ4
24個窓があり、クリスマスまで毎日新しい窓が一つずつ開きます。
中はアルザスの民族衣装を着た女の子やマリア様の絵などが描かれています

ブログ5
1800年代中頃から民宿をやっている、と壁にかかれていました。

そして、このお宅は下の子の学校の近く
どういう方向で行きたいのか…
夜通ったらコワいと思う

ブログ6












スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わ~い!今日は、写真がいっぱいだ~。ちょっと思ったのですが、クッションのような生地でできた家の形をした犬のベッドってあるじゃないですか?こういうの↓
http://www.wanimo.com/fr/chiens/corbeille-et-panier-pour-chien-sc1157/maison-denim-oxford-pliante-sf5949/

アルちゃんは、もしかしたら、こういう感じで隠れられる場所が好きなんじゃないですか?

ただ犬ベッドだけであろうが、ケージの中であろうが、犬の居場所が必要なのは、絶対です。
飼い主さんも犬もお互いが、Happyであるのは、大切だと思いますよ。躾の仕方というのも、それぞれの犬によってやり方が違うと思います。本には、「このようなやり方で・・・」と書いてあっても、それは、たくさんある躾の方法の中の1つというだけで、それが必ずしも自分の犬に合うと思わないですから。犬は、機械じゃないから、本のマニュアルどうりに・・・とは、行かないと思います。

24個の窓が毎日、開いていくのって、これがAdvent Calendarの元だったのかな?
2009/12/14(Mon) 11:00 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14(Mon) 11:42 |   |  #[ 編集]
Snoopyままさん
フランスも結構ペット用品が揃っているんですね~。
そうそう、犬用シートベルト、近くのペットショップで売っていて早速購入しました。これで何か有っても車の外に飛び出す、なんて心配もなくなり安心しています。ありがとうございます。

犬の躾って、色んな方法、考え方があって奥が深いですね。
ウチの場合は兎に角「留守番」さえ、って感じでしょうか。
をれ意外はお奥を望みません。本当に!
2009/12/14(Mon) 18:45 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
あはは、アルちゃん遊ばれてるではないかー(爆笑)!! アルちゃんは隠れ身の術が好きなのね*^^* 友人のダックスちゃんが屋根付きベッドが好きで、クレートに入れておけば大人しくお留守番できるんです。なのでアルちゃんにとってもクレート+屋根つきベッド=快適空間になりそうな予感♪ 実は今日アップしたブログ、ライカがまさに「頭隠して尻隠さず」です。 何という偶然!

新しい窓が1つずつ開くなんて素敵な演出ですね~。 でもお人形はちょっと怖いよぅ ^^;
2009/12/15(Tue) 05:23 | URL  | まるくる #-[ 編集]
はじめまして!

ワンちゃん、可愛いですね♪
私も飼いたいのですが、
ペットNGのアパート住まいで
断念しています。

>24個窓があり、クリスマスまで毎日新しい窓が一つずつ開きます。
中はアルザスの民族衣装を着た女の子やマリア様の絵などが描かれています
↑とっても可愛いですね♪
あまりにも素敵で、コメントさせていただきました♪

民宿も歴史があって、見ごたえがありますね♪
2009/12/15(Tue) 06:09 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
まるくるさん
まるくるさんからコメントを読んで直ぐにお邪魔しちゃいました。
ライちゃんがどんな感じになっているのか、と待てずに。
まぁ、なんと器用に秘密基地を作っているんでしょう!ツリーを倒すことなく上手に密かに領土を広げている!カワイイ!
そして一瞬ベルちゃんかと思っちゃいました。似ておる!

お知り合いのダックスちゃんも同じ感じなんですね。実はブログを書いた後頼んじゃったんです~。今度は上手く行きそうな予感がします。後は私が「堂々と」外出するだけ!?
2009/12/15(Tue) 07:42 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
三十路オンナさん
こちらこそ初めまして!

嬉しいです~、ようこそ~!!!!
私が住んでいる所はとても歴史を感じさせる所です。
逆にこれ以外なにもないので、退屈に感じるときも有りますが、日本にはない美しい景色を見ると幸せに感じたりします。

フランスは賃貸でも殆ど犬OKなので飼っていますが、日本は逆に賃貸ではなくてもダメな所が多いですよね。ウチもいつかは日本に帰るので、考えると心配になります。もっと犬と共存出来る社会になって欲しい物だ、と思います。

愚痴の多いブログですが、良かったらまた遊びに来て下さいね!
とっても嬉しかったです~
そして今から私も三十路オンナさんのブログにお邪魔しに行きます~!
2009/12/15(Tue) 07:47 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
こんにちは!

また、訪問させていただきました♪

水菜の件です。

硬くなったのは、
土が乾燥してるのかもです。。。
また、土も水はけの良いものがいいと思います♪

http://www10.ocn.ne.jp/~sj-kanda/nissi/ns-mizuna.htm

私は水菜だけは
毎日水を沢山あげています。

家庭菜園の本に水菜は
水を沢山あげるといいと書いてあったので!

是非、またトライしてみてください♪
また、ブログ訪問させていただきます♪
2009/12/15(Tue) 08:48 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん
早速ありがとうございます。
サイト、見てみました。

何と全く反対の事をしていました。
先ず、種を春先に撒いていました。勝手に「野菜は春に種をまき、夏~秋に収穫するものだ」と思い込んでいたのです。
そして、水はご指摘の通りあまりあげていなかったです。
というのは、プランターだと、あまりあげると根腐りしてしまうのでは?とこれまた勝手に思っていたのです。
三十路オンナさんは酒パックで栽培されていますでしょう?水はけを良くするために穴などを開けているのですか?
種が古くなっちゃっているけど、また挑戦してみようかな。

為になるアドバイス、本当にありがとうございました!
2009/12/15(Tue) 09:26 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

