--年--月--日 (--) | Edit |
2009年12月18日 (金) | Edit |
ブログ1
ウチの子ども達は全く料理が出来ませぬ。
これは子ども達が悪いのではありませぬ。
それは私が現在ムショクなので、ご飯を作ってしまい教えてこなかったからです。

長い休みに入ったら教えてあげよう、といつも思うのですが、そんなことするより一人で作った方が早いし。

けれど、もういいトシだし、いつまでも私が作り続けてあげることも出来ないし、それは避けたいし

ってことで1ヶ月ほど前から水曜日の夕飯はムスメが、土曜日の朝ごはんは下の子に作らせることにしました。

で、これは豚挽き肉をたまたま買ってあったので、和風ハンバーグ風?かなにか

味付けは私がして、いい加減に入れたからチトしょっぱかった

次は味付けもさせよう

一緒に作り始めて気付いたけれど、私が作っているものって簡単なものばっかりだな?

そのうち「毎日ご飯作りが大変だ、と言っている割には大したもの作ってないな」とか思われるんじゃな?い?

明日は下の子が、温泉卵、焼き鮭、お味噌汁を作る、と言っている。
大丈夫なのか一度にそんなに沢山???

昨日はお迎えついでに街をブラブラしていたら、沢山の人が写真を撮っていたので私も一緒に撮ってみましたよ

ブログ2

ブログ3

ブログ4

ブログ5
今週はとっても寒くて、一日中氷点下の日が続きました。
雪もちらほら降っていました。
スペインナンバーの車を何台か見かけましたが、太陽の国から来た人にはこの暗い世界は新鮮かも知れません。

そしてそして

ブログ6

やはり買ってしまいました、猫用布団(?)
丁度餌を買わなければならなかったので、ついでにってことで。

しかしニオイをかいだだけで入ろうとせず。また餌でつってみるかな。
そしてちょっと小さかったかも?。
でも手触りが良いのでアル用に何か他の用途で使えるでしょう…

今回の餌はいつも買っているyarrah
ではなくて,以前も買った事があるForza10というものにしてみました。ちょうどお値段が安くなっている上におまけにおやつが付いて来る、というプロモーションをやっていたのです。

いつも通販で買っているのですが、このお店はしばしばこうやって安くなったり、おまけがつくので嬉しいです。

今日で学校もお終いです。
今までだと「明日からどうすりゃいいんだ」と思っていましたが、ここに引っ越してからは「暫く送り迎えから解放される」とちょっと嬉しいです。

この前は下の子を迎えに学校に行った時、階段で本当に無意識に
「どっこいしょ」と大声で言ってしまい、自分がビックリしました。
お掃除の人とか周りに人が居たのに。

が、お昼ご飯を作らねば。
ウチにも食事の宅配が必要です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キレイですね♪
素敵な風景ですね~~。
何とも趣がありますよ、やっぱり。
電飾もギラギラしてなくて、私は好みです。
国際フォーラムの報告、ブログに載せましたよ~。
写真が少なくて、しかも携帯で画質が悪いですけど…。
おヒマな時にいらしてくださいませ~♪
2009/12/19(Sat) 03:43 | URL  | ゆっふぉまま #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉままさん
早速ママさんのブログにお邪魔しちゃいました。ありがとうございました
とってもステキだったわ~。

こちらも確かに旅行で来たらキレイな所だと思いますよ
そう、とってもきれいな所なの…
私もママさんの考え方を見習わないといけません。

と今回は全く訳の分からない返事でごめんなさい。
勝手に自己完結してるわ

ところでお二人さんはどうでした???
2009/12/19(Sat) 09:41 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
こんにちは!

幼いころからお料理すると
きっと、将来は美味しいお料理作れるように
なりますよー!!!

私はその習慣がなく、今頃、料理習得中です(w)

送り迎えは毎日のことですから、
大変ですよね。

P.S どっこいしょ、私も数年前にふと
口に出してしまい、自分でびっくりしました(w)
2009/12/20(Sun) 02:42 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん
え~、三十路オンナさん、とってもお料理お上手なので小さい頃からお料理されているのかと思っていました。う~む、そう思うと今から教えなくても興味が出て来たらやるかな~。

私はとにかく怠け者なので、周りの人にとっては大した事じゃないけど、私にはもの凄く大変な事、と感じてしまうのですね~。「性根を変えないといけない(と橋田壽賀子風に書いてみましたよ)」のかも知れません。

そうそう、自分で気がつかないで大きな独り言(?)、言った自分がビックリしました。やだわ~
2009/12/20(Sun) 09:36 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

