--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月02日 (土) | Edit |
明けましておめでとうございます

ムスメが始めたこのブログですが、案の定ムスメは飽きてしまい、「絶対続かないから止めときなさい」と言っていた私が引き継ぐ形で書き始めました。
今はムスメに感謝しております。

ブログを始めて、他の方のブログに興味を持ち、人見知りで無精な私でもブログには気軽にコメントを残せ、沢山の方とお知り合いになる事が出来、お陰様でフランスの片田舎の超狭い&超保守的な世間で生きている私の世界がバ?ンと広がりました。ありがとうございますです。もしもブログを始めて居なかったらノイローゼになっていたかも… ゾゾ?

暗い内容が多いこのブログですが、今年もよろしくお願いいたします。

****************

さて、オットの仕事が忙しいらしく、今年は冬休みは取れないかも、と言われていたので、じゃぁ休みは作った事がないけどいっちょお節もどきでも作ってみるか、こっちに来る時お重も買って持って来たしさ(未使用。地下室のどこかにあるハズ)、と思っていましたら、直前になり「やはり取れそうだ」と言って来まして。

じゃぁ折角だからどこか行くかい?ということで、職場の人が「とっても良い所だ」と言っておった、フロリダはタンパ&クリアーウォーターに現実逃避の旅をして来ましたよ。

直前でも何とかなるものです。
が、ウチよりもっと強者がいるようで、ドイツのフランクフルト空港(以前も書きましたが、ウチの最寄りの小さい空港から出発するより、300キロ離れたフランクフルト空港まで出た方が航空券がかなり安く買えますの)のチェックインカウンターに「Last Minutes」と書かれた、売れ残った航空券を安く売っているカウンターがありました。
私が想像するに、旅行の支度を取り敢えずして「ハワイまで大人2枚、子ども2枚」とダメもとで聞いてみて、チケットが有ったらそのままハワイへLet's go!しちゃうのではないでしょうか?賭けだな?

こんな感じで出発したのでガイドブックもなく、インターネットでタンパとその周辺を調べましたが、調べ方が悪いのか殆ど有益な情報は得る事が出来ませんでした。
ので、今回はその日暮らしの旅でした。

ブログ2
海を見て

ブログ3
青空&太陽の光と久しぶりに再会し

ぶろぐ
メキシコ湾に沈む夕日を拝み

ブログ4
ここら辺ではまず味わえない美味しい美味しいシーフードを食べて

命の洗濯をして来ました(大げさな)。とっても楽しかったです。

アメリカは寒波が来ていたのか、前半は曇りがちで気温も低めでした。
途中新しいデジカメに不具合が見つかり(画像2枚目。右側に黒い線が入っています)、その上テロ未遂事件があって怪しい日本人一家(フランスに住んでいる日本人家族がドイツの空港からアメリカ往復しようとしている)は果たして帰って来られるのか、と心配しましたが、何とか帰って来られました。フランクフルト空港では、飛行機に乗る直前に我が家だけ隅の方に呼ばれて身体検査をされましたが。まぁそれも良い思いでということで。

アルマーニは

ブログ1
旅に出るかどうか分からなかったのですが、前もって頼んでおいた、いつも預かってもらっている人の所に行っていました。預ける時、その方のお宅に近づいて来たらクンクン鳴き始め、会った時は嬉しくて大はしゃぎ。私たちの事など見向きもせず、その方のお宅に入って行きました。良い事だけどね、どの人にも懐いてくれるっていうのはさ…

これから数回覚えている範囲で旅日記を書こうかと思います。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
そして、今年もよろしくお願いいたします!
素敵なところに旅行にいかれたのですねー!!!

旅日記、楽しみさせていただきますね♪

P.S 水菜、是非種まきしてみてください。
私も芽が出るのを楽しみにさせていただきますね♪
2010/01/03(Sun) 08:19 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん
こんにちは!
こちらこそ今年もよろしくお願いします~

ハイ!ここは海から離れているので海を見る事が出来ただけでも幸せでした。
帰って来たくなかったよ~

水菜、暖かくなる前に挑戦してみますよ!折角土も買ったし。
柔らかい水菜が出来ると良いな~
2010/01/03(Sun) 12:50 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
すげ~!冬休みにフロリダ!セレブだ~。いいなーいいなーいいなー!きっとかなり気分転換になったのでは、ないでしょうか?我が家は、寒い暗いフランスにいましたよ。旦那が2週間も休みだったので、パリに何度か遊びに行きましたが、その程度です。

↓絨毯を払わないとならないって、私には、納得できないんですけど・・・だって、証拠がないわけですから。裁判したら、勝つと思うけど、でもそこまでするのもストレス、というのも事実ですよね・・・あぁ、本当、ムカつきますよね。
今は、このことは、忘れましょう!フロリダの思い出をブログで教えてくださいね!
2010/01/03(Sun) 18:16 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
セレブでも何でもないですよ~。周りはそうだったかもしれないですけど。
本当に前の家の事や未だにテレビが見られないなどイライラすることが多かったので、旅行期間中は忘れられて良かったです。本気で戻って来たくなかったですよ~。
もしも私がフランス語が堪能で人に頼らなくても良かったら「敷金が戻って来ない、ということで手を打つ」なんてことで終わりにすることはしませんよ、絶対に!だけどそれが出来ないとなると我慢するしかないのか、と思ったりします。ママさんイギリスに住んでいらっしゃったようですが、イギリス人もこんな感じですか?私にはこんなあくどい事(それも一応会社の社長という社会的責任を担っている人が)をするなんて、想像もできないのです。こんなことがまかり通るって、一体どんな国よ?と思っちゃいます。フランスってイメージで世界を騙してますよね。とんでもない国です。とまたまた吠えてしまいました。ゴメンナサイ。
2010/01/03(Sun) 21:39 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
アルマーニママさん、あけましておめでとうございます!
昨年はトックンのことで声をかけて頂いて、アルマーニママさん、そしてアルマーニちゃんとお友達になれて、本当に嬉しかったです! 悲しい1年の中に私にとってBig+++になった出来事でした。 アルマーニママさんご家族にとって2010年が素敵な1年になりますように。 そして、引き続きまるくる家をどうぞよろしくお願いします♪

さてさて。 な、なんと。 フロリダ旅行されたんですねー! 同じ大陸ではないですか!! 我が家から車で15時間程度のところなんですよー、近い近い! クリアウォーターでは有名なマナティーと泳いだりしちゃいましたか(我が家もその昔、冬場にマナティーと泳ぎましたの)。 フランスから遠路遥々フロリダまで、きっと素敵な時間を過ごされたんじゃないかしら。 フロリダ旅行記楽しみにしてますね~! 例のテロ未遂事件。 こっちでは大きくニュースになってました。 アルマーニママさんご家族に何事もなくてほんと良かったです。
2010/01/03(Sun) 21:43 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
明けましておめでとうございます。

トックンがきっかけで今まで隠れまるくるさんブログ読者だった私が勇気を出してコメントを残せて、こうやってお知り合いになれて、トックンの事は本当にとってもとっても悲しい事でしたが、トックンには感謝感謝で私の中では「縁結びの神」となっています。こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますです。

さてさて実は行きはシカゴ経由だったんですよ。確かご近所では?空港についた時は「まるくるさん、近くまで来ましたよ~!」と心の中で叫んでいました。シカゴの空港でっかいですね~。田舎者(私)はアメリカではビックリの連続でしたよ。
私たちが居た時は風が冷たくてダウンジャケットが必要なくらいで泳げなかったんですの。マナティーと泳げたんだ~。それを聞いたらまた行きたくなった~。今度(っていつだ?)行く機会があったらまるくるさんに色々教えて貰う事にします!よろしくお願いします~
2010/01/04(Mon) 08:50 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
今年もよろしくです~~!!
Armaniさん、Armani君、昨年はどうもありがとうございました。
今年もゆっふぉ家と仲良くしてください。
さてさて、とっても素敵なお休みになったようですね~~。
暖かそうで良いな~♪
ゆっふぉもゴリィもフロリダからやって来ましたよ。
ゴリィはちょっと違うけど、ウチに来る前はフロリダでした(笑)。
私もいつか行ってみたいと思ってますけど、いつ実現するのかしら?
ともあれ、これからゆっくり旅行記を読ませて頂きますね。
久しぶりにアップされてたから、まずはご挨拶をと思いまして^^
ひとまずお元気そうでヨカッタです!!
2010/01/04(Mon) 14:51 | URL  | ゆっふぉまま #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉままさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ昨年は色々ありがとうございました~。

そうでしたね!ママさんちの姫も王子もフロリダ出身でしたね!!!真冬でもこれだけ太陽が出ていたら毛がなくても全く問題なしだと思われます。フロリダ出身なんて格好良いなぁ~。
日本からだとフロリダは遠いですよね。直行便もないし。フランスからもめっちゃ遠かったです。が、フランスから脱出したいという気持ちが強く、長時間の旅もへっちゃらでした!本当に帰って来たくなかったですわ…

こちらこそ今年もよろしくお願いしますです!!!
2010/01/04(Mon) 15:43 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

