--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月04日 (月) | Edit |
アルマーニは昨日、テニスボールで「持ってこい」を午後ず?っとやっていました。
というかつき合わされました。それはそれは長時間。

気づかないでいると「ク?ン」と鳴いて催促します。
で、アルの方を見ると、お座りをして目の前に自分で置いたボールとこちらを交互にジッと見ています。

とっても珍しいことです。
いつもはこちらが誘ってもムシしたり、ボールをくわえて別の所に逃げたり「一人遊びが好きな犬」だったのに。
預かってもらっている間、ボールで遊んでもらっていたのかな。

しかし今朝「遊ぶ?」とボールを見せたら全くムシ。
まったく気まぐれな犬です。

そういえば、預かってもらった方のお宅から帰って来る道中ずっとムニャムニャ鳴いていました。
きっと「何で置いて行ったんだい?」とか
「チミ達が居ない間ねぇ?」とか話していたのかも知れません。

*********************

さて、旅先で見た動物さん達です

ブログ5
これは何と言う鳥でしょう?カモメ???一番沢山いましたよ。
とってもカワイイのですが、お菓子を持ってボケ?っとしていると奪いに来る抜け目のないヤツであります。
そして、キーキーないて威嚇または仲間を呼ぶ。
この鳥の赤ちゃん(多分)は、やたらと歩くのが早い!

ブログ10
ペリカンさん
野生のペリカンなぞ初めて見ました。ちゃんと飛ぶ。

ムスメがThe Pierで
「ペリカンが売ってる!」と叫んだのでビックリして見に行ったら
「Pelican Food for sale」ペリカンではなく、ペリカンの餌でしたよ、売っていたのは。

ブログ12
リスさん
実は日本に居た時にリスを飼っていた事が有ります。
しかし飼い始めて直ぐに後悔しました。リスはかごに入れて人が飼うのではなく、木を登り自由に広範囲を動き回るのが一番の幸せなのです。家に来てずっと外に行きたがっていました。
家に来て半年後、一度アパートの4階から飛び降りて脱走を図り、その直後に足を怪我してしまい、天国に行ってしまいました…
リスを見ると、家に半年だけ居てくれたリスさんを思い出します。

ブログ9
Dunedinのアイスクリーム屋さんに居たわんこ
大人しく飼い主さん一家がアイスを食べ終わるのを待っていました。

アメリカもわんこを飼っているご家庭が沢山いると思いますが、地元の方が散歩している以外は、わんこ連れをあまり見かけませんでした。
ホテルやレストランがペット同伴禁止が多いからでしょうか?
フランクフルトの空港に着いたら犬連れさんにいきなりお会いしたので、犬連れさんを見て
「あぁ、ヨーロッパに戻って来た」と思ったのでした。

そしてそして

ブログ11
分かりにくいですが、イルカさん!!!
ある朝ホテルの前の海岸で海を見ていたら、隣に居た人が
「イルカがいるよ」と教えてくれたので見てみたら居た!
野生のイルカなんぞ初めて見たので感激しました。

どうも人になれているのか
通りかかるボートにちょっかい出したり、一緒に飛び跳ねながら泳いでいました。

野生のイルカも見た事だし、何だか今年は良い年になりそうだぞ?、と自己暗示をかけてみたよ














スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

動物って本当にかわいいですよね!

イルカを見られたなんてラッキーですね!
今年はたくさんいいことがたくさんありますよ♪

>フランクフルトの空港に着いたら犬連れさんにいきなりお会いしたので、犬連れさんを見て
「あぁ、ヨーロッパに戻って来た」と思ったのでした。

↑私はヨーロッパではUKしかいったことがないのですが、
ヨーロッパはわんこ天国なんですね!
いろいろと勉強になりました!

P.S シュノーケリングは経験があるのですが、
ダイビングは未経験です。
今年こそはやってみたいと思っています♪
2010/01/04(Mon) 12:20 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん
そうなんですよ~、特にアルを飼い始めてから「動物愛護協会」に入会しても良いんじゃないか、というくらい動物が気になってしまいまして。鳥でさえカワイイと思ってしまう。

ヨーロッパは殆どのホテル、レストランが犬と一緒でも良いので犬と出かけるというのはとても自然な事です。なので、どこに行っても犬がいる、と言っても過言ではないです。今回旅行して、上のわんこ以外、旅行者+わんこの組み合わせを見かけず、そして、ドイツでは電車にも駅にも空港にもわんこが当たり前のようにいたので、犬連れさんを見て「帰って来た」と思った次第です。

お父様がダイビングがご趣味なら気軽に始められそうですね~。日本だとどこら辺に行ったら良いのかしら???新しい目標があって良いですね!私も新年だし何か目標を見つけようかな~
2010/01/04(Mon) 15:50 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
外に席があるればお犬同伴OK牧場なレストランもあるけど、基本お犬は入店禁止ばかりですね(悲)。 ホテルもね、ペットお断りの場所なんてまだまだあるし、大型犬や多頭飼いにはあまりフレンドリーじゃないというか。 体重制限やら、2匹までやら、そういう条件が重なると我が家のように大型×中型×中型が泊まれるホテルはないと考えていいかも... ドイツ在住のお友達のワンちゃんが普通にレストランに入店している姿を見て、本当に羨ましくなりました。 ヨーロッパってお犬に優しそうで、いいなぁ~。

うんうん、野生のイルカ見れるなんて超ラッキー!!
ほんと良いことあるわよー、Armaniママさん♪  
2010/01/07(Thu) 05:55 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
どこかのサイトで「アメリカの家庭の75%はペットを飼っている」とあったのに、旅行中殆ど犬連れ旅行人が居なかったのはやはり事情があるんですね。日本と似てる感じかな?「欧米」とひとくくりにしてよく言いますが、わんこ事情は結構違うんだな~、と思いました。

そうかしらそうかしら!気持ちの持ちようで物事の進み方も違って来ますしね!そう思い込む事にしますよ~!!!
2010/01/07(Thu) 08:38 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

