--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年01月06日 (水) | Edit |
コレ買ったのよ!と言うものは特にありませぬ。

物欲より食欲ですから。

それにフロリダは努力しなくても人が来るからか、あまりパッとしたものが有りませんでした(タンパとその周辺)

例えば、マグネット

ブログ13
左、一応タンパで買いましたケド、他の地名を入れたらそれでも良さそう、って感じ。
右、ワシントンD.C.の空港で買いました。こちらもただ名所を集めただけですが、こちらの方が「ここだけ!」と思えるだけ良し。

あとは、パンケーキミックス。多分「バターミルク」が入っているのがミソなのではないか、と思いまして。
というかフランスではパンケーキミックス自体殆ど見かけません。

そしてそして、タンパの空港で見つけた宇宙食

コチラをご覧下さいませ。下の方に「宇宙グッズ・お土産」というところがあり、画像と説明などが載っております。
未だ開けていないのでどんなものか分からず。

で、ワタクシ本屋さんで面白い雑誌を見つけましたよ。

ブログ11
Small Dream Homes 
最初↑だけ見たら「あら?、アメリカも狭い土地にいかに居住面積を広く取るか悩んだりするワケね」なんて思ってパラパラしたら

ブログ12
「オイコラ!喧嘩売ってんのか!」と言いたくなるような、「悪い冗談でSmall Homes とつけたのか」と編集者に問いたくなるような豪邸ばかり並んでおりましたの。
表紙を見直したら、2500 square feet以下って書いてありましたよ。

2500 square feet ってどれくらいなのかと言いますと
約70.3坪
約232㎡
だそーで、それも見ていると地下室とか屋根裏部屋は入れてない模様。

これらがSmallだったらBigはどれだけの広さ?逆に寂しくなりそうだわ、広過ぎて。

そうそう、ワシントンD.C.の空港には

ブログ14
さすが首都!その名も「America」というお店が沢山あって、オバマさん&ミッシェル夫人のグッズが山のように売られていました。安くなってたケド。

それにしてもアメリカの人は国旗&自分の国が大好きなのね。
至る所に国旗が掲揚されていたし、「America」なんて名前の店。
日本だったら「右翼か!」と思われてしまいそう。

話は変わり

ブログ15
格安航空券でしたが、「エコノミープラス」にずっと座る事が出来ました。
しかし、何が「プラス」だったのかよく分からず。
座席の狭さも機内食も普通のエコノミーと変わらず。
あっ、歯ブラシセットがついてました。

帰りの飛行機の中では、マイケルジャクソンの「This is it」が見られました。
この前上映していたのに、もう無料?で見て良いのね。

マイケル氏、口パクではなくてちゃんと歌っていてビックリしました。
というのは、どの歌も結構ハードなダンスと共に、だから最後の方で息切れしてしまいそうじゃありませんこと?
でも、そんなことなかったですよ、さすが!

そして、あの大掛かりなセットと、オーディションに合格したダンサー達はどうして居るんでしょう、と余計な事を考えてしまいました。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ARMANIさん、おはようございます!

>「オイコラ!喧嘩売ってんのか!」と言いたくなるような、「悪い冗談でSmall Homes とつけたのか」と編集者に問いたくなるような豪邸ばかり並んでおりましたの。
↑ぐふふふ。

うけました(w)
やっぱり、向こうのお家は大きいですよねー。

本当にどこが、
smallですか?って感じですよね(w)


P.S カモミールはフレッシュなお花でも、
乾燥させたお花、どちらでも、
ハーブティーとして利用できるそうですよ。
(見当違いの回答でしたら、すみません!)
2010/01/07(Thu) 01:44 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん
本当にねぇ、どこがSmallなのだ、と思ってしまいます。
思い返せば平屋ばかりだったわ。日本のように狭い土地に上に向かって建物を建てる必要がないんですね。だからこんな豪邸でも小さい、になるのかも~。良いけど掃除大変そう~。

ハーブティはフレッシュでも作れるんですね。
おっしゃれ~だわぁ。自家製なんて!
取り敢えず私は水菜の芽が出る事を祈ります。
3年前の種なので、どうかな…
2010/01/07(Thu) 08:48 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。