--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月08日 (金) | Edit |
?お知らせ?

年末にお知り合いになった三十路オンナさんの「三十路オンナの表と裏」をリンクに追加しましたー

三十路オンナさん、プロフィールに「独身一人暮らし」と書かれていますが、ベランダで野菜を栽培されたり、美味しいお料理を作られたりとってもおマメなお方ですの。

で、マクドナルドの「チキンタツタ」を手作りされた、と書かれていて私も昨日、早速つくりましたよ。チキンの方だけ。
といっても私は揚げ物がキライ(油の処理が面倒)なので、ほんのちょっとの油で作った「揚げ焼き」ですけどー
しかし美味しいというよりウマかったー!また作ろう

****************

今日は朝から雪です

この前の雪の日に家の前の歩道の雪かきをしなくて、積もってから慌ててしたのでエラい目に遭いました。
ので、今日は降り始めに凍結防止剤を振りまいておきました。

25キロの袋を買って、運ぶのにギックリ腰になりそうになり「失敗したー」と思ったけど、この大袋で良かったです。もう半分以上使ってしまった。
雪は今日は序の口だそーで、週末大雪になるらしい。

ラジオを聞いていたら南仏にも大雪が降ったそうで(多分)、この冬は暖かいのか寒いのか良く分かりませぬ。一ヶ月前はすごく暖かかったのになー。

で、久しぶりのアルマーニ。それも入浴シーンなどを

ブログ2
アルはお風呂がキライです。私も入れるのは面倒でキライです。今回はムスメが入れました。
入れるの面倒ですが、一週間入れないとかなりくさ?くなるのです。

ブログ3
「おーい、早くだしてくれよ?」
お風呂に入れるのは面倒ですが、裸犬なのでお手入れはとってもラクチンですのよ。
体をジャジャっと洗って、タオルで拭いたらお終い。

抜け毛で排水溝がつまる事も、拭いたタオルに毛がくっつくこともありません。

家の中は暖房が入っているので、服を着せていません。
トイレで外に行く時もそのまま。短時間ですから。

今朝も雪の中裸犬のまま外に連れて行ったら、余りの寒さに悲鳴をあげて歩かなくなってしまいました。
仕方がなく抱っこでいつもトイレをしている場所まで連れて行く。

帰ってから

ブログ4
服&お蔵入りしていた靴下を着せてみましたよ。
靴下は以前嫌がって脱ぎ捨てていましたが、今回は寒さに負けたのか脱がずにいます。

さぁ、明日はどれだけ降るのかなー?
ドキドキ







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アルちゃん、お部屋の中で見ると意識しないけど
お風呂に入ってると何だかとってもセクシじゃない*^^*
でもすぐに乾くし、抜け毛の面倒くささはないし、
アルちゃん、とってもいいなぁ~!!
うちなんて3姉妹みんな毛抜け犬なんだもの...
ライちゃんが一番、ひどいんですよー。

アルちゃんってお洋服がすごい似合うのね。
全然違和感がないのが笑える、んふふー♪
2010/01/10(Sun) 01:53 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
そうなんですよ、乾かしてあげる、とか毛並みを整える、とか全くナシ!
これで簡単に臭くならなければ言う事ないんですけどね。
とにかく洗った翌日には臭くなってしまうんですの。この犬種が全て臭う訳ではないのですよ。まぁ手入れが簡単なのでコレくらいしてあげないとね、と思うようにしています。
そうか、3お嬢さん、皆抜け毛アリなんですね。でもカワイイから許せる!って事もないかな…?

おほほ、ありがとうございます。今の季節、服なしで過ごすなんてこと不可能ですからねぇ。野生じゃ絶対生きて行けないですね。
2010/01/10(Sun) 12:39 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

