--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月09日 (土) | Edit |
どれだけ降るんだろうー
ドキドキ

なんてことを前の記事にかいておりましたが、
まぁ、なんと呑気な事を

雪が全然やまず大変な事に。
土曜日、日曜日は大雪だっていうけど、これ以上どれだけ降るんだ、って感じ。

ここら辺は寒さは厳しいけど雪はそんなに降らない所なのに

それでもお向かいのディスコ大繁盛
若者は大雪でも「踊りたいゼ!」って気持ちが抑えられないのねー
でも、帰れなくなるよ。踊ってる場合じゃないって。

大雪が週末でまだ良かったよ?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こちらは、また今日、雪が降っています。20Kgの塩もほぼなくなりました。買いに行きたいけど、きっとどこも売れ切れでしょう。ところで、塩など凍結防止剤は、犬の肌には、とっても悪いので、もしアルちゃんが歩く場所に凍結防止剤が撒かれているのならば、足を洗ってあげたり、靴を履かせるのがいいかもしれません。

↓アルちゃん、1週間おきにシャンプーなんですか?やはり、ヘアレスは、そのくらいしないとならないのですか?大変ですね。うちは、1ヶ月に1回です。でも、本当は、獣医に3ヶ月に1回と言われています。洗いすぎは、よくないと。でも、スヌーピーは、庭で猫のオシッコに頭を突っ込んだり、散歩に行った公園で鴨のウンチの上でゴロゴロしちゃうので、1ヶ月に1回のシャンプーは、必要ですね。それでも、センシティブな肌用などの肌の油が失われない物を使うようにしています。
2010/01/09(Sat) 11:52 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
雪はまだまだ降ってますかー?
こっちはひとまず落ち着いたみたいです。
でも今日はもんのすごーく寒くなるみたい。
実は今エアコンの調子が悪くて、部屋が寒いんです(涙)。
オイルヒーターで細々と部屋を温めてるんだけど...

雪降ってやることがないと、ディスコも繁盛しそう!!
まるくる地方も田舎で行く場所ないから24時間開いてる
大型スーパー(ウォールマート)に人が集まります。
どんだけ田舎なんだよぅ^^;
2010/01/10(Sun) 02:07 | URL  | まるくる #-[ 編集]
Snoopyままさん
雪は昨日の日中は降らなくて、アレ?って感じでしたが、夜から再び降り始め、また朝止んでいました。思ったより降らなかったかな~。本当に変な天気ですね。

全てのアメリカンへアレステリアがこうではないと思うのですが、アルは洗った翌日には臭くなっています。で、1週間ぶりに洗うと水が茶色になる…まるで人間のよう。本当はあまり頻繁にお風呂に入れるのは良くない、と聞きましたが無精な私でも「こりゃ入れてあげなければ」と思うほどになってしまうのです。一緒に寝ているので私の布団まで臭くなりそうで。手入れは本当にラクチンだけどこれだけがねぇ。Snoopyさん、なかなかハードな遊びがお好きなんですね。そうそうシャンプーは何を使っていますか?私はbioのお店のものを使っているのですが、引っ越して今まで言っていたお店になかなか行けなくなってしまい、近所のbioの店には売ってなくてどうしようかなー、と思っている所です。
2010/01/10(Sun) 12:45 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
まるくるさん
寒くなるのに暖房がピンチ、ってこれ程心細い事ないですね。早く直りますように。こちらは気温はそれほど下がらないのですが(ずっとー2~5度くらい)、ず~っとこんな低温なので、0度で「おぉ、今日は暖かい」と感じてしまいます。まるくるさんちはもっと寒いのかな?

そうかー、する事ないからディスコで発散、と言う訳なんだー。納得。
24時間スーパーも意味なく行きたくなるかもー。雪や寒さで本当だったら家でジッとすべきなんだろうけど、こう言う時に限ってどこかに行きたくなっちゃうのよねー。血が騒ぐというか。不思議。

そうそう、まるくるさんのブログを読んでウチも慌ててクリスマスの飾りを片付けました。この片付けほど苦痛に感じるものはないですなー。
2010/01/10(Sun) 12:51 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

