--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月12日 (火) | Edit |
昨日は午後2時過ぎから大雪が降り始めまして

6時近くから雪かきを始めました。

雪かきは良いね!
運動不足も解消されるし、体も温まるしさ。

ということで必要以上に張り切って雪かきをしました。

雪かきはバランスの悪い動きをするんですよ。

スコップで土を掘るような。って、本当にスコップで雪かきしたんですけど。

右利きだと体の右側ばかり使うのです。

数時間後腰の右側が痛くなる。

で、今日。

目が覚めたらナンと7時40分!

目覚ましをかけなかったのか、鳴っても消してしまったのか。

学校に送って行く為に転がるように慌てて家を出る。

あっ、ちゃんと車中で食べられる朝食も用意しましたよ。

冷凍食品のパンケーキをチンしただけですが。あと、パックのジュースね。

いつもより一時間半以上も寝たのに非常にお疲れ。

腰と腕は筋肉痛だしー

雪かきごときに張り切ってやり過ぎー

話は変わり、昨日やっとクロゼットの新しいドアが来た。

9月に買いに行き、10月に届き(鏡付きのドアで鏡が割れていた)、やっと1月にまともになった。

鏡、落ちて来そうになっていたから怪我する前に届いて良かった。

小さな幸せ。

クロゼットの話は

その1
その2
その3

をご参照下さい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

雪かき作業おつかれさまでしたー。

雪かきは未経験ですが、
以前、かなり体力を使うときいたことがあります。
大変でしたね。

クロゼットの新しいドアが到着したようで
よかったです!!!
昨年の10月に注文して、ようやく届いたのですね。。。
2010/01/13(Wed) 02:29 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん
おはようございます!

こんなに降るとは思わなかったので雪かき道具を買わなかったのが失敗の始まりです。
スコップが重いので結構重労働。
雪国には住めないわー、たまにだから良いのよー、と思います。

クロゼットのドア、長かったですよ~
それも電話で聞いたら「もう届いている」と言われたのです。
一度は「アンタの名前なんかないわよ!」と言って切られた。
全く理解出来ない国なんですよね…
2010/01/13(Wed) 08:57 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
私も去年は運動不足解消!って気軽な気持ちで雪かきしたんだけど、それが間違いでした。 普段使わない筋肉を使うから体中がおかしなことになって、動く姿はまるでロボット(ぐすん)。 私のあまりのロボットぶりに今年は帰宅後のオットが自ら雪かきしてくれたので、助かりました~! その代わり、運動不足は相変わらず...

クローゼットのドア無事に届きましたかー。 宇宙から取り寄せたのかっていうくらいの時間がかかりましたね。 これで1つ問題解決?! 良かったよかった!!
2010/01/13(Wed) 22:17 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
そうそう!調子に乗ってはいけませぬ。
雪かきって結構ハードですよね。雪重いし。
やっている間は何ともないけど、後からこんなことになるとは。
雪かきするために準備運動が必要かも。どれだけ運動不足なのでしょう。

ご主人様お優しいわ!
ウチのオットは私に負けないくらい運動不足だからな~。代わりにやって欲しいけど、筋肉痛にでもなって騒がれる方が余程面倒かもー

クロゼットのドア、長かったですよー。私も忘れかけていました。で、割れた鏡がブラブラして来たので電話したら「もう届いてるよ」ってひどいなー。もうこのお店は使いません。
本当に無事交換出来て良かったです。ありがとうございました!
2010/01/14(Thu) 09:36 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

