--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月13日 (水) | Edit |
朝起きたらどうも昨晩から雪が降っていたようで、かなり積もっていました。
衛星放送の日本語放送がモザイクのような画面になってるし。悪天候だからか!?

しかし、アンテナの雪をパラっと払ってみたらキレイな画面に戻る。
なーんだ、それだけかい。

ということで朝から雪かき

ですが、この前ほど張り切れず。

というのは、この前の張り切りすぎが祟り、筋肉痛は治ったのですが、右半身ばかり使ったので再び肩こり、目の奥の鈍痛が始まる。
絶対雪国には住めないわ。

子ども達も調子が悪く(下の子は午後には復活)、雪の降り方も結構激しいし、全ての習い事を休んで家に籠もる事に。
でも昼には止む。

こんな親の元に生まれてしまった子の才能は開花しないよねぇ、と思ってしまう。

まぁこんな日があっても良いさ、と言い訳。

こんな寒い中でも

ブログ1
すずめは活動中。鳥を見習え!
今度米とか撒いといてみるかなー

話は変わり

ブログ2
おほほ、ニューヨークに行ってきたざます。

なんてのはウソです。
本場の自由の女神の足元に交通標識があるのはおかしいでしょう!

前にも書いた記憶がありますが・・・

自由の女神の設計者はコルマール出身のバルトルディーさんというお方なんざんすの。
で、数年前に街の入り口あたりに小さい女神がやって来ました。
もちろん中には入れず。

街中にはバルトルディー博物館(自由の女神の設計図やらどうやってニューヨークまで運んだか、などの資料が展示されています)やら、バルトルディー高校(フツーの高校です)があります。

コルマールの学校の多くは有名な作家とか「有名人」の名前を取った学校が多いです。
アンネ・フランク小学校とか。

ちょっと北朝鮮風???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
まだまだ、寒波の影響で
そちらは雪が降り、大変なようですね。。。
雪かき、おつかれさまでした。
私もきっと雪かきしたら、筋肉痛になるでしょう。。。
↑運動不足なので。w

P.S 今は無難にマフラーを編んでいます♪
2010/01/14(Thu) 02:17 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん
おはようございます。

こんなに長く寒い日&雪の日が続くのは初めてです。
地球温暖化って本当ですか?と思ってしまいます。
もう雪かきはしたくありません。

マフラー編んでいるのですか!
出来上がりも是非ブログに載せてくださいね。

水菜、未だ芽が出ません。
寒すぎるのかなー
種が古過ぎたのかなー
水は毎日あげているのですが
2010/01/14(Thu) 09:40 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
こっちは、やっと気温が上がってきて、雪が溶け始めました。昨日も、溶け始めていたのですが、屋根に積もった雪が、突然、ざーっと落ちてきて、危なかったです。
この寒さの中、寒いから脂肪をつけるために野鳥達が必死に餌を食べに来ていました。日本では、よくお米を野鳥にあげますが、お米は、お腹の中で膨らむので、あまりお勧めしません。どんな野鳥でも食べてくれて食べ残しがないのは、ピーナッツです。もちろん、人間用の塩がついたものでなくて、鳥用のもの。ピーナッツは、今の時期、ペットショップなどの野鳥の餌のコーナーに、たくさんありますよね。少し砕いてあげると、雀などの小さな鳥も食べられていいです。あと、とっても大切なのは、お水です。今は、雪を食べて水分を取っているようですが、飲み水は、大切です。野鳥が庭に来ると、庭にいる虫も食べてくれて良いですよ~。と、私は、野鳥好きなので、いろいろと書いてしまいました。(笑)
2010/01/14(Thu) 14:24 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
「舌切り雀」の影響でしょうか。雀=米と思ってしまうんです。
ピーナッツが良いなんて知りませんでした。ペットショップ行ってみようかな。
雪以外に飲み水を置いておくのが良いのですか?
そうですね、鳥が来てくれたらムシを食べてくれるって自然の摂理に適っていますね。鳥が来る庭ってステキ~、と単純な私は妄想を始めています。

こちらも今日は気温が上がり、ちょっとだけ雪が溶けました。でも、この中途半端な溶け具合が怖い。夜また凍るとやっかいですよね。この前みたいに雨が降ってくれたら良いのになぁ。
2010/01/14(Thu) 19:59 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

