--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月15日 (金) | Edit |
オットが夕飯いらない、と言うので

ブログ8
そう言う日の定番。ユーゴスラビア料理
と言っても味付けハンバーグ(チーズ入りと辛い味)、焼いたハムにフレンチフライとコールスローサラダ。
お野菜沢山摂れてこれで 14.5 ユーロ。とっても良いお値段。
だけど、あんまり安いと「肉は大丈夫か?」とか思ってしまいますが。

こちらのレストラン、東欧からいらした方の心の拠り所でもあるようです。

かなり前、サッカーのヨーロッパ選手権でユーゴスラビアだったかな、クロアチアだったかなと何処かの国の試合中買いに行ったら、そちら方面の方々が国旗もって皆で応援してた。

今日は、お店の人とお客さんがそちら方面の言葉で集まって話してた。

で、不思議味ポテトチップスとは

ブログ7
じゃ?ん、「トリュフ味」チップス。

トリュフを食べた事がないので、本当の味を再現、しているのかは分かりませんが取り敢えず食べてみる。

…う?ん、ただのキノコ味だ。ニオイもキノコ。
別にチップスにしなくても良いのではないか。
期待しすぎてガッカリ倍増中。

昨日からちょっと暖かくなりましたよ。といっても1度ですけど。
されど1度、たかが1度。非常に暖かいですねぇ。

ということで久しぶりにアルを散歩に連れて行きました。

ブログ3
沢山着込んでれっつごー!

ブログ6
最初ははしゃいでいましたが、やはり寒さに勝てずお散歩拒否中。
ついでにカメラ嫌いで撮影拒否中。

そしてそして今朝スーパーに行ったら鳥のえさが売っていたので、早速木にぶら下げてみましたら

ぶろぐ
早速すずめが啄みに来ましたよ。
ぶら下げて居た所を隣の家の屋根の上から見てたもんねー、すずめさん達。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
他の国の料理のレストラン、良いですよね。うちは、近所に美味しいタイ料理の店とモロッコ料理の店があります。ここら辺では、いかにもフランス料理の店には、あまり行きません。パリで2件ほど、フランスの家庭料理っぽい物を出す店は、好きで時々、行きますが。

アルちゃん、靴を履いて散歩してくれるんですね!良いですよね、靴を履いてくれると。今は、歩道も塩などがいっぱい撒かれていますから、犬の肌によくないですからね。スヌーピーは、きっと靴は、無理だろうなぁ。

あ、そうだ。野鳥用のボール。これも、よく食べてくれますよね。うちもいつも4つくらいボールをぶら下げています。ヨーロッパでは、雀は、数が減ってきているそうです。庭に餌を置いてあげると、やはりその年に生れてくる鳥たちの数も増えます。冬になって、葉が全部落ちた庭の木を見たら、枝と枝の間に鳥の巣が見えて、驚きました。たぶん雀が、巣を作って子育てしたようです。
2010/01/15(Fri) 13:10 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
こんばんは!

ユーゴスラビア料理なんて、
こちらではあまり食べられませんー。
おいしそうです♪

「トリュフ味」チップスなんて、フランスらしいですね(w)

アル、寒そうです!!!
私も寒いのが苦手なので、
散歩拒否中です(w)

P.S アスパラ菜のお花は菜の花そっくりでした。
味も♪
(茹でてたべました。あは)
2010/01/15(Fri) 13:10 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
Snoopyままさん
日本ではユーゴスラビア料理など食べた事がないので、こういう珍しい国の料理を試せるのはヨーロッパならではですね。ウチもフランス料理のお店はあまり行かないかな。コッテリで食事時間もかかるしお値段もねぇ。あんまり行きたい、とは思わないんですよね。

この靴だと履いてくれるんですよ。他にも試してみたけどロボットみたいな歩き方をして嫌がります。毛がある犬だって足にはそんなに生えていないからアルと条件は同じでしょう、と思うのですが、とにかく冷たい地面はイヤなようで、逆にこれがないと出かけられません。でも何処で買ったのか忘れちゃったんですよね。なくした時の為に予備が欲しいのですが…

雀といったら身近な鳥なのに数が減っているんですか。そりゃ餌あげなきゃ!
結構な数の雀が来てくれて嬉しかったです。色んな所にぶら下げちゃおうかな。
2010/01/15(Fri) 20:50 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
三十路オンナさん
こんばんは!

そうそう、ユーゴスラビア料理のお店なんて日本では何処にあるの?ですよね。今回買ったものの他にケバブなどがメニューにあるので、勝手にトルコ料理と近いのかな?と思っています。

トリュフ味、かなり期待していたのに…
そういえばおフランスっぽいですね。こんな変な味の物を作っちゃう所も。

この冬はアルには受難の冬でした。
この一週間で散歩に行けたのはこの日だけでした。
人間だったら煮詰まっちゃいますよね。きっと犬もそうだと思います。
なので、珍しくテニスボールで「持ってこい」をしてくれ、と催促されました。

やっぱりアスパラの花は菜の花と似ていましたか!
三十路オンナさんのブログを読むと新しい発見が出来て楽しいです。
2010/01/15(Fri) 20:57 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
へーっ、ユーゴスラビア料理か! ここらヘンで聞いたことないなぁ。
ハンバーグもフライもとっても美味しそ~(お腹すいた@2:05am)。
近くで食べた珍しい国の料理は、アフガニスタンくらいなぁ~。
いや、料理はほんと大したことなかったんだけど。
あとはトルコ料理とかギリシャのユーロは普通に見かけるし...

このトリュフのチップス、おもしろー!
「ごちになります」で見るトリュフって、ほんと美味しそうなんだもん。
でもキノコなのよね...匂いも味もキノコのチップスって、んーそうか。

アルちゃんの着込みっぷりに拍手!!
ちゃんとお靴を履いて歩けるのがすごいよねー。
うちの実家にいたシーズーっ子、完全にアホのサカタな歩き方でしたよ。
2010/01/18(Mon) 08:14 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
2:05ってすっかり羽を伸ばしておりますな!良いぞイイゾ羨ましいゾ

アフガニスタン料理ってのも珍しいですね。どんななんだろう
ここも「本当にユーゴスラビア?」って感じじゃありません?アメリカ料理といっても良さそう。

トリュフ味チップス、本物を食べた事がなくて比べられなくて残念。でもこのチップスが本当のトリュフとそっくりだったら、本物も食べなくても良いかな~、というお味。いつかは本物を食べてみたいものです。

アルマーニは小さい頃この靴を履かせて旅行に出た(=長時間履いていた)ので、どうもこれは許せるようです。他のはねぇ、アホのサカタ状態になります。あの歩き方本当に笑えますね。で、わざと履かせちゃったりして。
2010/01/18(Mon) 12:51 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

