--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月02日 (火) | Edit |
ブログ2
鼻先になにかくっつけてますけど

ブログ3
お弁当つけてどこ行くのー

ブログ1
台所でサラダの葉っぱをちぎっていたら、アルが「くれよー」と言うのであげてみたら、喜んで食べた。
ほー、チミは野菜も食べて偉いじゃないか、ともう一枚あげてみたらもう飽きたらしい
後ろの方に葉っぱが寂しげに横たわっていたのだ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
わ、アルの写真ですね♪

>鼻先になにかくっつけてますけど

↑うふふ、
でも、とってもかわいいです♪♪♪

アルのお洋服も素敵ですね♪
Armaniさんが、とっても愛情深く、アルを育ててらっしゃるのがわかります♪
とってもかわいいアルの写真UPしてくださって
ありがとうございます♪♪♪

2010/02/02(Tue) 12:29 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
アルち~ん♪
カワイイわね~、チミは本当に!
それにしても白くなったね~(笑)。
ゴリィはね、洋服着てるから身体は白くなるけど、頭と洋服から出てる脚の下の方は黒いままなんですよ。
春が来て洋服脱いだときがちょっとハズカシイでございますのよ、オホホ。
道行く人が振返りますの、トホホ…。

ちなみに、今日ゆっふぉとゴリィが私の料理中に獲得した獲物は、キュウリの端っこでした(笑)。
キャベツやレタスの芯、大根、人参などなど、何でも喜んで食べますよ。
あ、でもゆっふぉはフルーツはちょっと苦手みたい…。
酸っぱいのがイヤなのねぇ。私に似てます、ウッフッフ♪
アルちんも、うちに遊びに来たら、野菜のしっぽ、たくさんあげるからね(笑)!!!
2010/02/02(Tue) 13:25 | URL  | ゆっふぉまま #TzRaE9VU[ 編集]
三十路オンナさん
わ~、嬉しいです~。ありがとうございます。

洋服はこっちは後ろ足まである服がないので、わざわざアメリカから取り寄せました。お値段も安い上に物も良く、重宝しています。冬は服なしでは過ごせないですからねー

わんこが居ると、突然飛行機で出かけよう(ってそんなことないですけど)、とか日本の家族に何かあったらどうしよう、と思ったりしますが、居ると楽しいですねー
人間みたいに反抗しませんし。「犬は裏切らない」って本当だ、と思います。
2010/02/02(Tue) 17:19 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
ゆっふぉままさん
王子も姫もお野菜大好きなのねー。
野菜の端っことか本当だったら捨てちゃう所を食べてくれるから助かりますよねー。これぞエコだわ???

おぉ、アルをママさんちに連れて行って一緒に野菜の端っこ食べさせたい。想像したらすごく楽しそうだー!ちなみにアルはミカン大好きです

そうそう、夏は黒光りするくらい真っ黒になっちゃうんですけどね。こっちは本当に日が出ないから獣医さんもビックリするくらい白っちゃけてきます。
2010/02/02(Tue) 17:24 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
家のジェニーもレタスをちぎっていると必ず欲しがりますが、アルちゃんと一緒で、食べ散らかして終わりです(笑)。

↓のStageという制度、カナダでもあり、プロフェッショナルデーと呼んでいるみたいです。実際は親の職場に連れて来て、終わりって感じ。先生は勿論お休みなんでしょうねぇ。学校側がその子の興味のある職種を選んで、体験出来れば良いと思うのですが、実際には、ただ「学校に行かない日」になっていて、意味がない様に思いました。でもお嬢さんは獣医さんの所で良い経験をされましたね。
2010/02/03(Wed) 04:52 | URL  | midasjenny #gocCe38E[ 編集]
Midasjennyさん
わ~、コメントありがとうございます。

やっぱりそうですか!
一枚目も一応食べたのですが、ぼろぼろ食べこぼして。2枚目だって自分から欲しがったのにー。しいたけもそうだったわ…

カナダも同じ制度があって同じようなんですか。まぁなんともったいない。本当に行ったか学校側も確かめないので(後から行った先の写真を提出するらしい。何だそれ?)ズルして休んでも良いような感じ。
もうちょっと将来に繋がるようにすれば良いのに、と思います。

さて、なすのアレ(かなり笑えましたよ)、やはり小さいなすを使うんですね。そうよね、こっちのなすって種が沢山あってアクが強いですものね。八方だれ、確かお醤油、酒、みりんを合わせたたれですよね(違ってたらゴメンナサイ)。こっちの巨大なすで作ってみようかな。すごく美味しそうだったの。他のお料理も
2010/02/03(Wed) 11:35 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
1枚目のアルちゃんの写真、すっごく可愛い!!
うちも、料理中にキッチンにやってきて、切っている野菜などをくれとくるのですが、気がつくと床に食べ残しが落ちています。トマトとレタスが好きみたいですが、ニンジンなどの硬い物は、好きじゃないみたいです。

↓うちも、寝るときは、一緒ですよ~。うちの場合は、べったりな時間があるから、だから、一人にさせても安心して待てて大丈夫みたいです。アルちゃんの兄弟は、オス?メス?そういうのも性格に関係があるかと思います。スヌーピーは、メス2匹と一緒に生まれてきました。もう一匹オスがいましたが、生まれてすぐに死んでしまったので、オスは、自分ひとり。だから、初めから強気だったんです。
2010/02/03(Wed) 11:54 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
スヌーピーさんも葉っぱ類を食べるんですか。私は犬が葉っぱというか生野菜を食べるとは思わなかったので最初はビックリしました。そしてマズルが長いからかしばしば食べ物をくっつけたままにしています。気づかないらしい。
人間が食べない部分を食べてくれるのでエコでよろしい、と思ったりします。

アルはメス2匹、オス5匹(多いでしょう!)で末っ子です。前ここに居た犬飼いさんが「犬を選ぶ時は末っ子を選ぶと良いよ。性格が穏やかだから」と話してくれました。ウチはたまたまだったんですけど、ブリーダーさんちに行った時他のオスは結構激しかったですねぇ。アルは混じらず遠くから見ていたらしい(オットがそれが決め手でアルを選んだと言ってました)末っ子だからか?アルは甘えん坊なのかなー、と思ったりします。
2010/02/03(Wed) 16:20 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
うはは、アルちゃんのお顔かぁいいな~♪
ん?ってデコにシワ寄せちゃって(笑)。

うちは3姉妹いるから好き嫌いに関わらず、おかーちゃんから差し出されたものは、みんなとりあえず受け取っていきますねー(あっ、ライねいが何か貰ったんだわっ...って、右に倣え状態)。 で、意気揚々と受け取るわりには、葉っぱ系はアルちゃんと同じく、どこかに横たわってること多しです^^
2010/02/04(Thu) 00:00 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
きっとまるくるさんちの3お嬢さん達もきっと毛を刈ったらデコにしわ寄せてるかもー。アルを飼い始めて、犬って毛がなかったらこうなんだというのが分かって興味深いです。なかなかリアル。

そうですか、葉っぱは最初だけ人気なのですね!まるでアルマーニだー。ウチの場合椎茸もそうです。知らずに踏んてビックリしたー。あのグニョって感じがイヤだったわ~
2010/02/04(Thu) 11:26 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

