--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月06日 (土) | Edit |
昨日は、送別会があったので、アルは留守番の日でした。

アルは、私が服を着替えて出かける支度をし始めるといつもソワソワ
連れて行ってくれるの?置いてかないよね?と目で訴えます。

「今日はお留守番なんだよ」と言いますと
分かるのか、ハウスの横まで行きます。が、
「でも“アルも行こう”と言ってくれるよね」と最後のアピールをします。

が、私がチーズを見せると
チーズに釣られてハウスに入って行きます。

けど、私が居る間は絶対食べません。
一応拗ねているんですよ、と知らせたいらしい。

で、昨日は勝手にムスメの部屋に行ってしまったので、
長時間の留守番ですが、ゴミ箱やらマンガやら床に散らばっているものを机の上などにあげて出かけました。

約7時間の留守番
きっとオシッコしちゃってるだろうなー、まぁ拭けば良いのだ
とか考えながら帰って来ましたら

床に落ちてたポケットティッシュをバラバラにしてたけど
あとは何もしてなかったわー!

エラいじゃないの!!!
この調子だよーーー

さて、「飽きてしまった」のは
テニスボールの「持ってこい」遊び

一時期はあんなにしつこく「遊ぼう」とボールを持って来たのに
今は別の一人遊びがお気に入り

別の一人遊びとは
テニスボール破壊

ブログ8
ブレブレ

ブログ9
ペットボトル破壊も大好きです

テニスボールといってもスポーツショップで売っているちゃんとしたものはアルでも壊せないのですが、先日スーパ?で6個で1.5ユーロという超お安いボールを買ってあげてみたら、あっという間に壊し始めまして。それが楽しかったらしく、最近は「壊せるボールをくれ」とうるさく、丈夫なボールは見向きもしません

で、数分後

ブログ10
こんな無惨な姿に

うーむ、壊しても良いけど自分で掃除して欲しいものだなぁ
掃除って教えられるのだろうか





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえば、スヌーピーも引越してきたころ、留守番中や、留守番していて私が帰ってきてすぐなどに、家の中でマーキングをしていましたが、だんだんとなくなりましたよ。友人の結婚式だとか、うちの両親が来てパリに遊びに行ったりしたときは、12時間の留守番になってしまったこともありましたが、オシッコは、しないで大人しく待ってました。アルちゃんも、マーキングしても仕方がないって思って、大人しく留守番できるようになったのでは?アルちゃんにとって、娘さんの部屋が落ち着く場所みたいですね。

テニスボールの破壊は、すごいですね。うちは、時々、牛の骨をあげてます。大型犬しか無理だろうと思うような物をガリガリやってます。食べ過ぎると翌日、う〇ちが、硬くなっちゃうんですけどね。
2010/02/06(Sat) 11:16 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
いやぁ、昨日は疲れて帰って来たので、この後掃除するのは面倒だなぁ、と思っていたので嬉しさもひとしおでしたー

そうか、だんだん分かって来たんですね。良かった良かった。このままこの悪いクセが直らなかったら困る、と心配していたので本当に良かったです。
夜は私と寝るのですが、こう言う時はムスメの部屋に行くんですよ。本犬なりに使い分けているんですね。面白い。

アルの破壊力はスゴいです。ぬいぐるみ類はあっという間に抜け殻+そこら中に綿 状態にしてしまうのであげていません。
スヌーピーさんはおやつ?でウンにも違いが出てくるんですね。アルはどうだろう?どうもそこまで見ていないので…ウチも牛の骨をよくあげるので今度見てみよう。
2010/02/06(Sat) 21:33 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
そうそう、おかーちゃんが出かける準備をしていると、3姉妹もそわそわ、そわそわ。 置いて行かれないように準備中はおかーちゃんにぴったりくっついて来るんです。 トックンなんて小さいことをいいことに、おかーちゃんの足の間に入って一緒に歩いてたくらい^^; でも、お留守番なんだってわかったときのみんなのせつない顔と言ったら~。 

この黒い塊がテニスボール? やりましたねー、アルちゃん。 まぁ、このくらい小さく噛み千切っているなら、仮に誤飲しちゃっても出てくると思うけど、大型っ子とかボール丸呑みしちゃって、手術ってこともあるから怖いんですよぅ。 うちはカミカミ系はもっぱらナイラボーンばっかりだわー。
2010/02/06(Sat) 22:53 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
こんばんは!
今は夜中の1時。土曜日の夜って早く寝たらもったいない!と夜更かしを満喫しておりますー

まぁ、トックン、まるくるさんの足の間に入って歩いていたなんて!なんとカワユイ。
以前、「堂々と出て行きなさい」と教わったのですが、置いて行かれると分かった時のがっかりした様子を見るとねぇ。
まるくるさんちは3匹居るからお留守番も楽しそう?じゃないですか?そんなことないかー

この前ムスメが行ったStage先の獣医さんのゴールデンもテニスボールくらいのボールをくわえてたんですけど、アルだったら絶対出来ないけど、あの位の大きさだと口の中にすっぽり入れられるんですね。誤って飲み込まないかとドキドキしちゃいました。テニスボールもコワいけど、アルはとにかくペットボトルを破壊するのが一番のお気に入り(水がなくなった途端にくわえて立ち去る)なので、その破片を飲み込まないかと心配で側でじぃーっと監視しています。あげなきゃ良いんだろうけど、楽しそうで…
2010/02/07(Sun) 01:09 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
テニスボール壊すのって、結構好きな仔が多いですよね?例外に漏れず家の仔も大好き、、、。誤飲(食)が一番心配ですが、無心に壊している所をみると、ストレスも解消している様な、、、(笑)。あとはぬいぐるみの綿出しも大好きです。アチャッ、、。
2010/02/08(Mon) 02:14 | URL  | midasjenny #gocCe38E[ 編集]
midasjennyさん
ジェニーちゃんも大好きなんですか!
そうそう、これだけ無心に破壊活動をしているところを見ると取り上げるの可哀想、って思ちゃいます。
アルも同様にぬいぐるみを抜け殻にするの、大好きです。これは掃除が大変なのであげていません。あと、ぬいぐるみが哀れで。くわえて振り回されたり、中身をほじくられたり…
2010/02/08(Mon) 12:05 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

