--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月11日 (木) | Edit |
何だか大雪ですごいことになっています。
どうしちゃったんでしょう。

夕方雪かきをしていたら、ちょうど大家さんちの息子さんも雪かきをしていて、ついでだからと言って手伝ってくれた。
フランス人の大人はイヤーなヤツが多いけど、子どもは出来た子が多くて、親御さんに「どう育てたんですか?」と聞きたくなる時がしばしばあります。良い子どもは多いのに大人になるとヤな人が多い。国が病んでるのかしらねぇ

全然関係ありませんが、1ヶ月ほど前の町中の様子

ブログ10
土曜日の夜(9時半頃)だっていうのにゴーストタウン化しております

ブログ9
寒くて店も開いていないから仕方がないのか。人っ子一人居ない

ブログ8
お茶屋さんの看板

ブログ11
これは何屋さんだったかな

ブログ12
ライトアップされていてキレイですがちょっと寂し過ぎの週末の夜でした。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

こちらも今朝雪がふりましたが、
また、大雪ですか!!!
本当に今年は寒波の影響で
大変ですよね。。。
雪かきも体力使いますし。。。
春が早く来て欲しいですね♪
2010/02/12(Fri) 08:55 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
うわ~綺麗~!人は、いなくて寂しそうだけど、でも綺麗な町じゃないですか!私の住んでいる所なんて、ここまで寂しそうじゃないけど(笑)、いかにもフランスのつまらない田舎ですよ。いっくら人がいても、綺麗といえる町じゃないから。こういう店の看板も良いじゃないですか。

こっちも雪は、降りましたが、今回は、それほど積もりませんでした。でも、日中でもマイナスの気温で、昨日は、風が強くて、一気に地面が凍りました。旦那は、家の近くでさっそくスリップして車を衝突させた人を見たそうです。

子供で良い子もいるけど、いやでも憎たらしい子もいっぱいですよ~。きっとママさんの住んでいるあたりだと、まだ田舎の人の良い部分を持った子供達が多いんじゃ?うちの家は、高校がすぐ近くにあって、近所に高校生がいっぱいいますが、もうみんなムカつく奴ばかりですよ!
2010/02/12(Fri) 10:51 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
三十路オンナさん
日本は気温がすごく高くなったかと思ったら雪が降ったり、風邪を引いてしまいそうな気候みたいですね。こっちは気温差はなくてずっと寒いままの上に大雪。日本もヨーロッパもどうしてしまったんでしょうね?
近所の人はマメに家の前の歩道を雪かきしていますが、これだけ降っていたら意味ないんじゃないかと思って、止める事にしました。腰痛になってしまいます。
2010/02/12(Fri) 13:54 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
Snoopyままさん
ママさんの方も寒そうですねー。コメント読んだだけでブルっと来ました。
こっちは雪が止まず、どうしたんだ、と心配になってしまいます。
そうですねぇ、例えばグラス類で有名なバカラやその周辺はかなり寂しい町並みで、こんな村であのようなグラスが生まれているのかと初めて行った時はビックリしました。あそこら辺に比べたらここら辺はとてもキレイな町だと思います。けど、活気がないのよねぇ。フランスはパリ以外は大体そうなのかな。あまり多くを求めてはいけませんね。

そうかー、都会の子どもは日本でも小憎らしい子が多いですものね。そう言う点、ここら辺は素朴な子が多いのかも知れませんねー
2010/02/12(Fri) 14:02 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

