--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月13日 (土) | Edit |
始まりましたね、オリンピック

それほど興味がなかったのですが、開会式を見るとやはりワクワクしますねー

実はワタクシ、大昔にカナダに1年間勉強しに行っていた事がありまして
バンクーバーにもちょこっと居ました

長く住んでいたらイヤな面も見えるのかも知れませんが

カナダは大好きな国であります

なので、どうしても比べてしまい、フランスというか住んでいる田舎町がますます嫌いなんだと思いますの

バンクーバー、とっても良い町です

住みやすい街世界1位になったのも納得であります

開会式を見ていると望郷の念(大げさな)が募ります

フランスはきっと好きになれそうにないケド、とくダネの小倉さんも言ってたけど、入場行進(?)で選手団が着るユニフォームはフランスが一番オシャレだと思うわー。今回のは・・・だけど。

そんなに見るつもりなかったケド、張り切って応援しよー、日本とカナダを
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そうでしたか?バンクーバーに1年滞在されていたんですね!確かに自然も美しく、アジアからの移民も多いので、生活面では住みやすい土地ではありますが、住めばやはり色々な問題は出てきます(フランスと変わらないって!!)。

昨日はモーグル、日本の愛子ちゃんメダル逃して可哀想でしたね。カナダは初めてのメダル(銀)でした。表彰台に立った3人、二人のアメリカ人と1人のカナダ人のリアクションの違いに、国民性が良く出ているなぁと思ったのは私だけでしょうか?カナダ人、とても控えめです。それがまた好きな所なんだけど。
2010/02/14(Sun) 17:32 | URL  | midasjenny #gocCe38E[ 編集]
midasjennyさん
はい!ビクトリアとバンクーバーに居ました。
本当に楽しく帰りたくなかったですー
オットによく「カナダに移住しようではないか」と話しますねー

そうですよね、何処でもイヤな面も暮らしていれば出て来ますよね。でも、カナダはそれ以上に人を魅了する国だと思いますわー!!!
うんうん、カナダとアメリカは同じと考える方が多いと思いますが、国民性は全然ちがうと思います。私もカナダの人の方が好きです!
2010/02/14(Sun) 23:09 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

