--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月18日 (木) | Edit |
ブログ1
水菜の葉っぱらしいものがやっと生えて来ましたー

ブログ2
何となく生長が遅いような気がします。ネギもイマイチ
毎日天気が悪いので、日の光が足りないのでは、と思います。

窓側に向かって斜めに生えてるし

今日は珍しく天気が良かったので外に出してみましたら

みましたら… 

出した直後に日が陰ってしまいました



話は変わり

ブログ6
またもや中華蒸しパン、花巻きを作りました

今回は水を多めにしてみました

そうしたら大成功!フカフカでしたー

前回は分量通りに作ってみたのですが
どうも生地が固い
膨らみもイマイチだったのだ

小麦粉の違いか、はたまた湿度の違いか
多分両方?

こねた端から乾燥でパサパサになっていきましたので

ついでのこねはムスメにやらせてみた

こねさえやってもらえれば、パン作りは結構ラクである、ということが判明!

またやらせよう

因みに今回は冷凍してあったアンコがあった、ということを思い出しあんまんも
嬉しいねぇー
包み方はダメダメだったけどさー



そしてそしてアルマーニ色々

ブログ5
こんな格好で寝たり

ブログ4
サンショウウオのような風貌でくつろいだり

ブログ3
子どものおもちゃ?を枕代わりにしてみたり

とにかくいつも寝ています


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそぉ~!あたすもよく豚マンが食べたくなるんだなぁ~。ま、1回しか作った事ねーんだけど。
アンコ入れるのもうまそうだなぁ~。
ローマの中華街に買いに行こうかなぁ~♪
2010/02/18(Thu) 18:30 | URL  | gellius #7qHiUvjc[ 編集]
gelliusさん
gelliusさん、あたくすgelliusさんのブログを欠かさず読ませて頂いておりますが、「アンド ユー?=アンドリュー」って天才ですね!!!尊敬しちゃいます、本当に!

あの後、天才と凡人の差は、など哲学じみたことを考えてしまいました。

ローマにも中華街があるのですか!
日本だったらねぇ、コンビニやスーパーで簡単に手に入るんですけどねぇ。冬は食べたくなりますよねー
私も次に作るのは…大変ですからねぇ、手作りは



2010/02/18(Thu) 22:28 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
夕飯後、何だか物足りなさを感じてるところに、こんな美味しそうな写真...目の毒だー(笑)!! あんまん、まさに今ここで食べたいです! 今晩のデザートに!!

うにうにアルちゃんもちょうだい、ちょうだい!したんかしら~、んふふっ。
2010/02/19(Fri) 04:12 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
あらー、本当に目の毒でしたわねー、おほほー???

しかし、悲しい事にあんこがもうないのであんまんはもう作れないのであります…あんこから作るなんて気が遠くなってしまいまふ

ふふふ、アルが寝ている間に食べてしまったんですよ。
いつもは2階で寝ていても、食事が始まるとニオイを嗅ぎ付けて「下に降ろせー」と騒ぐのに、この日は熟睡しておりましたの。
2010/02/19(Fri) 09:27 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

