--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月20日 (土) | Edit |
ブログ1
これ何でしょうー?

正解は
ブログ2
台所用手袋

この前、イギリスのキッチン用品のお店 Lakelandインターネット版を見ていたら見つけまして

こちらでお知り合いになり、しょっちゅうお宅に上がり込んでいるお方(いつもお世話になっておりますです。感謝感謝)がこの手袋にピッタリなお方なのでありまして

もうすぐそのお方のお誕生日だし、しか?し、いくらカワイイといいましても台所用、このようなものを差し上げたらいかがなものなのよ、と一端は他の商品を見たりしておりました。でも、彼女以外にこの手袋が似合う人はいない!

ということでプレゼントしてみましたよ。
この手袋で台所仕事が楽しくなると良いなー、など願いを込めまして…

で、ワタクシ用に買ったのは
ぶろぐ
こちら

とっても優れものです。

何かと言いますと、既にケーキ型に合わせて切られているクッキングペーパー

上は帯状になったもの
下は丸く切られているもの

ケーキを作るのは好きだけど、ケーキ型に合わせてクッキングペーパーを切るのが非常に面倒!
これだと、丸いのを底に敷いて、帯状のものを必要な分だけ切って側面に敷けば下準備OK!

もう一つは
ブログ3
ゆで卵を作る時に一緒に茹でれば、卵がどんな状態か分かる、と言うものです。
半熟卵作るの難しいから良いかしらん、と思いまして。未だ使っておりません

イギリスのお店は同じヨーロッパでも大陸の国とちょっと違うので見ていて楽しいです
また頼みたいけど、ちょっと送料が高いのがなぁ…


さてさて、フギュアスケートの余韻が覚めやらないようで
私もその一人ですがー

NHKの朝のニュース見ていたら
3選手が出演していた

朝のニュースが終わったので
日本テレビに変えたら

また3人が出てた!

もしや、と思ってその後フジテレビにしてみたら

案の定!!

じゃぁその後は、と思ってTBSにしてみたら

やはりっ!!!

ってことは次はここしかないっ
と思ってTV朝日にしてみたら

神田正輝の旅番組がやってた…

NHKの前に出てたのかな

3人ともどこも同じ事ばかり聞いていたのに
ニコニコ答えていて本当に爽やかだのぉ

フジテレビの時はちょっと朦朧としてたな

高橋選手が「日本に帰ったら何をしたい?」と聞かれて
「しばらく家に引きこもりたい」と答えていた。
本音であろう…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えー!ちょっとちょっと!!Lake Landは、フランスにも送ってくれるようになったのですか!?ロンドン時代によく買ってましたよ、ここの店から。さっそく、サイトを見に行こうっと。良い事をブログに書いてくれましたよ、ママさん!

ステキな手袋じゃないですか。本当、Chicって感じ。こういうのをつけたら、食器洗いも楽しくなりそう。(私、食器洗い大嫌い人間なので)

スケートね、あれはやはり、ロシア人が金メダルであるべきと思います。いっくら髪形が変でも。(笑)本人も言ってたけど、3人の中で彼だけですから、4回転ジャンプしたのは。日本の選手が3位は、まあ許せるような気もします。転んじゃったから。でも、内容的には、アメリカ人より全然面白かった。結局、4回転ジャンプを入れなくても、転ばないで完璧に滑った方が、4回転ジャンプを入れて、ちょっと失敗しちゃったより点数が高いんですよね。
2010/02/20(Sat) 12:15 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
Lakeland、カタログ見ていているだけでも楽しいですよね!
いつかお店に行ってみたいですー。
カスタマーサービスもとても良いように思います。
このお店、多分かなり前から全世界に送ってくれていると思います。私は13年前くらいからファックスで注文していました。ただねぇ、送料が高かった(と思う)。でもここでしか買えないものもあるので多分また注文してしまうと思います。
手袋、NHKのおしゃれ工房で同じものが映ってた。その時は手袋にチューリップを入れてた。日本は何でも売ってるのねぇ。

スケート、そうですねぇ。私もナゼアメリカ人が勝ったんだろう、とは思いますね。何処が良かったんだろう?髪型も大した事なかったしー(しつこい)。確かに4回転したのに勝てないのなら、する意義は?とは思うなー。
それを言ったら、女子もそうじゃありません?
金メダル候補の韓国人選手は3回転しか出来ないのに、やたら点数高いでしょう?でも、浅田選手には評価はやたら厳しい。
こちらは、スケート連盟のエラい人が韓国系の人だから、とか韓国選手のコーチがカナダ人だから優勝は決まったものだ、とか言われていますよね。なにそれ!!!
それに韓国選手、オリンピックが終わったら引退(多分プロに転向)、なんて報道されているでしょう?もう出来レース?と疑っちゃいます。
スケートは明確な評価がなく、採点者の好みや思惑で勝ち負けが決まってしまうので納得出来ない事もしばしばです。
2010/02/20(Sat) 13:15 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

