--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月23日 (火) | Edit |
痛ててて…木曜日にまたもや今度は歓迎会があり、それがイヤで胃が痛いのかと思ったら胃腸炎にかかった模様

数日前に日本のニュースでノロウイルスが流行っている。何故ならインフルエンザの流行が過ぎて皆が手洗い、うがいをしなくなったから、と言っていました。

確かにー。私もしなくなったしー。

去年は年明けに「インフルエンザに勝った」と勝手に勝利宣言をした直後(やはり手洗い、うがいを怠り始めた頃)にインフルエンザになったのよね

気をつけないと、と思った矢先にこの始末

熱っぽくて体もだるかったのですが、髪の毛がボッサーでどうしても切りたくなり村の美容院に行ってきました

冬休み中、子ども達の髪を先ず切ってもらい様子を見、なかなか良さそう、と思い、今度は自分も

本当は私好みの髪型をしている知人が行っている美容院を教えて貰っていたので、そこに行く予定だったのですが、こんな体調だったので
店に置いてあったヘアカタログに知人がしている髪型に似たものが載ってたし→ってことは出来るってことでしょう?と勝手に解釈

そうしたら、そうしたら…

元々髪の毛は短いのですが、随分切るなぁー、と思っていたら

ビックリの短髪に!!!ちょっとーカタログの写真と随分ちがうんですけどー

家に帰って直ぐに髪の毛洗ってみたけど、当たり前だが伸びる訳がない

数日前

「(フィギュアスケート男子の)ロシアの選手はナゼあの髪型?」みたいな事書いたけどぉ

皇帝陛下、小バカにしてすまなかった

陛下の髪型も日本じゃ見かけないけど

私のも良い勝負って感じー

まぁこれで数ヶ月は切らなくても良いよねぇ

髪の毛は伸びるしさ

と慰めてみる

はぁ???

そんなことしたって変わらない、と分かっているけど、また今晩頭洗ってみよう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24(Wed) 01:50 |   |  #[ 編集]
あらー、また失敗ですか?フランス人には、日本人の髪は、カットできないんですよね。私、実は、1年間もカットしてません!伸ばしてるからなのですが、そろそろ毛先だけでもそろえに行くべきかな・・・・ 

旦那の姪さんが、「今年は、ガストロがすごく減ったのよ!」というから、どうしてか聞いたら、インフルエンザ予防のためにフランス人たちは、手洗いをし始めたから、と答えたので、「それじゃあ、まるで、フランス人たちは、不潔で今までまったく手洗いしなかったということ?」と聞いたら、思いっきり「Oui!」と答えてくれました。(笑)トイレに行っても手を洗わない人もいますもんね。今じゃ、レストランで食べる前に、あのアルコールの消毒ジェルで手を綺麗にしているフランス人たちもよく見るようになりましたよね。このまま続けていただきたい。
2010/02/24(Wed) 11:13 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
また、というか本当はいつも失敗です。
髪の毛切るのが好きなので懲りずに美容院に行き、「髪の毛はまた伸びるから…」と諦めるの繰り返しです。

今回の胃腸炎は胃が痛くて結構長かったので辛かったです。でももう良くなりました。
手を洗うだけで病気の広がりが随分違うんですねー
私も年中消毒するようにしよう
2010/02/25(Thu) 12:01 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/25(Thu) 12:08 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

