--年--月--日 (--) | Edit |
2010年02月25日 (木) | Edit |
女子のフィギュアー、やっぱり出来レース?
コーチもカナダ人、練習本拠地もカナダだしね

「4回転しなくても金メダルが取れるなら種目名をアイスダンスに変えちまえっ!」
と額に怒りのマークくっつけて記者会見でキレてた皇帝陛下に賛同するわ

「色気だけであんな高得点とれるなら、3回転半は要らんのか!」
つまんねぇー

それにしても、今のところ一位の選手
めっちゃ性格悪そうな笑顔だったねぇ、たとえスケート上手だとしてもイヤだわー


話は変わり

昨晩は今日日本に帰ってしまうお方+数人とご飯を食べる
皆で「日本に帰ったら」話で盛り上がる
アラ、皆同じような事考えてた?と嬉しかった

で、すっかり自分も日本に帰れると思い込んでしまい、今朝は現実に戻りガッカリー
でも色々画策しようー。ふふふーん


そして今朝

ムスメがお腹が痛いと言い始め
ムスメも胃腸炎にかかっていたので、暫く寝てたら良くなるよー、と言っていたのだが、本当に痛そうだったので小児科・産婦人科の総合病院の救急に行く

そしたら、痛がっている場所からして盲腸では、ということで色々検査
結果は問題なく自宅で療養するように、とのこと

実はムスメさん、6年ほど前に盲腸と診断され「手術の前に水分を補給しましょう」と点滴されている間に復活し、手術を免れた、という過去が有り。
その時お医者さんから「取ってないからまた痛くなると思う」と言われた。

その通りで、時々すごく痛くなるらしい
今回のフランス生活3年半で、この検査(血液、エコー、レントゲン)も2回目ざんす

「もういっそ取ってもらいなさい!」と病院で寝ているムスメに言ってみたが、当たり前だがムスメが決める事は出来ず、今回も取らずにお終い

この病院の救急に行く前に総合病院(小児・産婦人科以外)の救急に行ったら、救急なのに受付がやた?らのんびりで、受付の人はボケーっとしているのに「先ず看護師と話して」と言われて長時間待たされた。

散々待たされた挙げ句一言「ここは16歳以上の人が来るところ。あなたのムスメは小児科の方に行って」でお終い。
コラー、歳を聞くくらいだったらボケーっとしてた人でも出来るだろう!

これがフランス

で、歓迎会は欠席
短髪を披露しなくて済んでちょっとホッとしていまふ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あーやっぱり、スケート、納得いかなかったですね!フランスの解説の人たちも、点数差は、せめて2点3点程度にして欲しいと言ってました。たとえ、韓国選手を1位にしても、日本選手とのあの点数差は、ちょっと大きすぎ。韓国選手、ジェームスボンドの曲でスケートして、その後、点数を待っている間に会場で流れていた曲の歌詞が「she is a man eater~♪」には、笑いました。あとね、フランスの解説者たちの意見では、もう一人の日本選手、4位になってますが、あれは、3位なべきと言ってました。(ちなみにご存知のように3位は、カナダの選手。お母様が亡くなったばかりとかで。同情かって3位?)
そうそう、あの男子ロシアの方、フランスのオリンピックのTV番組に出て、「男子フィギュアは、アイスの上のバレーじゃない!4回転ジャンプは、もっと評価されるべき。」「私達は、アメリカ人に対して戦わなくてはならない!」と怒ってました。(笑)
2010/02/25(Thu) 14:20 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyママさん
ええ、全く納得いってませんとも!!!なんかこう言うところはフランス人と同じ意見です。せっかくのジャンプが評価されないのは全くおかしい。そりゃ怒りのマークも額にくっつけちゃうよ、って感じ。
そして私もカナダの選手が3位って何で?と思う。オリンピックの演技は未だ見ていないのですが、そんなにジャンプを高く飛ばないでしょう?美しくないというか。悪いけどやはり同情点と思われても仕方がないかもー。
次回はロシアが開催地だからこんな納得の行かない採点はないと願いたいです。
今ニュースでフリーの審査員はヨーロッパ人が多いから浅田選手に有利かも、と言ってました(しかし韓国人も含まれているらしい。イヤー!)。
2010/02/25(Thu) 22:29 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
こんにちは!

娘さん、大丈夫ですか???

また痛みがあるのはいやですよね。
早く回復されるのを願っています!
2010/02/26(Fri) 08:41 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん
ご心配ありがとうございます。

今日は良くなったようで学校に行きました
検査では大丈夫でもこうやって時々痛くなってしまうようなら、取ってしまったほうが良いのにー、と素人は思ってしまいます。
2010/02/26(Fri) 11:48 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

