--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月01日 (月) | Edit |
もう10日ほど前の話です

子どもが冬休み中ということもあり中華蒸しパン花巻きを作ったりと自分の好きなものは作っていましたが、オットが日本に行っていたのを良い事に、食事は超手抜き状態でした

食器洗い機も洗う食器がなくて、2日に一度まわす、なんてこともあったりして

これは余りに酷い、ってことで栄養補給をしに

La table de Louise というレストランに食事に行ってきました

内装は
ブログ1
こんな感じ

ブログ2
でちょっと古めかしい感じを出しています。

そして食べたものは

ブログ3
ムスメが選んだ、焼いたフォアグラとエビ
ここら辺の名物シュークルートが下に敷かれています。
ちょっと甘めのソースが酸っぱいシュークルートに合います

これは前菜の部に載っていたもので、量を半分にする事も出来ます。

そして下の子はお子様メニュー
ブログ6
写真を撮り忘れてしまいました
鶏肉を焼いたものと小さいジャガイモのフリッツ
と、↑のアイス
鶏肉はとっても柔らかかったそうで、非常に美味しかったらしい
これで9ユーロはなかなかお得のような気がします

で、ワタクシ
ブログ4
またまた肉を選んでしまった
貧乏性だからか、レストランに行ったら肉を食べねば!と思ってしまう…

しかしお隣の人が非常に美味しそうなシーフードを食べていて激しく後悔する

お肉の横のものは牛の骨髄です。多分。フランス人はお好きらしいけど、私は狂牛病がコワいし元から好きでないので食べませんでした。

で、
ブログ5
子どものメニューにも添えられていましたが、このお芋のフリッツが非常に美味しいのです。
お腹いっぱいでも食べてしまう。芋好きにはたまりません。
ここの名物か?必ず出て来ます。

デザートは、ムスメはその頃ずっと「パフェが食べたい」と言っていて、ここのデザートに有ったので頼んでみたら
ブログ7

日本の長いグラスに入ったパフェとはかなり離れたものがやって来ましたぞ

ノアゼット(何だ?ナッツか?)のムースと牛乳のアイスの組み合わせであります。
ムースだけで食べたらかなり甘い
敷かれていたソースと共と食べると丁度良くなります

このレストラン、特に星などついていませんが、食事は美味しいし、お店の人たちの感じもとても良いです。
だから毎日混んでいます。
お昼は12ユーロでランチ(前菜+メイン)を出していますが、夜行った方が良いかな、と個人的には思います。
トイレがこれまた個性的であります

そしてそしてアルマーニは
ブログ1
ボケてしまいましたがいい子にしていましたよ

休み中は他にもお昼を外で食べたりしましたが
ブログ2
ここでもいい子にしていられるようになりました
しょっちゅう色んなところに連れて行っているしねぇ。随分場慣れして来ました。

日本は犬連れOKのレストランが少なくて残念です
こっちでは「小さい子連れより犬連れの方が良い」とレストラン&ホテルの人たちは思っています
小さい子は騒いだりレストランの中を走ったり、皿をひっくり返したり物を壊したりするけど、犬はしませんから

もっと犬OKのレストラン&ホテルが日本でも増えると良いなぁと思います





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
Armaniさん、ごきげんよう♪
まぁまぁ、何だかオサレなレストランで美味しそうな物食べていらっしゃる。
でも、お芋が一番美味しそうに見える私って……。

ウチの近所は結構犬と一緒に入れる所(カフェだけど)があるので、土曜日のランチは散歩かたがた食べに行く事が多いです。
しかし、床に座っておりこうさんにできないんですよね~。
敷きもの(私の上着だったりもしますが)を持って行って、私の隣に敷いてそこに座らせてます。
しかし、ゴリィは落ち着きがなくて…(涙)。
ゴリィが静かになるまで、私達は落ち着けないんですよ、困っちゃうな~。
でもね、カフェの場所は覚えてて、いつもそっちに向かってモーレツに引っ張るんです。
とっても好きみたい。
落ち着かないのに好きなんだね……。
アル君はエライな~~。カワイイな~~。
ゴリィもアル君みたいになれたら、とっても嬉しいんだけどな~~。
遠い道のりだな~~…、でも諦めないぞっ!!
2010/03/01(Mon) 12:53 | URL  | ゆっふぉまま #TzRaE9VU[ 編集]
オシャレなレストランですね~。私好みのインテリアです。(グレーが好きなんです。)
料理もおいしそうだし、安いですね!牛の骨髄は、私は、好きです。骨の中身の脂肪(?)をパンに乗せて塩をかけてたべるのが好きです。

アルちゃん、レストランで大人しくできるなんて、良い子ですね。スヌーピーは、前は、大人しくできていたのですが、なぜかある日突然、ウエイター、ウエイトレスなど誰かがテーブルに近づくと噛み付こうとするようになってしまいました。なんでだろう。だから、旅行中にレストランに行くのは、大騒ぎです。レストランの1番端っこで、他のお客さんもあまり近寄らないような所に座ります。それか、いつも行く同じ店。サンマロにフレンチブル飼いのオーナーさんのレストランがあって、ここには、行きやすいです。スヌーピーがいっくら悪がきでも、笑って迎えてくれるので行きやすいです。そのオーナーさんの飼っているフレンチブルは、すっごく大人しいのですけどね。いつもレジの横の席に座って店番してます。(笑)
2010/03/01(Mon) 17:34 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
ゆっふぉままさん
ままさん、ごきげんよう!
東京マラソン、見に行きました?雨で寒そうでしたね。日テレの西尾アナが出てたでしょう?私てっきり月曜のズームインは休むんだと思ったら笑顔で出ててビックリ!すごい体力だ。私じゃ寝込んでしまいます。その前にムリだけどねー

アルも最初の数分はウロウロ、クンクンないてます。
で、その後はこのように寝て待っています。やっと最近出来るようになりました。しかーし、他にわんこがいたらダメです。
コツは自分が座ったらアルと目を合わせないことです。目が合うと「なんかくれるの?」「構ってくれるの?」と思っちゃうようで立ち上がってソワソワし始めちゃいます。
ごりぃ君もお出かけ好きなんですね。ゆっふぉちゃんは寝て待っていられるのかな?場所まで覚えているなんてエラいぞ!ふふふ、ママさんご自分の上着を敷いちゃうなんて太っ腹でござります。そしてそしてご近所にわんこと一緒にご飯が食べられるところがあるなんて羨ましいです。さすが東京だわー
2010/03/01(Mon) 19:02 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
Snoopyママさん
そうなんですよ、ここ、そんなに高くないでしょう?お店の雰囲気もレトロ調で良い感じだし、お店の人も感じもとっても感じが良いのでとても人気があります。今度はお隣さんが食べていたシーフードを食べてみたいぞ、と密かに思っています。

アルがこうやって待っていられるようになったのは本当に最近です。それまでは落ち着かなくて困りました。一度はリードを噛み切ってレストラン内をうろついた事も!
スヌーピーさん、レストランでなにかコワい思いをしたのかな?
そうそう、レストランの看板犬って本当にいい子ですよねー。どうやって教えるんだろう?今更ながらわんこの躾って難しいと思う今日この頃です。
2010/03/01(Mon) 19:07 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
こんにちは!
素敵なレストランでお食事、召し上がったようですね!!!
本当にどれも美味しそうですね♪

わんちゃんOkのお店、
確かに日本は少ないですよね。

アル、ちゃんとお食事中もお利口に待ってたようですね♪
2010/03/02(Tue) 05:10 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん
こんにちは!

フランス人は味より雰囲気を大事にするそうで、こういうこじゃれたお店は人気があります。逆に美味しくても内装がイマイチのところは流行らないらしいです。日本人はやはり味が一番!ですけどねー

アルもやっとここまで育ってくれました。でも他にわんこがいると興奮してダメです。犬種がそういう性格なのか、それとも躾が悪いのか。犬の躾は難しいです…

そうだ、私、また水菜の種を蒔いてみました。
というのは最近暖かくなって来たので、数日前から外に出してみたのです。そしたら、室内で育てていた芽は細くてシナシナで5センチくらい伸びると横に倒れてしまって全滅だったんですけど、外に出してから芽が出たと思われるものは結構しっかりした芽だったので、今から育てた方が良いかも!と考えまして。今度はちゃんと育つと良いなー
2010/03/02(Tue) 08:46 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

