--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月04日 (木) | Edit |
冬至を過ぎてから、すごい勢いで日が延びています。

もう18時近くまで明るい。

うれしぃ??????

こんなこと、日本じゃ全く気にしなかったけど。


水菜は、実は全滅してしまいました

芽が出て5センチくらい伸びるのですが、その後横に倒れてしおれていく。

ナゼだ、ナゼだ

水も毎日あげて、週に一日は肥料も与えていたのにぃ???

多分天気が悪い日がずっと続いて光不足だったからか

それとも水菜の芽が私の悪い「気」を吸い取ってくれていたのか

で、数日前から気温も上がり太陽が顔を出すようになったので外に出してみた

ら、外に出した後に発芽したと思われる芽は、室内で育てていた時より太めのしっかりした芽だったので大感激

諦めていたけどもう一度育ててみるかい

シナシナの芽を取り除いて、また種を蒔いてみた

調子の乗って、土も買ってみた。それもBio

Bioの土なんてあったのね????

で、調子に乗ってニラの種を蒔いてみた。ちょっと早めだけど

そしたら昨日からぐ?んと気温が下がって週末は雪だって

折角発芽した水菜、今度は寒さに負けてシナシナ気味

ここでの野菜の栽培は難しい



この前アルを連れて、喫茶店兼ケーキ屋にケーキを買いに行った。

ら、お茶が終わって喫茶店から出て来たマダムが、アルを見て

「これなに?」と聞いて来たので、犬種を答えたら

「あ?、犬?」…どうも犬種以前の質問だったらしい

良いケド、良いケド。今まで、「ブタ?」「ネズミ?」色んな動物に間違われたからさ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちょっ(笑)。 アルちゃん、今までにブタちゃんやネズミちゃんに間違われたことあったの? ごめんねアルちゃん、お腹からすごい声出して笑っちゃったよぅ...

こっちも日がどんどん延びてますよ~。 今週の日曜日からサマータイムかな。 あっと言う間に冬が終わっちゃった感じ~!
2010/03/11(Thu) 06:42 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
もぅ笑っちゃって下さいませ。
でも考えてみたら私は見慣れているから、アル=犬ですけど、こんな変わった動物、見た人は「一体なんなの?」と思われても仕方がないかもー

アメリカでは早くも夏時間になるんですね。こっちはいつからだ?
今年は本当に毎日雨または雪で鬱になっちゃったし、私にとっては長い冬でありました。早く夏が来て欲しい!日本に居たときは夏は大嫌いだったけど
2010/03/11(Thu) 09:53 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

