--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月05日 (金) | Edit |
これまたちょっと前の事です

冬休み中のある日、ムスメは朝からお友達の所へ行きました。
その日の午後、下の子の一番仲の良い子のおじいちゃんの家が偶然今の家から歩いてける所にあり、とっても広く、雪も積もっていたのでおじいちゃんの所に遊びにおいで、と誘われました。

で、アルマーニ

アルの耳にご注目

ブログ8

ブログ9
ただ玄関に向かって伏せをしているのではありませんよ

私と下の子が
「もうそろそろ行く?」
「未だ早いんじゃない」
と言う会話を耳をレーダーのようにピクピクしながら聞いているのです

「アル、行くよ」という言葉待ち状態です。

下の子が持って行くリュックの側で伏せをしている所がミソ

時間が来てアルも一緒に張り切って出かけました

で、てっきり自分も一緒に遊べるのだ、と大喜びしていたら下の子だけお友達のおじいちゃんの家に入っていってしまったので

ブログ10
帰り道は、何度も立ち止まってお友達のおじいちゃんの家の方を寂しげに見ていました。
いと哀れなり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁ、健気、、、。犬のこういう所が大好きです。アルちゃん、一緒に行って遊べると思ってたのにね、、。

まだ雪が残っているんですね。こちらは本当に暖冬で桜は満開ですよ~。
2010/03/06(Sat) 17:43 | URL  | midasjenny #gocCe38E[ 編集]
midasjennyさん
そうなんですよね、こういう所を見ると「汚れを知らない子どものよう」と思います。本当に犬は純粋だなぁ、と感じる時です。

雪は一度溶けて、今朝起きたら吹雪でした!今年は本当に変な天気です。
バンクーバーは暖かいのですね。桜が満開なんて羨ましい。
2010/03/06(Sat) 21:26 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
こんにちは!

>ピクピクしながら聞いているのです
↑うふふ。かわいいですね、アル♪

まだ、そちらも寒いようですね。
暖かくなって、お天気がよくなるといいですね!
2010/03/08(Mon) 04:10 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
三十路オンナさん
お早うございます!

お風邪の具合は如何ですか?
まだまだ寒いですものね。

アルはとても健気です。反抗期もないし。
犬って本当に純粋です。こちらも裏切ってはいけない、とよく思います。
2010/03/08(Mon) 08:51 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

