--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月09日 (火) | Edit |
「月曜辺りには電話が使えるようになります」と言われたのに、やっぱり使えなかった…

携帯があるから良いケド、こんな時に限って日本の実家に電話しなければならない用事が出来たりしてー
固定電話だったらタダだったのに

で、ムダだと分かっていたけどプロバイダーに電話してみる

なかなか出ず、20分も待たされる

携帯が熱くなって来て、バクハツしたらどうしよー、もう切っちゃおうかな、イヤ、これだけ待ったんだからあとチョット…

と考えている時にやっと繋がる

「もう電話はかけられるのでデコーダーの電源を一度抜いて、もう一度入れてみて下さい」と言われたのでそうしてみたら、無事に電話がかけられるようになりました

「こちらに電話をする前に、以上の操作を一度してみて下さい」と優しい?アドバイスを頂く

ってか、繋がったら教えて欲しいのだ

そして私の携帯の契約、15分で何ユーロ(忘れた)というすごいお安い契約だったのに、今回の事でかなりのオーバー。今月は一体いくらになるのか…おそろしや


今日は八百屋に買い物に行った

肉やらおやつも売っていたのでそれらも買ってみたら、しめて33ユーロだった

すると「イモいる?」

はぁ?

「30ユーロ以上買った人は、今ジャガイモ一袋プレゼントしているのよー」

見ると、イモが山積みされていた

タダなら貰うでしょー、と喜んでもらって帰りました。

一袋といっても10キロはある大袋。

日本だったら「今なら30ユーロ以上お買い上げの方、ジャガイモ一袋プレゼント!!!」なんて前面に押し出して大々的に広告でも出しそうなのに、なんて控え目、というか商売気がないんでしょう。

知らなかったからたった今ジャガイモ買っちゃいましたけどー

北海道に旅行に行った時「ジャガイモ段ボール一箱プレゼント」というのがあって喜んだら、送料は自腹でやたら高かった事を思い出す。

けど、あのイモたちは本当においしかった。今晩はじゃがバターだっ!

ということで、ささやかながらの今日は良い日でありました

アルは、オットが日本で買って来たおやつを食べたらこちらのおやつを食べなくなりました。

そんなに違うのか!?恐るべし日本の犬のおやつ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれあれ?もしかして、ママさんが行ったお店は、grand frais?
2010/03/09(Tue) 13:47 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
こんにちは!

じゃがいものプレゼント、すごいですね!!!

美味しいじゃがいもお料理、楽しんでくださいね!!!
2010/03/10(Wed) 03:08 | URL  | 三十路オンナ #-[ 編集]
Snoopyママさん
ハイ!そうです

ママさんちの近くにも有りますか?
椎茸とかスーパーでは売っていないものがあるし、スーパーより新鮮なので行っていますー
2010/03/10(Wed) 11:25 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
三十路オンナさん
こんにちは!

日本でジャガイモ10キロプレゼントなんて、なかなかないですよね。

けど、一体何にして食べよう、と考え中です。
何かお勧め料理があったら教えて下さい!
2010/03/10(Wed) 11:27 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

