--年--月--日 (--) | Edit |
2010年03月26日 (金) | Edit |
って感じさえしました、若いのに
怪我から復帰して別人のようになりましたねー
経験は人を強くしますね

欲を言えば、オリンピックで1位と2位の選手も出ていたら、と思ってしまった
正々堂々と彼らを打ち負かして欲しかった、というか本当の実力の差を世界中の人に見せつけて欲しかった、というか
だってさー、「ライサもプルシェンコも欠場で金メダルのチャンス」なんて言われちゃって、まるで棚ぼた式に金メダルが転がって来たとか取られかねないじゃない?いくら良い演技をしても。でも仕方がない、向こうが出ないと言って来ちゃったんだから

今シーズンのショート、フリー、エキシビションの曲、どれも好きなので、来シーズンもこのままでやって欲しいー

個人的には4位になったチェコの選手が勢いがあって良かった
8位のベルギーの選手も4回転+3回転+3回転という大技を決めてスゴかったー
だから、何故カナダの選手2位なの?4回転なしだよ、どこが良かったワケ???転んでたじゃん!
ジュベールは4回転ショートもフリーでも決めてたのにー
と珍しくフランス人選手を応援してみたよ

ちょっと話題になっているスウェーデンの選手の演技も初めて観られて個人的にはとても楽しかったです
彼は一体ナニを目指しているのだろう…
ジャンプも人、というよりコマが回っているようだった
フィギュアスケートを観て笑ったのは初めてかも

一つ気になった事がー
ユーロスポーツ ドイツ語版で観たのですが、解説の人が「シズカ アラカワ」のことを
「シズコ」と言っていた
シズカ は言いにくいのかしらん

試合、観に行きたかったなー
チューリッヒ辺りでやってくれないかなー

オリンピック女子1位の選手「今回は2位でも良い」なんて言ってるようで
そういう姿勢がイヤなのよ!
前も6分間練習で日本人選手に邪魔をされて良い演技が出来なかった、とか言い訳してたじゃない?
youtube見ると、あーたの方がめちゃめちゃ色んな選手を邪魔したり威嚇してるじゃん!
やっぱりチミは真のアスリートじゃないよ

あっ、また言っちゃった

大会の全試合をインターネットでライブで観られます

http://www.eurovisionsports.tv/events

もしかしたらヨーロッパ内限定かも

解説が入っていないので、観客の歓声(選手によって、演技によって声援の大きさが全然違う)が聞こえたり、普段だと解説の声で消えてしまう演技後の選手とコーチの会話なども聞けます。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は、昨夜France3で見ました。解説の女性は、高橋選手が大好きだそうで、すっごい喜んでました。(笑)彼女曰く、ジャンプが成功してれば、オリンピックの金メダルは、高橋選手がもらえてたはずだそうです。本当、良い演技してましたよね。私は、ジュベールは、好きじゃないので(バカそうだから。というか旦那曰く、本当にバカでミーハーだそうです。笑。あと、あまり表現力がないように見えます。)、4位の方が良いと思ってしまいました。

↓マグロですが、名前を思い出しました。albacoreです。日本語では、キハダというようです。日本では、刺身にも使っているようですね。フランスはこれから、このalbacoreの方が売られるようです。

ところで、私も風邪をひいてしまいました。やはり、今、風邪が流行っているのですね。
2010/03/26(Fri) 18:50 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyママさん
本当に良かったですよねー!
高橋選手は以前から有名だったので見ていましたがチャラくてアクが強くてどうも好きになれない選手でしたが、今シーズンはアクが抜けて別人のように見えてすっかり応援してしまいました。France3の人が言ったとおり、オリンピックでジャンプを決めていたら文句なしの金メダルだったと思います。けど、そしたら引退してたかも知れないし、やっぱりこれで良かった。このまま辞められたらもったいない。彼が現役の間にショーじゃなくて試合を観てみたいなぁと思うようになりました。

ジュベールはそうなんですか・・・でもまぁ4回転が飛べるってことで。今回も「順位はどうでも良いんだ」みたいなこと言ってたな。確かNHK特集で彼の特集(ジュベール4回転の秘密、だったかな)やってたような。見損ねちゃったけど。

そのマグロ、日本だったらお刺身で食べてます。日本人はマグロ大好きだからねー。ワタシもだけど。今度見つけたらママさんから教わった調理法で食べてみようー。ありがとうございました。

風邪ひいちゃったんですか、暖かくしてゆっくり休んでください。私がかかった風邪ですとかなり手ごわいですから。ワタシは未だに耳が詰まっています。イヤー!
お大事に!!!
2010/03/26(Fri) 19:16 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
今回は全然見れなかったんですよ~。 こっちのテレビで放送していたのかも「???」なので、時間があるときにネットでちょこちょこ見てまーす。

そうそう、日本人の名前って正しく発音されないことありますよね~。 長洲未来選手の名前も「マラ~イ ナガースゥ」ってな感じです。 千田(Chida)さんはチャイダ、まき(Maki)ちゃんはマカーイです...余談でした^^
2010/03/28(Sun) 14:27 | URL  | まるくる #-[ 編集]
まるくるさん
youtubeで早くも見られるようですよ
やっぱりあの選手の得点が異常に高くて(フリー)。人ごとながら彼女の行く末を案じてしまいました。

名前をそのままローマ字にしても英語読みだとヘンになっちゃいますよね、どうしても。私も名前も結構ヘンテコに言われて悲しいときが有ります
2010/03/28(Sun) 14:43 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

