--年--月--日 (--) | Edit |
2009年01月15日 (木) | Edit |
ボクは毎日寝てばかりいるけど、この家の番犬という大切な役目も担っているんだ。

ボクんちの庭は近所の猫の通り道

ブログ7
ほら、これが動かぬ証拠さ。しっかりと足跡が残っているでしょう。

ブログ6
うとうとしかけていたら・・・ やって来たよ!

ブログ
こら?!ボクの許可無く庭を通るな?!!! って一生懸命警告しているのに、猫達はボクが追って来れないのを知っているのか、実に太々しくて、"はぁ、何言っちゃってんの??"って感じで悠々と庭を横切って行くんだ。キ?、悔しい!
今度は絶対負けないゾ?!!!(それにしてもこの写真、暖房に洗濯物を載せて乾かしていたから汚れた印象だわぁ)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アルマーニ!負けるな~!!頑張れ~!!(笑)
でも、ニャンコの方が強そうに見えるわ~(笑)
アルマーニ、やっぱり引っ掻かれたら大変だから、
やっぱりお部屋の威嚇の方がいいね(^_-)

ママさん、お返事見ました!!!
ありがとう!!!
私は北海道の事も、ちゃんとは分かっていないし、
ましては、フランスの知識は全くありません^_^;
これからも、色々な記事のアップを楽しみに
しています(^O^)/
2009/01/15(Thu) 09:23 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
アンちゃんママさん
そうなんだよ~、猫達、いくら威嚇してもシラっとしていて癪に障るゥ~。ずいぶん前なんか、窓からボクん家に入って、ボクの水飲んで出て行ったんだよ!なめられてるな~。
でも、アンちゃんママさんの言うとおり、猫の方が強そうだから、威嚇するフリ程度で終わらせるのが良いかもね・・・

それから、こちらこそこれからもアンちゃん地方の様子をブログを通して見ることを楽しみにしています~。ご近所に大きな公園があって羨ましい。そういえば、北海道にいるお友達はお家を建てるとき「住宅地は一坪6万円だよ」と教えてくれました(←札幌の近く)。食べ物はおいしいし(まだ言ってるよ)、雄大な自然・・・夢のようだ~。
2009/01/15(Thu) 12:11 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
No title
あっ、ブログのデザイン変わりましたね。丑年にちなんでですか(笑)。素敵です。

Armani君、ちゃんと裏庭を見張ってるんですね~えらいなあ。猫ちゃんたちも、Armani君のお友達のへアレスキャットを連れてきたらびびって逃げちゃうかな(笑)。「出て行かないとお前もへアレスにしちゃうぞ~」なんて。

あ~まだあの写真のインパクトが強すぎて…ついつい思い出してしまいます…。 
2009/01/16(Fri) 07:19 | URL  | まこと #-[ 編集]
まことさん
本当にあのへアレス猫は衝撃的です。私も見たときは言葉が出ませんでした。あれは猫じゃない!SF映画に出てきそうです。

エジプトが原産の猫だそうで、以前パリにある、日本人がやっているペットショップに行ったときに、物知り顔でアルマーニを見て「その犬、エジプトから来た犬でしょう」と言われ「アメリカです」と何度も言ったのに、エジプトだ、と押し切られた。途中で面倒になり、エジプトということにしました。押しが強いなぁ。
2009/01/16(Fri) 14:35 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

