--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月10日 (火) | Edit |
この前はボクの自画自賛の記事にたくさんのお褒めのコメントありがとうございます?。ボクのモデルはまぁ置いといて、スノースーツは優れものなんだよ。

さて、ボクの嫌いなものの話です。

家族のみんなはボクのことを「ビビリ犬」と言って笑います。ひ、ひどい。ボクは7人兄弟の末っ子なんだ。だから、繊細で慎重な性格と言って欲しいな。

そして、ボクの嫌いなものは・・・

ブログ1
これさ。

普段ヤツは部屋の隅っこでおとなし?くしているのに、ひとたびお母さんやお父さんと一緒になると、すごいうなり声をあげて、一緒に家中を練り歩くんだ。一体この変わりような何なんだ!?お母さん、お父さん、こんな奇妙なものと一緒に散歩するなら、もっとボクに構って下さい。

この前は大失敗。リビングからお姉ちゃんの部屋に遊びに行って、お姉ちゃんのリュックの臭いをかいで、お姉ちゃんは今日は何をしてきたのかを探ったり、ベッドでくつろいだりして、さぁまたリビングに戻りましょうかと歩いていたら、その時・・・!

ブログ5
ボクが居ない間にお母さんがまたヤツとリビングを散歩したみたいで、リビングの入り口にヤツが居るじゃないか!いつうなりだすか分からないし、こわくて横切れないよ。お母さ?ん、ちょっとお迎えに来て?!!!とクンクン鳴いちゃったよ。

その様子を見たお母さん、ゲラゲラ笑いながらヤツを別のところに移動させてくれました。

ブログ3
ある時は、こんなところに!

ブログ2
横を通るからおとなしくしていてくれよ

ねっ、ボクの気持ち分かってくれるよね。それともみんなもボクのこと「ビビリ犬」だと思う???
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あはは、アルちゃん、掃除機苦手なんですね。(笑)掃除機苦手な犬って多いですよね。スヌーピーさんは、怖いもの知らずなんで、ぜんぜん大丈夫です。だけど、時々、掃除機に攻撃します。(笑)

アルちゃん、モデルデビューしたんですね!すごーい!!かっこいいですよー!
ところで、いつも聞きたいと思っていたのですが、アメリカからネットショッピングで物を送ってもらうと税金取られません?輸入品ってことで。
2009/02/10(Tue) 11:40 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyママさん
スヌーピーさん、掃除機に攻撃するんだ~。見てみたい。是非様子をブログに載せてください。それくらいの勇敢さがアルにも欲しいところです。

服は今のところ税金を取られていません。安いものしか買っていないからかも!?

あの~、お世話になりっぱなしで大変申し訳ないのですが・・・。facebookでどうやってコミュニティとかお友達を探したら良いのでしょうか?「お友達を検索」をクリックしても自分のメールアドレスから招待しよう、みたいな感じのものしが出てこないし、先に進めないのです。本当に素人は困ります(自分のことです)。でも、ドイツ人と結婚してドイツに住んでいる親戚が登録していて久々に連絡を取れたり、と嬉しい再会もありました。本当にありがとうございます。
2009/02/10(Tue) 14:56 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
掃除機嫌いな子って多いですよね。ジェニーは好きではないけど、怖がりませんが、先代犬ジョディは、掃除機をかける準備を始めただけで、そぉ~~と他の部屋に移動していました。ジェニーの犬友ピーターは、我が家に泊まっていた時、掃除機が嫌いで、何と掃除機に噛み付いた事があります(爆)。

下のお洋服のサイト見ました♪ Armani、モデルさんデビューですね。可愛いお洋服がとてもリーズナブル!良く見つけられましたね~。でも、大きいサイズはなさそう、、、。
2009/02/11(Wed) 03:00 | URL  | midasjenny #gocCe38E[ 編集]
へ~、横型(?)、日本式(!?)のダイソン(ですよね?)初めて見ました~。アメリカは全部縦型で、音も凄くて、うちのコナーはビビリながら吠えてます。

でもアル君毛が抜けないからお掃除楽でしょう(笑)?

他の掃除道具は大丈夫ですか? うちはモップとかハタキとかもダメです。

随分以前にアップしたんですけど、コナーが怖がって声も出せなかったのが芝刈り機です(笑)。あれはダイソンの10倍くらいの音がしますからね~(笑)。

フランスでは前庭に芝生を敷く習慣があるのでしょうか? 私としては日本式の石畳と砂利が一番手入れが楽だと思うのですが...。
2009/02/11(Wed) 05:10 | URL  | まこと #-[ 編集]
midasjennyさん
ジョディーちゃんも嫌いだったんだ。そ~っといなくなるなんて、なんて可愛いんでしょう!アルの場合、耳を後ろに倒し顔が引きつっているのが分かります。ピーター君、掃除機に噛み付いて、歯は大丈夫だったのかしらん?よほど怖かったんでしょうねぇ・・・。
考えてみたら大型犬でしっかり足まであるお洋服ってあまり見かけませんねぇ。ジョディちゃんのように毛がふさふさしたワンちゃんでも冬はお洋服を着せた方が暖かいですものねぇ。あら、私がお店開こうかしら(って絶対ムリですけど)。アルは散歩に行きたくない(服を着たくない)、また、面倒で服を脱ぎたくないときは体を硬直させて反抗します。そういう時は着せる、脱がせるがすっごく大変です。
2009/02/11(Wed) 09:18 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
まことさん
この掃除機は一応おふらんすで買いました。日本の掃除機は静かなのに、まぁビックリするくらい音が大きくて、人間でも掃除機をかけるのがイヤになります(と掃除をしない言い訳)。
アメリカのダイソンは縦型なんだ~。お国によって形もかえるなんて、ダイソンも考えていますね(って何を?)。あの、間抜けな質問なんですけど、やはりコナー君も毛が抜けるってことですね・・・?当たり前か!
アメリカに行ってすごいなぁ、と思ったのが、どのお宅も前庭が広いですよねぇ。家の後ろはもっと広いのかなぁ。フランスは家によるかなぁ。芝生もステキですけど、芝刈りが大変ですね(コナー君、芝刈りの音はもう慣れましたか?)、そして花粉症の人間には芝生の花粉は辛いです。本当に前庭くらい石畳と砂利にして欲しいです。
2009/02/11(Wed) 09:29 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
おなじです!
ゴリィも掃除機怖いです~!
前のマンションではベランダに避難してましたよ。
今は随分掃除機との距離も縮まって、部屋の中であちこち逃げ回るだけになりました。
ゆっふぉは全く平気で、目の前で掃除機かけても全然動きません。
もう鼻先まで近づいたところで、ようやっと「ヤレヤレ…」って感じで移動します。
ダイソン、音が大きいですよね~~!!
私も一時期考えたのですが、あまりの音の大きさに「これ、マンションで使ったら近所迷惑になるんじゃ…」と思ってやめて、ミーレの掃除機にしましたよ。
もしあの時ダイソンを買っていたら、今以上に掃除してなかったかも、です(笑)!!
2009/02/11(Wed) 12:24 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
ゆっふぉままさん
なんか、二匹の性格がでてますなぁ!ごりぃくん、ベランダまで非難していたなんて・・・おかわいそうに。でも想像すると笑ってしまいます。
ダイソン、本当に音は大きいです。でもあのうたい文句「世界で唯一つの・・・」にひかれて買ってしまったのよねぇ。ゴミ袋(っていうんですか)はないから、替えようとした時「買い忘れてた!」とかいう心配はないのですが、ごみをゴミ袋に捨てるときのホコリがすごい!また掃除しなきゃ、ってなります。ミーレは確かドイツ製(?)と思うのですが、音は静かなんですね。次はそれにします。
2009/02/11(Wed) 12:55 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
アルマーニは掃除機が嫌いなんだね~^_^;
アンは掃除機は平気で、シッポ振って歓迎ムードです(笑)
今の所、アンが嫌いなのは『わんこ』しかわからないです^_^;
ママさんのコメント!その通りかもしれません!!
アンは生後、5~6週で我が家へきました。
お母さんや兄妹と離れるのが、早かったんでしょうね(*_*)
そうそう!!先日、トリミング先で、うさぎさんに遭遇したんですが、
うさぎさんもダメでした(笑)
2009/02/12(Thu) 03:08 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
アンちゃんママさん
アンちゃん、度胸あるなぁ~!
でも、わんこがダメなんだ。そしてうさぎさんも???かわいいのに(アンちゃんの可愛さには負けますが)。
あの、ダメってどんな風にダメなんでしょうか?
見たら逃げる?怖くてブルっとする?逆に吼える、とか・・・?
良ければその様子も紹介してください。
アルは9週間でウチに来たので(それが理由か分かりませんが)、どっちも好きです。人間にも犬にもちょっかい出しまくりで、もう少し控えめに慎ましくして欲しいと飼い主一家は思っています。
2009/02/12(Thu) 08:22 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
ママさん、度々お邪魔しま~す(^_-)
アンはわんこが苦手・・・・。様子はこんな感じです(^_-)
過去記事に、何度か紹介していますが、
遠くで見つけると最近は吠えます。(以前は吠えませんでした)
多分・・・来るな!!って感じなのでは?と思います(笑)
そして、近くに来ると・・・逃げます(笑)
シッポは股の間に入ったままです^_^;
リードが引っ張られて苦しくても、相手のワンコのリードと絡まっても
お構いなしで、逃げます^_^;完全に拒絶です^_^;
雪が降る前、それでも鼻での挨拶が少しだけ
出来るようになっていましたが、冬になってわんこに会った事が
ないので、春になったらアンがどうなのか?心配しています^_^;
2009/02/13(Fri) 07:45 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
アンちゃん本当にわんこが嫌いなんですね~。
股の間にしっぽが入ってしまうなんて・・・"生アンちゃん"に会いたくなってしまいます。なんて可愛いんでしょう。変な趣味なのか、ご機嫌なわんこより、困った風わんこのがかわいいと思ってしまうんですよねぇ。
でも、人間(アンちゃん一家)と仲良くできるのだったら、問題ない!と私は思ってしまいます。犬だから犬と仲良くしなければ、なんて決まりありませんものね。
2009/02/13(Fri) 08:44 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
ダイソンですね~
我が家でもワンコを飼うようになってから、掃除機はダイソンになりました。イギリスでも日本でも、アメリカに来てもダイソンです。いっぱい毛を吸ってくれますもんね!(笑)
でもアルマーニは毛がないな・・・(笑)
2009/02/17(Tue) 04:34 | URL  | よもぎパパ #-[ 編集]
パパさん、ダイソンのスペシャリストですね!?何処の国でも「吸引力の変わらない世界でただ一つの掃除機」ですか?私はそのうたい文句に惹かれて買ったのです。そして、てっきりケアを何もしなくても吸引力がず~っと変わらないと思っていたら、だんだん変な音がし始めて・・・。説明書を読んだら、スポンジ(?)を定期的に洗わないとダメなんですね。2年近く何もしなかったので、スポンジなどがすごいことになっていました。吸引力は変わります。手入れをしないと。当たり前だよ・・・。
2009/02/17(Tue) 18:45 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

