--年--月--日 (--) | Edit |
2009年02月13日 (金) | Edit |
何だか先週、今週は色々なことがありました・・・。

皆さんから頂いたコメント、本当に嬉しくて嬉しくて何度も読み返しました。
また、お知り合いになった方々のブログにお邪魔して元気を頂きました。
本当に、本当にありがとうございます。
ブログを始めたきっかけは、娘がアルマーニのブログを始めたい、と言出だし、私は「続かないからやめとけば?」と否定的だったのに、今は本当にブログを始めて良かった、と思っています。
想像したとおり、娘のyahooブログは「書くこと」がないそうで、お休み状態です・・・。

私が住んでいるところはとっても田舎で、人間関係もすごく狭いものでしたが、
ブログのお陰で世界がどど?んと広がり、毎日が楽しくなりました。これには嬉しいビックリです。

色々あった一つは「引越しをしなければいけなくなった」事です。
今は借家に住んでいます。
大家さんの娘さんがここに住むことになったそうです・・・。

既に2年以上住んでいるので、ここでの生活の基盤が出来てしまいました。だから、今更引っ越せ、と言われてもなぁ。

契約が切れるのが11月なので、あせらず探すとします。

ということで、今日はアルの写真を載せる気力がありません。また時間が出来たら載せようと思います。
何だか今回は"どよ?ん"としていて訳の分からない事書いてすみませんでした。

いっちょ、この"どよ?ん"を断ち切るためにもブログの名前を変えてみるかな!?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エラそうですが
Armaniさん、ちょっとエラそうな事書いちゃいますね。
気を悪くなさったら申し訳ありません。
生きてるんだから、そりゃ色々な事がありますよね!
きっとArmaniさんも同じだと思いますが、これまでの生活の中でも、数えきれないくらいヤな事があったと思います。
でもね、私はいつも勝手に「乗り越えられないほどの試練は与えられないはずだ!」と考えてるんですよ(笑)。
ノーテンキでしょ?
以前、ものすごく落ち込んで、疲れていた時に、あるセミナーに出席しました。
そこで私の心の琴線に触れまくった(笑)のが「宇宙の真意は欲しい時に欲しい物は与えてくれないが、必要な時に必要な物をくれる」という言葉でした。
それからは、どんな事があっても「これは今私に必要な事なんだなぁ」と思うようになりました。単純ですね~~~。
私の単純さは特別かもしれませんが、それ以来、ヤな事の中から学ぶ事、感謝する事を意識して見つけるようにしましたよ!
そうすると、とても気持ちが楽になります。
私の超ノーテンキさと単純さ、お分けできる物ならお分けしたいくらいです(笑)。
そうしたら、私ももう少しシリアスになれるかしら??
あ、あと寝る前に毎日「今日も無事に1日過ごせてシアワセでした!ありがとうございました!」と思います。これ、1日の締めくくりとしては結構オススメですよ♪
2009/02/13(Fri) 11:26 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
もちろん、どこでも誰でも、嫌なことがあるときもあるのですが、外国で、それも自分があまり好きではない国に住み、その国の言葉も100パーセント話せないとなれば、日本にいるときよりストレスは、大きいですよね。私は、15歳の時から欧米生活なので、海外で暮らすことに「慣れている」かもしれないけど、でもやっぱりフランスは、嫌いなので、ここに住んでいることが嫌になることは、よくあります。フランス人、大嫌いと思うことなんて、ほぼ毎日。(笑)旦那は、フランス生まれフランス国籍だけど、スペイン人2世なんで、私がフランスの愚痴を言っても、一緒にフランスの悪口を言ってくれるので(笑)、それは、助かってます。ママさん、もし誰かに愚痴を言いたくなったら、どうぞ遠慮せずに私にメールください。いっくらでも、話を聞きますよ!同じく嫌いなフランスに住んでいるのだから、ストレスに思うこと同じだと思います。
2009/02/13(Fri) 12:20 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
ゆっふぉままさん
まぁ、羨ましいざんす。ノーテンキ、分けて欲しいです。
いや、私も普段はお気楽な方なのですが、何だか重なってしまい、さすがにどよ~んとしてしまいました。でも、ゆっふぉままさんのコメントから「そうかも、必要なのかも」と考えられられるようになりました。目から鱗、ありがとうございます!そして、色んなことを振り返ることも出来ました。その時は反省するんです。でも、どうして忘れて同じようなこと繰り返しちゃうのかしら・・・。
2009/02/14(Sat) 04:17 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
Snoopyママさん
本当にいつもお世話になりっぱなしで・・・。どう恩返ししたら良いんでしょう(大げさ風ですが、本当ですって!)。そうなんですよねぇ、突き詰めると”どうしてここに住んでいるんでしょう”になってしまうんですよねぇ。受け入れるしかないのに。でも、出来ないときもある・・・。ご主人とワルグチ大会、良いですねぇ。でも、もしも、ここは日本語で日本人と、と思ったら私も聞くことくらいなら出来るので、遠慮なく言ってくださいませね。
2009/02/14(Sat) 04:27 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

