--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月08日 (日) | Edit |
楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうものです。
一時帰国から戻ってきました。
いや?、遠いなぁ、日本は。
行きは遠くても楽しい道のりでしたが、帰りはただただ「疲れました」。

ブログ1
家までもう一頑張り。ファイトー、一発!

その上、荷物を4個預けたのに、何故か1個だけ経由地のロンドンで止まってしまいました。
航空会社の人曰く「理由は特に無い」そうで、じゃぁ何で1個だけそういうことするんでしょう。
29キロもあったからかしらん。←「heavy」なんていうタグを付けられてしまいました。でも、タグなしでいきなりこの荷物持ったらギックリ腰になるかも。

「何時に届けて欲しいの?」と聞いてきたので
「朝の9時頃」と答えたら、「ムリ。午後のなるべく早い時間」と言われた。じゃぁ最初から聞くな?。
ということでずっと待っていたのになかなか配達されないので、電話してみると
「20分前に出発しました」って、ソバ屋の出前の返事か、と思わず突っ込みを入れたくなりました。

・・・でも待っても待っても配達されません。どうしちゃったんでしょう、と心配していたら電話が来ました。
「夕方6時頃行きます」
・・・待たせすぎです。

さてさて、今回の一時帰国は今までと違って充実&色々考えさせられたものでした。
でも、「アルマーニの日記」とブログ名がついているので、先ずはアルマーニのことを書こうと思います。

今までアルマーニを預けて旅行に行き、旅先でわんこを見かけると、
「アルは今どうしているかな?」と思いましたが、今回は毎日バタバタしていたのと、実家にわんこがいたので、たま?に「預け先で良い子にしているかしら」と思い出す程度でした。
実家に居るわんこは、

ブログ4
ダックスフンドのリリィです。トリミング(というのでしたっけ?)直後でリボンをつけてもらっているのと、名前からメスかと思われそうですが、男の子です。「ミニチュアダックス」と言われて買ったのですが、ぐんぐん成長し、ダックスフンドになってしまいました。去勢をした後、クセ毛になり体重も随分増えてしまいました。ただ今8.5キロ。ダイエット中です。

そして、アルマーニへのお土産は、

ブログ2
表情豊かなダルメシアン、コナーくんのブログ、「まこと in サンフランシスコ」で、まことさんがお勧めしていた、イージーウォークハーネスです。アルは外に散歩に行くと、興奮してジグザグに歩き、わんこでも見かけたらもう大変!勝手にそちらに突進し、ちょっかいを出しに行きます。それを無理矢理私が引っ張りかえすから、首が絞まってゼーゼーいうのです。そのうち、首がちょん切れてしまうのでは、という心配と、出来たら足元で歩いて欲しいと思い、取り寄せてみました。ロンドンで止まっていた荷物に入れていたので今日は試せず。明日早速着けて散歩に行ってみます。

そしてそして、もう一つ・・・

ブログ3
じゃ?ん
こちらは正真正銘のかわいいかわいいミニチュアダックスフンド、アンちゃんのブログ「‡⌒★♪アン成長日記♪★⌒‡」のアンちゃんママさんより、パパさん手作りの「最強おもちゃ」です。一時帰国に合わせて送ってくださいました。

ブログ5
最初は「なんですかコレ?」と言う感じのアルでしたが、直ぐに気に入り、何処にでも持ち運び、ガジガジやっています。

姿が見えないぞ、と思ったら・・・

ブログ6
ハウスに籠もって齧っていました。

ブログ7
「お姉ちゃん、これはボクの大事なおもちゃだから、取っちゃダメ!」

ブログ8
「みんなの足元に居るときだって、最強おもちゃと一緒さ」

こんな感じで今日はずっと、最強おもちゃと行動を共にしていたアルマーニでした。
アンちゃんママさん、そして作ってくれたパパさん、
本当に本当にありがとうございました?
アンちゃんは直ぐにこの「最強おもちゃ」を「カラフルしらたき」状態にしてしまうそうですが、アルには是非とも大切に末永く使って欲しいものです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お帰り~♪ん?お帰り~で、いいのかな?
思わず、考えてしまうね~(笑)
ママさんの記事の『ソバ屋の出前の返事か』に、
朝から、爆笑の私でした(^O^)
荷物のゆくえが分からなくなるって、
多いんですね~(ーー;)大変だ~(*_*)
そして、アルマーニとっても元気そうだね~!
良かったね~!いい子だったかな~?(^_-)
オモチャ、とっても気に入ってもらえたようで、
良かったわ~!!!(^O^)/
最新の方の最強オモチャは、アンも今のところ、
『しらたき』には出来ずに遊んでいます(^_-)
アルマーニも破壊するくらいの、元気で遊んでね~!
お姉ちゃんは、マンガを沢山買ってもらったかな?
素敵な記事にしてくれてありがとう(^O^)/
ゆっくり、疲れを取ってね(*^^)v
2009/03/08(Sun) 23:16 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
お帰りなさ~い。荷物がなくなってしまって、デリバリー時間がでたらめ、、、。そんなのカナダでは日常茶飯事ですが、おフランスでも? 日本のサービスの良さをつくづく実感する時ですよねぇ。

アルマーニ、元気に待っていてくれたのですね。今頃、ずっとベッタリ付きまとわれているんでしょうねぇ~(笑)。
2009/03/09(Mon) 06:22 | URL  | midasjenny #gocCe38E[ 編集]
アンちゃんママさん

「最強おもちゃ」実物はとっても堅くて、「これをシラタキにしてしまうアンちゃんはタダモノではないゾ」と思っていましたが、やはりおもちゃさんは健在でしたか。これだけ頑強に作るのにはさぞかし力が必要だったと思います。本当にパパさんには感謝感謝です。そして、送ってくださったママさん、本当にありがとうございます。
アルマーニとは2週間ぶりの再会だったので、覚えているか心配だったのですが、飛び上がって喜んでくれました。実家の犬は毛がふさふさ+中型犬の大きさなので、アルの無毛+コンパクトぶりに未だ変な感じです。
2009/03/09(Mon) 08:02 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
midasmennyさん

カナダでも良くあるんですか?私もいい加減言われたことをそのまま信じないで「午後の早い時間=夕方くらいね」と言う風に思えればいいのですが、いちいちカリカリしてしまっていけません。でも届いただけでも良しとします。
アルはこんな家でも一番落ち着くのか、帰ってから皆に挨拶をし、家中をチェックし、頂いたおもちゃで遊ぶ以外は寝ていました。一応預かってもらっている間は気を使っていたのかも(?)知れません。
実家の犬がよく吠える犬で、アルは殆ど吠えないので"なんだか存在感ないな~"と思ってしまいます。
2009/03/09(Mon) 08:09 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
アルマーニさん、お帰りなさ~い!長旅ご苦労様でした。わたしも日本へ帰るときはいつもルンルンなのですが、戻ってくる時はいつも苦痛です(笑)。そのせいか、その後時差ぼけがなかなか治りません。

アル君、新しいハーネス姿決まってる~!! あとは効果があればばっちりですね。コナーはいつもつけてるので第二の皮膚(?)のようになってます(笑)。

アル君もこれで上手くいきますように!!

あと「最強おもちゃ」もよかったね~、アル君。とても気に入ってるみたいですね。コナーの破壊力はすごいから、「最強」と謳っている市販のおもちゃをことごとく壊してます。わたしも手作り、挑戦してみようかな~。
2009/03/09(Mon) 08:49 | URL  | まこと #-[ 編集]
まことさん

本当に帰りは何の目的も無いので苦痛の一言ですよね。あ~、もっと色々食べたかった(ってそういう問題でしょうか)。
さっき、ハーネスを着けてトイレに連れて行こうとしたのですが、いつもと違う+雨降りで玄関から立ち止まってしまいました(結局トイレは未だ)。でも先には出られないみたいです。早く慣れてくれないかな~。ちょっと効果を期待できそうです。
コナーくんの破壊力ってそんなにすごいんですか?やはりあの「ムキムキ笑顔」が出来るくらいだから顔の筋肉が発達しているんでしょうね~。
2009/03/09(Mon) 12:59 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
お帰りなさ~い!
・・日本のサービスは過剰すぎるぐらいですけど
それに慣れちゃって当たり前になっているかも
しれないですね~。

アルくん、大喜びだったでしょう!?
しばらくくっついて離れないんじゃないかしら(笑)

きっとどっと疲れがくると思うのでご自愛下さいね!
2009/03/09(Mon) 13:57 | URL  | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
お帰りなさい!
日本では、ゆっくりできましたか?美味しい物食べて、美味しいお酒を飲めましたか??
いつも日本にいると、指定通りの時間に荷物が届いて当たり前なのですが、外国ではそれは普通ではないのですね~。やっぱり日本ってちゃんとしてるのね。
アルマーニ君、おりこうにお留守番できたみたいですね。
やっぱり家族全員揃うのは犬にとって何より嬉しいんでしょうね。
どんなに良く慣れた人だって、家族にはかないませんよ!
アル君のお留守番疲れ、人間の長旅の疲れ、共に気をつけてくださいね。
しばらくはゆっくり疲れを癒してください~。
時々、最強オモチャのその後、見せて下さいね(笑)。
2009/03/09(Mon) 14:52 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
ギグルママさん
ママさんのコメント通り、昨晩は気がつかないうちに寝てしまいました。本当にいつから寝たのか分からなかったんです。やはり長旅は疲れます。
日本のサービスは最高ですね!時間通りだし、待たないし。これに慣れて当たり前だと思ってしまうと外国ではストレスではげてしまうかも知れません。
あ~、また早く帰りたい~。
2009/03/10(Tue) 08:30 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
ゆっふぉママさん
日本では、毎日毎日食べてばかりでした。あ~、牛になってもっと胃袋が欲しかったよ~。体重もばっちり増えました。でも、これからまた自分が作るまずいご飯の日々なのですぐに戻るでしょう。
最強おもちゃ、「最強」だけあって、まだまだ健在です。時々ブログにその後を載せたいと思います~。
2009/03/10(Tue) 08:33 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

