--年--月--日 (--) | Edit |
2008年11月19日 (水) | Edit |
ボクが住んでいる街があるアルザス地方は小学校は朝8時から午後4時まであります。長い、って思うでしょ。でも昼休みが2時間もあります。だからおうちに帰ってお昼を食べる子が多いです。頼むと給食も食べられるよ。男の子は少し離れた学校に行っているのでお母さんが毎日送り迎えをしています。お迎えの時にはボクも一緒に行く事が多いんだ。
ブログ
これが男の子が行っている学校だよ。築100年は経っているらしい。ブログ5
いつもボクはこうやって塀に足をかけて男の子が学校から出てくるところを待ちます。でも、今日は気になる事が・・・。
ブログ3
遠くにお仲間のワンが2匹もいるんだよ。ボクは遊びたくって仕方がないんだけど、2匹のワン達はボクと同じ年くらいなのに、と?ってもおとなしくて、ボクがシッポをブンブンふって「元気?!」と近づくとビックリして引いてしまいます。なんでだ?!?
そして、4時になり、ぞくぞくと子ども達が学校から出てきます。ボクはこの学校でちょっと有名犬だからたくさんの子がボクを触りに来るよ。いつもなら喜んでお相手するけど、このときは無視。だって男の子が学校から出てくるのを見逃してしまうからね。そして・・・
ブログ4
男の子が出てきたよ。たった8時間会っていないだけなんだけど、ボクは嬉しくて嬉しくて男の子に飛びついて”お帰り?”をします。みんなボクの嬉しがりぶりに笑うけど、やっと大切な遊び仲間が帰ってきたんだから当然だよ。ねぇ、今日は何して遊ぶ?

話は変わり、お母さんのお友達が北海道の恵庭市でフラワーアレンジメントのお教室をやっているんだ。お友達はオランダに住んでいた事があってそこで本場のアレンジメントを勉強したんだよ。色使いが本当にステキ!一度のぞいてみてください。
Livingcolours
コメント
この記事へのコメント
前から思っていたのですが、アルマーニ君、洋服が似合いますね!学校のお迎えに行くのが、アルマーニ君の1日の楽しみなのかな?

やっぱり、へアレスにノミは、つかないんですか!いいなぁ。まじで羨ましいです。ノミ・ダニよけの薬って高いんですよ。普通は、春から夏の間に、薬をつければいいのですが、我が家の庭には、猫も来るし、ハリネズミもしるしで、スヌーピーは、今の時期もフロントラインをつけているんです。
2008/11/19(Wed) 12:57 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyママさま
そうですよね~、犬の薬代ってバカにならないですよね。人間の薬代と違って戻ってこないし。
そういう点ではアルマーニはエコな犬ですね。
ウチに来たばかりの時は本当に寒がりで外に行く事を頑なに拒んでいましたが今はこの季節でも裸で散歩をする時もあります。
でもやはり冬は洋服が必要です。
その点はエコじゃないですね。
2008/11/19(Wed) 17:19 | URL  | ARMANI #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

