--年--月--日 (--) | Edit |
2009年03月30日 (月) | Edit |
ヨーロッパもとうとう夏時間になりました。

ブログ4
春、といったらホワイトアスパラです。日本に居たときは缶詰のアスパラしか知らなかったので、生のホワイトアスパラの美味しさにはビックリしました。

冬時間になるときは「さぁ、これから長く、寒い冬が来る」と気持ちが暗くなり、1時間時計を戻す=1時間長くなっても全く嬉しくありませんが、夏時間になる、というのはそれだけで気持ちがワクワクしてきます。

話は変わり、ウチは週末外食をちょくちょくします。
日本だったら、スーパーのお惣菜やら、切って炒めて混ぜるだけ?、なんてものが沢山売っていて簡単に食事の準備が出来ますが、ここにはそんなもの売っていません。
ですので、休日や学校の休みなど「何を食べて休日を過ごせばいいのだ!」と考えるだけで疲れます。店は日曜は閉まってしまうので、土曜日に買い物に行かないと悲惨な日曜になったりもします。
ファーストフードもマクドナルドとベルギー資本のクイック(非常にまずい)というハンバーガーのお店しかないし。
でも、フランスに住んでいても、おフランス料理のお店には殆ど行きません。
理由は、

1.食事にとっても時間がかかる(大体2?3時間。時には3時間以上。大人でも疲れる)
2.高い
3.そんなに美味しくない(重たい)

からです。中華は怪しげなベトナミアンが混じったものだし・・・。
ということで、お手軽なイタリアンに行きます。
パスタはウチでもよく登場するので、
昼は家でパスタ。
夜は外でパスタ
なんて、イタリア人もビックリ!の消費量です。

ブログ5
復活祭が近くなると羊さんの形のケーキが売られます。

街中や郊外にあるスパゲッティ屋をぐるぐると順番に巡っていく生活です。
美味しいお店もあるけど、「これで金を取る気かっ」という店もあるし・・・。
でも、そんなスパゲッティ漬けの生活もいい加減飽きてきました。

パスタ以外に美味しいものが食べたいぞ?


ということで、インターネットで探してみたら・・・

ありました!スイスとドイツの国境近くに韓国レストランが!!!

早速行ってみました。

・・・しか?し、距離にして70キロもありました。それもドイツ。
焼肉のために70キロって・・・

ナビの通りに行ったら、フランス→スイス→ドイツ→スイス→ドイツ
と行きだけで4回も国境を通りました。新記録です(自慢にもなりません)!
こんなに沢山国境があったなんて知りませんでした。

そして、そこまでして出かけていったお味は・・・

行った甲斐がありました。非常に美味しかったです?。
う、っ嬉しい・・・。

ブログ3
焼肉を頼んだらキムチなどの盛り合わせがついてきました。おいち?。

それにドイツはレストランが6時から開く、というのもとっても良しです。
フランスは7時からなので。待てないよ!でもスペインは8時かららしい。ムリ!

ブログ2
お店の人が焼いてくれました。写真ブレブレです。

美味しくて食べるのに夢中で写真はちょっとしか撮れませんでした。
お客さんは、西洋人は半分、東洋人(主に韓国)が半分でしょうか。
日本語メニューもあったのですが、全部は訳されておらず、かといってドイツ語は分からず、
日本語訳の中から選んだのですが、韓国の人たちが選んだものがとっても美味しそうでした。
今度はそれらを頼んでみたいな?。
けれど、70キロは遠すぎであります。

帰りは、ドイツ→スイス→フランスで帰ってきました。

ブログ1
夏時間になったけど、まだまだ寒いよ。今日はお父さんの上着の中で暖まりました。カンガルーの親子みたいでしょう!?↑珍しくカメラ目線。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

