--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年03月31日 (火) | Edit |
またまた家探しの続きです。

実は、他の不動産屋さんから、コルマール市内のしかも今住んでいる家の近くに借家だ出た、と連絡があり、先週見に行ってきました。

築40年ということですが、全面改装していてお風呂もキッチンも床もトイレも全て新品です。その上、断熱材も入れてくれてあるので、今の家のように冬寒い、と言う心配もありません。家族全員が気に入り、月曜の朝一番で借りたい旨を不動産屋さんに伝えました。

「分かりました。書類が出来たらまた電話しますね」ということで、やった?、近くに見つかるなんて夢のようだよ?!前の家の大家さん、契約断ってくれてありがとう?、と思い、気持ちはもう新しい家に向かっていました。

なのに、なのに・・・

なかなか不動産屋さんから電話ないな?、と思っていたら
「実は、大家さんが土曜日の夜、娘さんのお友達の家族と食事をしたら、その家族がコルマールで借家を探しているとかで、その家族に貸すことに決めてしまったそうなのよ」
という電話が・・・

今回は泣きそうなほどショックです。近くで家の状況も良かったのに・・・
それに、私たちが見に行ったのは土曜日の午後(夕飯前)です。その時点で大家さんに、「この家を借りたいです」と伝えてあったのに・・・

何だかこういうことが続くと色々悪いことを考えてしまいます。私たちがアジア人家族だから遠回しに断って来た?とかとか・・・

でも、もう一軒やはり今の家の近くに、新しい家を買ったから今の家を貸しに出したいという物件がある、と教えてもらいました。まだ、正式な書類は出来ていない、とのこと。その家を私たちに一番に紹介してあげるわ、と言ってくれました。

本当にそろそろ決めたいです。

今回はちょっと涙目で書いてしまいました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。