--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月01日 (水) | Edit |
今朝、車の中でラジオを聴いていたら、ニュースで
オバマ大統領がコルマールにちょこっとだけ来る、だから厳しい交通規制が敷かれます。

みたいなことを言っていて"え?、本当かい!?"と詳しく聞こうと思ったら、目的地の地下駐車場に入ってしまい途中からラジオが聞こえなくなってしまいました。

交通規制、とか言ってたけど街中は全然変わってなかったし。きっと聞き間違えでしょう。

それにしても、フランスって40年以上もNATOに加盟していなかったんですね・・・

昨日はショック→勝手に悪い方に考え"気分ワルイわッ"となっていましたが、ご縁が無かったのさ、と思うようになりました。賃貸だし。

自分でも分かっているのに、直ぐに"どうしよ?"となるのが欠点です。"慌てるこじき(慌てるこじきは貰いが少ない、っていう諺ありませんでした?)"になってしまいいけません。

そして、通訳さんから「先ずは前の家をちゃんと契約を破棄してから、次の家を探した方が良いですよ」とご指摘がありました。そうだ、すっかり忘れていました。明日電話が来るんだった。
そして、「(前の家を世話してくれた)不動産屋さんがウチに紹介したい家がある、と言ってましたよ」
とのこと。まぁ時間もあるし何とかなるでしょう。

さてさて、「春が来たな?」と思うのは、サマータイムになった、とか、お店でホワイトアスパラを見つけた、とかだけではありません。

「アルマーニが冬眠から覚めた」というのも、春を感じさせることの一つです。

冬の間は、

ブログ2
こんな感じで一日22時間は毛布にもぐり寝ていました。もちろん、お散歩は拒否。トイレに行くのも嫌々って感じでした。犬とは思えません。

今は、

ブログ1
天気が良い日は自分から外に行きたがり、外で日向ぼっこを楽しむようになりました。
そして、お散歩も大好きに。外に車を停めておくと、トイレで外に出たのに
「車でどこか行きたいよ?」と訴えるかのように、車の前で立ち止まり動きません。

日も長くなったし、これからお散歩も楽しくなるね?。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
家探し、なかなか大変そうですね。でもまだ時間もあるし、春から夏にかけて、物件も増えるんじゃないかと思います。

アルちゃん、冬眠から目覚めたようで・・・うちと同じです。(笑)
2009/04/02(Thu) 10:51 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
こんにちは
お家探しの件、心配しています。
でも必ず何とかなるのも家探し。
不動産やのカバン持ちが言うのだから間違いありませんヨ。^^

それにしてもアルマーニ君、可愛い♪
毛布の中も外での日向ぼっこシーンも可愛いですねぇ。
アルマーニ君にひと目お目に掛かりたいのですが・・
ちょっと遠すぎて・・残念です!
2009/04/02(Thu) 11:05 | URL  | カバン持ち #EBUSheBA[ 編集]
armaniさーーーん!
コメントありがとうございます♪
なぜだか、日本語が急に打てなくってローマ字は読みにくいしなので、短いコメントでごめりんこm(_ _)mスマン

おフランスも、やっぱりイタリアと変わりやせんか・・・(笑)薄々、旅行とかに行って気づいてはおりましたけどね(笑)
でもね、都会はやっぱり違いましてよ♪
パリはやっぱりローマとは違いますわ☆
何度行っても楽しいもの♪(ってこれも住んでないから言えるのかもねぇ~)

また、再開するかもかもしれませんので、その時はヨロピクです♪
ではではぁ~また♪
2009/04/02(Thu) 15:53 | URL  | gellius #7qHiUvjc[ 編集]
Snoopyママさん
わぉ~!お久しぶりです!!!ご主人の足はもう良くなったのでしょうか?ママさんのよ~くご存知の通り、ワタクシとってもウジウジの性格でして…ママさんのブログにはお邪魔していましたがコメントを書かずにおりました←自意識過剰なんだよねぇ。Snoopyさんも冬眠から覚めましたが。動物って素直ですねぇ。
話は変わり、こちらはとっても田舎なので、犬を猫のように飼い放しにしているところもあります。といっても3匹見かけただけですけど。一匹は車の通りが激しい所で見たので轢かれないか見ていてヒヤヒヤしました。散歩の手間が省けるってことでしょうかね…?
2009/04/02(Thu) 18:21 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
カバン持ちさん
とっても暖かいコメントありがとうございます。嬉しいですぅ~。
そうですよね、きっと”あ~、待ってて良かった”と思う物件が出てくると信じます。これからがお引っ越しシーズンだし!カナダは引っ越しシーズンってあるのでしょうか?フランスは学校が終わる7~8月がシーズンなんですよ。
そうそう、アルマーニの手触りは毛のある犬とは全然違うんですよ。ヌメ~としていて、ちょっと表現が悪いですが。最初触ったときは”犬じゃない”と思いましたもの。
カバン持ちさんの過去の記事を読ませて頂いているのですが、ベネチアがお好きとみました!是非今度は足を伸ばして(ベネチアからかなり遠いですけど)アルマーニに会いに来てください!
2009/04/02(Thu) 18:27 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
gelliusさん
きゃ~、感激です。gelliusさんのようなブログが書けたらどれだけフランス生活も楽しくなる事かっ!ですが、私、先ほどgelliusさんのブログにお邪魔して自分の書いたコメント読んだら!「イタリア人のお友達」と書く所を「フランス人」と書いてました。最初だっていうのに間抜けだわ。恥ずかしぃ。
私もパリはこことぜ~んぜん違うと思います。老女が去ってもブツは残ってないし。あっ、フ
ランスはそこまでする人は田舎でも居ないかも知れませんが。他はイタリアと同じです。未だgelliusさんの全ての記事を読破していないのでちょくちょくお邪魔すると思います。これからもよろしくお願いします。ブログの再開も楽しみに待っています~。
2009/04/02(Thu) 18:35 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

