--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月04日 (土) | Edit |
ここはドイツに近いので、クリスマスの頃ドイツの街によくある、クリスマス市 が立ちます。

私がここに来たときはまぁ観光客に人気、って感じだったのですが、年を追うごとにウワサが広がったのか(?)今はクリスマス市の頃は大変な賑わいです。

それに気を良くしたのか、クリスマス市の期間も長くなり、今では11月の最終土曜日から、どうも年明けまでやっているみたいです。

そして、去年から marche de Paques が始まりました。
Paques とは「復活祭」のことです。コルマール市は二匹目のドジョウを狙っているのでしょうか。

ブログ1
キレイな花壇と復活祭のシンボル(?)のニセモノのニワトリが入った小屋

ブログ2
お店はクリスマス市とそう変わりませんが、ガラスの卵とかウサギの形のチョコなど復活祭らしいものも売っています。

ブログ3
近くではガラクタ市もやっていました。
本当に久し振りに街に来たので、ちょっと前に日本で話題になった H&M に寄ってみました。

そうしたら・・・

ブログ5
「2 for 1」のタグがついたカーディガンがあったので思わず買ってしまいました。
2枚で 14.99ユーロです。 いろんな色がありましたが、小さいサイズは少なかったです。
ユニクロより安いのではないでしょうか。
でも品質はどうかな。

ブログ4
その足で下の子のお迎えへ。
アルマーニ、下の子が校門から出てくるのを忠犬ハチ公のように待っております。というのはウソで、道の向こうに居るヨチヨチ歩きの赤ちゃんをワンコと勘違いし、「こっちに来るのか!?」と見張っています。

ブログ6
家に着いたら、リードなしで飼い主さん一家とお散歩しているダル君を発見。
ダルメシアンはあまり見かけないので思わず写真を撮ってしまいました。
とっても良い子だわ?。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
sfも来週復活祭です。…といってもクリスチャンでもないし、この時期最後の追い込みで、税金まみれ(?)の会計士は休みをとれるわけでもなく…今までまったく関係ない祝日ですね~。ちまたでは卵型とかウサギのチョコレートやキャンディーがたくさん売ってますね。

フランスって一応?ラテンということで、やっぱりカトリックが多いのでしょうか?

このダルメシアンの写真、なんとなくコナーに似てますぅ。でもあのハイパーで注意力散漫なダルが、ノーリードで大丈夫だなんて…きっとすごく賢いダルなんでしょうね。コナーは絶対ムリムリです。


2009/04/06(Mon) 06:45 | URL  | まこと #-[ 編集]
まことさん
ダル君は注意力散漫なんですか?アメリカンへアレスもです。一時期ノーリードの散歩に憧れ訓練してみましたが、突然脱走したりして諦めました。家の犬に問題があるのかとちょっと悩みましたが、そういう犬種と教えてもらいホッとしました。
それから、まことさんのコメントに凄い勘違いをしたので、今からまことさんのブログに行って書き込みます。お恥ずかし~。
復活祭でも仕事の追い上げ時期だとお休み気分になりませんね。頭の中は数字だらけ、でしょうか?あまり根詰めず無理しないでくださいね。
2009/04/06(Mon) 07:16 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

