--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月06日 (月) | Edit |
今朝、郵便受けを見たら頼んでいないのに、地元の新聞が入っていました。

ブログ2
ストラスブールで行なわれていたNATOの様子が載っていました。
NATOはフランス語でOTAN(オタン)と言うそうです。フランス語になるとなんだか間抜けな感じです。

ストラスブールには anti-OTAN の人たちが集まって、建物を壊したり、火をつけたり落書きしたり大変だったようです。
折角なのでこの新聞は記念にとっておくことにします。

金曜日にたまたま見たフランスのニュースで、丁度オバマさんがストラスブールに着いた様子を流していました。それにしても、オバマさんが乗ってる車のドアの分厚いこと!アメリカから持ってきたのかな??どうやって???

そして、ニュースで映っていた、オバマさんの隣に居たサルコジさんはただの「はしゃいでいるオッサン」にしか見えませんでした。

話は変わり、下の子が通っている学校横の道路は普段はなんてことない道なのですが、この季節になると・・・

ブログ1
桜(多分)が咲いて、とってもきれいになります。街路樹が桜の道は珍しいです。先週の金曜日は未だ咲いていなかったのですが、週末からグンと気温があがり、一気に咲いたようです。

そして、アルマーニは・・・

ブログ3
庭に出て日向ぼっこの毎日です。アルは、しみ・そばかすを気にしなくて良いから羨ましいね?。
元から顔が黒いからこの写真を見て、どっちを向いているか分からなかったよ(一応カメラの方を向いているようです)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オタンってきっと日本語の「おたんこ
ナス」を思い起こすのだわ(笑)
日本の麻生さんだってKYだって皆に
言われているよ~。
早く選挙してくれーっ!

アルマーニくんの季節がやって来た!って
感じですね~♪
こちらももう桜吹雪です!
うちは暑がりさんなので、圧倒的に冬の方
が元気いっぱいです(笑)
2009/04/07(Tue) 01:49 | URL  | ギグルママ #FBS4NHfE[ 編集]
ギグルママさん
そうなんですよ、よく日本のドラマで最後に「fin」とかフランス語が使われていますが、変な発音の単語が多いです。全然おしゃれじゃないです。例えば、「どうぞ」は「ボアラ」、「その上」は「ノタモン」とかね。名詞も男性、女性があったり、ややこしくていらつきます。まるでフランス人のようだ。

そうか~、ギグくんは夏の方が苦手なんですね!立派な毛皮を着ているから暑そうですよねぇ~。アルも暑すぎるのもダメなんですよ。結構我がままな犬ってことね。
2009/04/07(Tue) 07:57 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

