--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月09日 (木) | Edit |
収納がない、というのは問題ですが環境も良いし、エコでキレイな家だし家族皆で見に行こう、と言う事になりました。

かなり弱気になっているので、電話しても大丈夫かな?、とドキドキしながらかけてみました。

・・・またまた留守番電話でした。日本語でもメッセージ残すの苦手なんだよね?。
またもやヘタクソなフランス語で「もう一度見に行きたいです」と残す。

すると、10分もしないうちに電話がかかって来ました!

「え?と、もう一度家族皆で見に行きたいんですけど?」
「いつ来る?」
「来週とか?」
「今晩は?」
「えっ!?ちょっと難しいかも」
「じゃぁ、火曜日の夕方ね」

となりました。いきなり「今晩来い」と言われてビックリした?。
大家さんも不動産屋さんを通していないし早く決めてしまいたいのかな。

予定では、火曜日午前中→不動産屋さん紹介の家
         午後→個人貸しの家
を見に行く事になりました。どちらかに決めたいな、と思っている所です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家族の方は気に入ったようですか?

今頃はいいお引越し先が決まっているかな~。決まってますように!

電気代が安いという点が凄くいいですよね。私の住んでいる家も凄く古いので、なかなか温まらず、冬の光熱費は凄いです。

冬は毎月300ドル以上になってしまうのですが...これはフランスのレベルだと安いのかな、高いのかな...よくは分かりませんが...。
2009/04/11(Sat) 11:03 | URL  | まこと #-[ 編集]
Armaniさん、お家探し、なかなか難しそうですね~。
でも写真を見る限りでは日当りも最高だし、広々しててとても良さそうですね。
やっぱり日本の家はせまいよな~…。
しかし、収納が少ないのは悩んじゃいますよね~。
気持ち良く住めるお家が見つかるようにお祈りしてますよ!

さて、ウチも去年の11月から今のマンションに住んでますが、何たって築32年ですから、サッシの枠は歪んでるしパッキンはガビガビに固くなってるしで、すきま風が凄くって、この冬はガスファンヒーターを使ったのですが、毎月ガス代が2万円近くになって、驚きました!
電気代と合わせると3万円近くでしたから…。
で、今あるサッシの内側にもう1つサッシをつける事にしました。
ガス代の高さもだけど、すきま風が寒過ぎるし、これからは虫が勝手に部屋に出入りしそうなので…。
やっぱり完璧は家って、なかなかないんですよね~。
2009/04/11(Sat) 14:27 | URL  | ゆっふぉママ #TzRaE9VU[ 編集]
まことさん
お体の調子はいかがですか?
まことさんのブログに毎日遊びに行くことを楽しみにしていますが、ムリせずお体お大事にしてくださいね(いつも同じことばかり書いてすみません)。
まことさんが教えてくださったので、ウチの光熱費も・・・。ウチは節約を重ねてガス・電気合計で月350ユーロも払ってるんですよ(因みに去年は400ユーロ/月)!不動産屋さんは「信じられないくらい高い」と驚いているので高いと思います。そんなに払っているのにとっても寒い。なのでエコっぽい家に憧れてしまうんですよね~。
まことさんのお家お庭がとってもきれいだし、ブログで映っている家の中の写真もステキなので教えてもらうまで古いお宅とは分かりませんでした。まことさんのお家だったら光熱費高くても許せるかも!
2009/04/13(Mon) 20:25 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
ゆっふぉママさん
そうなんですよねぇ~、完璧な家ってないんですよねぇ~。住んでいるうちにきっと愛着がわくんでしょうね。
ゆっふぉママさんのブログから、東京でもとても環境の良い住宅地に住んでいらっしゃるんだなぁ、私も住みたいゾ、と思っていました。
2重サッシにされる予定なんですね。それは光熱費、かなり違ってきますよ。ゆっふぉちゃんとごりぃ君も大喜びかもね!ここは冬は-10度まで下がる寒い所なのに、一重窓+アルミサッシでこれが寒さの元なのです。だから、今度は絶対2重窓の家に住もうと思っています。というか1重窓の家を探す方が難しいんですけどね・・・。
2009/04/13(Mon) 20:35 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

