--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月13日 (月) | Edit |
こんにちは、アルマーニです。

ボクの家族は行き当たりばったり家族です。
今週末は復活祭のお休みで月曜日までお休み。その上アルザス地方は金曜日もお休みなんだ。
ヨーロッパは日曜・祭日はお店が休みのところが多くて、折角連休で出かけてもお店を見て回れないけど、このお休みは4日休みのうち、金・土が平日という滅多に無い連休なんだ。

なのに、な?んにも計画を立てていなかったんだよね?。
というかね、お母さんの頭の中では「この頃は引越しで忙しいハズ」となっていたんだ。
それなのに、新しいお家も決まってないしさ。

連休中はどうせ不動産屋さんもお休みだし、引越しもあるし本当は節約しなきゃいけないところだけど
折角だから出かけましょうか、となり、突然パリに行ってきたんだよ。
それも、お父さんが「木曜の夜から出発すれば、金曜日も有効に使えるんじゃない?」ということで
夕飯を食べた後、8時に家を出ました。
もちろん、その日のうちにパリには着けないので、木曜の晩は Metz と言う街で泊まる事に。

パリの美しい街並みは色んなところで見ることが出来るので、ここでは旅行中のボクの写真を

ブログ1
サンフランシスコ土産の服。暖かくなってきたのでやっと出番が来ました。ピッタリだったよ。

ブログ2
もじゃもじゃ犬 対 つるぴか犬 お母さんが飼い主さんに「このわんこは前が見えるのか?」とまじめに聞いて笑われていました

ブログ3
ホテルにて。お姉ちゃんのお尻の上に顔を乗せてくつろぐボク

ブログ4
ちみ、なんて犬種?あんまり見たこと無いね、って人の事言えないか!

ブログ5
ちみは未だおチビさんだね。早くボクのように大人になりなさい

ブログ7
Pont neuf からセーヌ川を見る。"川の水は緑だったよ?"

ブログ9
レストランは、丁度良い休憩時間。お店の人に"わんちゃんが居たなんて知らなかったわ?。とっても良い子ね"と褒められたよ。実はいつもは"なんかくれ"とそわそわ落ち着かないボクだけど、歩き通しで疲れちゃっておとなしく寝てただけなんだ

ブログ10
ホテルでのボクの居場所はベッドの下。誰も入って来れないよ

ブログ6
昨日の朝のボク。普段は朝寝と昼寝を欠かさないのに毎日出歩いて疲れちゃったよ

パリでは飼い主さんが余裕があれば、飼い犬とボクの挨拶を充分させてくれて、良いなぁ、とお母さんは思ったんだって。ボクんち辺りでは、あんまりないからね?。犬には優しいね。
なのに、方向指示器を出していても入れてくれない、ちょっとでも車間距離があいていたらいきなり入ってくるなどなど運転はめちゃくちゃ乱暴でアルザス人の運転が優しく感じたそうだよ。

最後にミニミニ知識を

ブログ8
「パリから××まで○○キロ」の「パリから」はノートルダム寺院の前の広場にある、この「Point zero」
から測るそうです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ママさん、旅行だったんですね~(^O^)/
気分転換になりましたか~?
北海道では有名なTV番組で『水曜どうでしょう』と言う番組があります。
(今は再放送しています)その番組で、フランスの旅行を取り上げていた事があったんですが、土日はお店や飲食店がみんなお休みって、言っていたのを思い出しました。
週末に家族で外食って事は、しないお国なんですかね~?

アルマーニも一緒に旅行なんて、いいですね~(^_-)
2009/04/14(Tue) 08:32 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
アンちゃんママさん
実はどこに行っても頭の中から家の事が離れずそんなに良い気分転換にならなかったんですよ~。あ~、そろそろハッキリ決めないと。
「水曜どうでしょう」ってもしや大泉洋が出ていた番組では?どこのチャンネルか忘れてしまいましたが日本に居た時見てました(夜中にやっていた)。面白いですよね~。もう終わってしまったんですか?大泉洋が東京に行っちゃったからかしらん?
お店はアルザスは日曜日はしっかり閉まります。レストランはちょぼちょぼ開いてるかな~。だから日曜は散歩しているフランス人が多いです。ずっとそういう生活をして来た人はそれで良いんだろうけど、刺激の多い日本から来た人(ウチの事)にはする事が無くて困ります。
2009/04/14(Tue) 18:35 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

