--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月17日 (金) | Edit |
上の子の中学はなぜか一足早く今日から春休みに入りました。何故だ。もう一日しっかり学校をやって欲しいものです。先生早くバカンスに出かけたかったのかな。

お昼は町中のブラッセリーにお昼を食べに行きました。名前忘れました。家探しの疲れと学校が休みになるという気疲れで早くも記憶力低下してます。
アルマーニも一緒です。

今にも寝そうなアルマーニ
アルマーニの車の中の定位置は助手席で、座席の隙間に顔を乗せます。顔が長いからかしら?。そして“今日は連れて行ってもらえた”と安心するのか、車が発信するとすぐに、うつらうつらし始めます。

R0012204_convert_20090418012301.jpg
私はお昼の定食を頼みました。本当はお肉を食べたかったのですが、金曜日は確かキリスト教はお昼に魚を食べるという決まりが有ったと思います。だからか、どこのカフェもレストランも金曜日はお魚をお昼の定食に出す所が多いです。フランス料理にありがちなバターソースでした。思ったほどしつこくなく、全部食べられました。

R0012205_convert_20090418012654.jpg
上の子はアルザスの郷土料理、シュークルートを頼みました。シュークルートはキャベツの酢漬けです。それに、ジャガイモやソーセージ、ハムなどが乗っています。結構なボリュームですが、上の子は朝ご飯を食べていないので殆ど食べてしまいました。

R0012207_convert_20090418012957.jpg
デザートは、私の方はレモンのケーキがついてきました。上の子はクレームブリュレを頼みました。レモンケーキはソースがついて来ましたがいらなかったかな。それに、ミントティーを。このお茶は歯磨き粉の味です。一番最初飲んだ時はぎょっとしましたが、慣れてくると食事の後や甘いデザートと一緒に飲むと口の中がさっぱりして良いのです。

お昼を食べたあとは若い子向けのアクセサリーショップに立寄り帰って来ました。
さぁ、2週間がんばりますかね?。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

