--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月20日 (月) | Edit |
お昼にフランス風ハンバーガーを食べました。どんなものかというと・・・

ブログ2
バゲットにハンバーグ、フレンチ・フライがはさまれています。
切ってみると

ブログ1
こんな感じです。フレンチ・フライは入れる、入れないを選ぶことが出来ますが入れた方が美味しいです。
お店では、ソース(と言うほどの物でもありませんが)、ケッチャップ、マヨネーズ、マスタードを好きに組み合わせたり、もう一つカリフォルニア風ソース、というのもあります。どんなものかと言うと、ケッチャップとマヨネーズを混ぜ、その中にピクルスとたまねぎを刻んだものが入っています。何故このソースがカリフォルニア風なのかは不明。

今回は、ケッチャップ+チーズを2本、カリフォルニア風を1本頼みました。4人だと3本で十分な量です。
ホットドッグもありますが、やはりバゲットにソーセージをはさみます。
サンドイッチももちろんバゲットを使います。
個人的にはハンバーガーもホットドッグも柔らかパンの方が美味しいと思います。


さて・・・
エキスポで子犬・子猫の販売があったので、見に行ってきました。

ブログ3
同時に「salon des loisirs」もやっていたので、子犬・子猫販売の後に行ってきました。
人気のエキスポなのかチケットを買うために長い行列が出来ていました。
並んで待っていると、子犬や子猫をお買い上げした人と何人もすれ違いました。

salon des loisirs の 「loisir」とは「余暇」のことです。

先ずは、子犬・子猫販売の方へ
会場に入ったら、キャッシングマシーンでお金をおろす人の列が出来ていました。
皆さん買う気満々ですなぁ。

ブログ5
こんな感じで親子連れのブースもあれば

ブログ6
子犬だけのところも

ブログ4
こうやってベッドの上に乗せているところも。
することが無いからか、多くの犬が寝ておりました。
それにしても子犬ってなんでこんなにカワイイんでしょうねぇ。
どの犬も幸せになって欲しいものです。

その後の「salon des loisirs」は、「余暇」をテーマにしたエクスポだけあって、自転車、ロッククライミング、市のプールもブースを設けていました。
外では、セグウェイ試乗なんてのもありました。
こんなエキスポするなんてフランス人は本当に休み好きだなぁ?。

珍しく日曜日に活動的に動きました。

そして、午前中は冬物の要らないものを出したところ、オット、上の子、ワタシだけで100リットルゴミ袋に3袋分の洋服が出てきました。これは、捨てずにリサイクルに出します。
この調子で荷物を減らせばかなりスッキリするでしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
キャ~!子犬、可愛い!2番目の子犬の写真は、フレンチブル?あぁ、可愛い・・・ スヌーピーにもこんな時期があったなんて・・・ 今じゃ、モンスターですから。(笑)でも、こういう場所で犬を買うのってどうなんだろう・・・?「この犬ください!」って言って、ブリーダーさんは、「はい、○○ユーロです。」ってすぐに買えちゃうのでしょうか?ある意味、ペットショップと変わらないのかな?

フランス風ハンバーガー、食べたことないです。すごいカロリーがありそうですね。

家の事ですが、その大きな家、いちを見てみても良いかと思うけど、暖房のことが気になりますね。使わない部屋の暖房をまったくつけないでいると、湿気が出て、壁をだめにしちゃったりとか、ないでしょうか?もし、家族がみんな居間で過ごしている事が多いのなら、あんまり大きな家って必要ないですよね。それにやっぱり、掃除が大変そう。
私もパリに近いとは言え、田舎ですから、物件の数が少ない少ない。私が車を運転しないので(ペーパードライバーです)町の中心に家を探していたのですが、町の中心に家が売りに出されるのは、5年に1件、っていうくらい少ないです、って不動産に言われました。
2009/04/20(Mon) 11:31 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyママさん
アラ、このハンバーガーってフランスだったらどこでも食べられる物だとばかり思っていましたが、もしやアルザスだけ?あり得るかも。めちゃくちゃカロリー高いですよ。オソロシイ。この頃スーパーで売ってるドーナツも毎日食べてるし、血がドロドロしそうな感じです。
子犬って本当に可愛いですよね~。ただ見に行っただけなのにもう一匹欲しくなってしまいましたよ。
当たり前ですが、大型犬の赤ちゃんって小型犬の成犬くらい大きいんですね~。ビックリ。大型犬が人気なのか小型犬のブースは少なかったです。
そうなんですが、部分暖房だとそういう問題があるなんて知りませんでした。フランスは湿度が低いから湿気の問題など起こらないと勝手に思っていました。
結局ママさんは町中のお家は見つかったんですか?
パリから30~40分といえば都会っていうイメージがあったのですが、どこでも家探しって大変なんですね。ワタクシかなり疲れて来ましたのです。 
2009/04/20(Mon) 18:39 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
NoTitle
フランス風ハンバーガーってフライドポテトも一緒に挟めちゃうんですね~、びっくり。

カロリー高そうだけど、アメリカ人はセットで食べるから、口に入った量は同じですね(笑)。

でもどーせなら私もハンバーガーバンズよりバゲットの方がいいです。

サンフランシスコは酸っぱいフランスパンのようなSourdough Breadがとってもポピュラーで、私も大好きなのでサンドイッチはいつもSourdoughです。

仔犬ちゃんたちとっても可愛いですね。みんなすやすや寝てて気持ち良さそう(笑)。みんな良い飼い主さんが見つかりますように♪
2009/04/21(Tue) 05:46 | URL  | まこと #-[ 編集]
まことさん
そうなんですよ、ポテトとハンバーガーのセットを一緒にしたようなものです。
まことさんはバゲットがお好きなんですか?私はやはり柔らかパンが好きなんですよ。でも、フランスのパンはよく言えば"歯ごたえの良い"パンばかりなので、ムショウに日本のパンが食べたくなります。
ワタシ、食べましたよ!サンフランシスコであの酸っぱいパン!お店によって微妙に酸っぱさが違うんですよね。
あのパンでサンドイッチですか~。美味しそうですね~。行った時に食べてみれば良かったな・・・。
2009/04/21(Tue) 08:27 | URL  | ARMANI #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

