--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月23日 (木) | Edit |
午前中用事があって外出してたら携帯が鳴った。

新しい大家さんからだ
「あのね、ちょっと悪いお知らせなの。銀行から賃貸はダメだ、売りに出せ、と言われて売りに出す事にしました。私たちには選択の余地がないのです。だから貸せません」
とのこと。

昨日、今の大家さんに言った事が本当になっちゃったよ。
でも、今回は新しい大家さんに同情しちゃいました。

家を建てて未だ2年、思い入れがたくさん有って売りたくないから賃貸に出そうとしたんじゃなかな。
芝生の植えられたきれいな庭には、一カ所、丸く芝生が植えられて居ない所がありました。
「あそこはねぇ、夏にプールを置く場所なのよ」と教えてくれました。

「家の壁はクリーム色に塗るつもりよ」と話してくれたし。

大家さんの気持ちを勝手に考え、勝手にウルっとしてしまいました。

…何だかこのブログ、「家探し日記」に変えた方が良いかもね。
アルマーニに会いたくて来て下さっている方、すみません。家が見つかればまた犬中心のブログに戻したいと考えています。いつか分かりませんが…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
ちょっと残念でしたね...。その大家さんになる人もお気の毒です。さまざまな思いをこめて建てた家なのでしょうに、売れなんていわれたら私もショックです。

いざとなったら来年の春まで居座ることもできることだし(笑)、気長にいきましょう♪ 欧米式で図太く!(え、アメリカ人だけかな???)
2009/04/24(Fri) 08:35 | URL  | まこと #-[ 編集]
まことさん
残念でした。でもきっと大家さんの方が残念なハズ。
私は根無し草生活をしているので日本にも持ち家がありませんが、折角立てた家、簡単には手放せない、というのは察しがつきます。
今回はそんなに落ち込みませんでした。もう慣れた!?
まことさんの仰る通り、考えようによっては来春まで居座れるので、図々しくなりますよ~。そう思ったらとっても気が楽になりました。ありがとうございました。

2009/04/24(Fri) 10:30 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
NoTitle
あ~、残念!
でも、これから夏にかけて、物件が出てくるかと思うので、ともかく、何でも見に行ってみたらいいと思います。
2009/04/24(Fri) 11:09 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
Snoopyままさん
自分の事のように考えて下さり、本当にありがとうございます。感謝感謝であります。今回は!と思っていたので、残念では有りますがママさんの仰る通りこれからが物件ので回る季節なので何でも見に行ってみようと思います。お宅訪問も楽しいですしね!?
早くママさんに良い報告がしたいものです…
2009/04/24(Fri) 16:35 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

