--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月27日 (月) | Edit |
また月曜日がやって来ましたので、家探しの再会でございます。

私はお宅訪問が好きですので、早く新しい家が決まって欲しい、と思う反面、こうやって色んなお宅を訪問できるのは楽しゅうございます。こうでも思わないとやっていられません

本日は「5月15日入居じゃないとダメ」の家の時の不動産屋さん紹介のお家です。

今住んでいる市の隣の村ですが、7キロも離れています。
新築ですが、今回はタウンハウスです。

未だ工事中ということで、隣に既にできているモデルルームを見せてもらいました。

ブログ1
8月に完成だそうです。

この家の暖房は la pompe a chaleur だそうで、何かと言うと地熱と同じようなものだ、と不動産屋さんは説明してくれました。暖房費だけで年間600ユーロだそうです。エコですわ。

ブログ2
キッチンも新しくて広めです。

二階の部屋は

ブログ3
こんな感じ。いつも思うのですが、こっちの家は屋根の傾斜が激しいのですが、そのまま2階の部屋の高さも屋根の傾斜にあわせて低くなってしまい、とても狭く、圧迫感があります。もったいないな?、と思うのは日本人の私だけでしょうか。この傾斜のお陰で家具の配置も考えなければなりません。

ここは地下室が2部屋あり、また、子ども部屋に当たる部屋にはクロゼットも付けられていて、なかなか賃貸にしては考えられた創りになっていました。

正面は

ブログ4
ガラージュを挟んで家がくっついています。


でも、でも、小道を挟んでお墓でしたのよ。

昔だったらこんな近くに家を建てることってなかったんだろうな?。でもお墓の周りは新興住宅地になっていて新しい家が沢山建てられていました。フランス人は気にしないのかな。

明日も、もう一軒見てきます。

ブログ5
お母さん、ホームレスにならないように頑張ってね!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
ママさん、メッセージありがとう!
実は・・・・・毎日アルマーニのブログへはお邪魔
していました(^_-)
しかし、コメントするまでの元気はなくて・・・ごめんねm(__)m

娘のブログが、ゆっくりになっているのは、
春になって、部活が忙しい為だと思います。(多分)
大会や審査が近いと、言っていましたから・・・(^_-)
ママさん、お家探し、大変そうですね~^_^;
何も力になってあげられない現実が、もどかしいです!
でも、陰ながら応援の気持ちで、いつもブログを
見ていますから(^_-)ファイト~(^O^)/
2009/04/28(Tue) 09:49 | URL  | 赤毛のアン #-[ 編集]
NO TITLE
新築で良いかもだけど、ママさん、お墓が近いの嫌なんだ?我が家は、大通りを挟んでだけど、家の目の前、お墓ですよ。確かに、フランス人でも、嫌がる人たちもいるけど、でも、日本みたいな感覚は、ないと思う。お墓って言っても、壁に沿って木がずらーっと植えてあるので、家から見えないし、公園ぽくって散歩している人とかいますよ。あとは、自分の家の向かいに変に高いビルだとか建つ事がないという保証があるので、そういう部分では、プラスかななんて私は、思ってます。
まあでもね、見に行ける物件があるだけ、ましですよ。私は、今の家を買う前は、同じ町でアパートを借りていたけど、借りに出ている物件は、2件しかなかったですから。
2009/04/28(Tue) 12:24 | URL  | Snoopyママ #-[ 編集]
アンちゃんママさん
ママさんこそ、お忙しい中毎日遊びに来てくれていたんですね!とっても嬉しいです。ちょっとこのごろ「アルマーニの日記」とはかけ離れた内容になっていますが…
そうか、お嬢さんは部活でお忙しいんですか。夏に向かって大会がありますものね(確かそうですよね?)。娘にそう伝えます。
実は私も家探しに疲れて何もしたくない病です。まぁ私の場合度々起こってますけど。でもママさんも応援してくれているしもうひと頑張りします~!
2009/04/28(Tue) 14:35 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
Snoopyままさん
そうか、物は考えようですねぇ。絶対高い建物建ちませんものね。そういえば以前テレビでお墓のツアーをしているところも見ました。花がたくさん植えられていてキレイだから、ということで。
ただ、一つ問題は見学には行っているけど、すっかり私がやる気をなくしているってことでしょうか。もうどうでも良いや、と思ったりします。どうでも良くないんだけど。
というのは、市内に住みたいのに紹介されるのは離れた村ばかりで、ステキな家でも住む気になれない、と言う所が有るんですよね。お尻に火がついてくればそんな事も言ってられなくなるかもな。ただの我がままです。
2009/04/28(Tue) 14:41 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

