--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月28日 (火) | Edit |
今日は近所の冷凍食品のお店でこんなものを買ってみました。

ブログ4
「Bento」です。前からあって気になっていたのですが、おかずが鳥肉テリヤキと餃子だけって弁当じゃないんじゃない?アヤシイ、ってことで試したことがありませんでしたが。何故か今日は挑戦してみることにしました。

中身は

ブログ2
鳥肉テリヤキとゴハンは電子レンジで解凍、餃子は蒸すように、と箱のウラに書いてありました。全く持って手間のかかるベントーです。

お味はといいますと、ゴハンを一口食べたら「酸っぱい!」最初は防腐剤が入っていてそれで酸っぱいの?と思いましたが、どうも酢飯のようです。
餃子はニラに火が通っていないのかニラがとっても自己主張してました。
鳥肉テリヤキは美味しかったです。でも家でしょうゆとお砂糖で簡単に作れそう。

でも、全てにおいて、特に、食に関して超保守的と思われるフランスでこのようなものが売られるようになっただけでもスバラシイ進歩かもしれません。最近は枝豆も売られています。でも解凍方法がフライパンで6分炒める、と書いてあってそこはちょっと違うんじゃないかと思っています。

さて、今日も家を一軒見てきましたよ。

ブログ3
近すぎて写真がボケてしまいました。パソコンを使っていたら早速隣に来てべったりするアルマーニ

今回はインターネットの別のサイトで見つけたやはり個人貸しの家です。
市内ではなく、隣の村、といっても5キロくらい離れています。
「家を売らなくてはならなくなったので貸せなくなりました」と言われた家と同じ村です。

築8年なのに、手入れがちゃんとされていてきれいなお家でした。
庭が囲まれていて、この庭だったらアルを放すこともできそうです。
とてもいい大家さんで「築8年経ったから家賃を次から100ユーロ下げます」と仰ってました。
これってとても稀です。

ブログ5
Bentoの量が少なくてお腹がすいてしまいました。おやつを取りに行こうとしたら「何処に言っちゃうの!?」と大慌てです。

こっちの賃貸で不思議だと思っていたのは、大家さんが強気なのかこちらでは当たり前なのか
築年数が経っても、次の人に家賃を下げる、ということをしません。
というか、物価が上昇しているからと言う理由で上げる人もいるし。家は古く、設備も汚くなっていくのに。


他にも興味を持っている人がいる、と言うことでしたので、オットが帰ってきて、そのときに未だ借り手がいなかったらもう一度見に行ってみようと思います。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
BENTO
最初目にした時、なんのことやら??でした。
お弁当だったのね・・
フランス人がこれを食べてる姿を思い浮かべると変ですね~。

家探し難航中?みたいですね。
でも、今はまだ市場に出ていない掘り出し物があるかも。
犬と一緒に楽しく暮らせる家が見つかりますように。
2009/04/29(Wed) 00:41 | URL  | ふくろう猫 #Wvk3KarI[ 編集]
ふくろう猫さん
コメントありがとうございます。良かった~、実は昨日、ふくろう猫さんのブログにお邪魔してコメントを書いて、さぁ送信、と思ったら何度試しても「拒否」されてしまい、何故だ???と思っていたのです。シュタイナー教育の原点がバーゼルの近くにあるなんてちょっとビックリしました。てっきりドイツかと思っていたので。

お弁当は私も箱から出して「あらら~」と思ったんですよ。てっきり箱の写真の様な可愛いお弁当箱に中身が詰められていると思い込んでいたので。かなりしょぼい。でもフランス人が「これが日本のBentoか」なんて思われたら困るわ。

家探しはふくろう猫さんの仰る通り、ここまで来ると「待っていたかいがあったわ~」とかいう家が見つかるんじゃない?と思えて来ましたよ。「願えば叶う」と言いますしね。ありがとうございます。
2009/04/29(Wed) 08:54 | URL  | Armani #F5n5ni2I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

